ViVACO無料体験 その4 ランコム肌診断
ビバコ☆ランコムお肌診断 a0036674_21313231.jpg

初トラバです。
私より以前に行かれたmumoさんに激しく同意。

全国に20人しかいないビューティーエキスパートってなんだ、それっ。
行った先のカウンターは違いますが、mumoさん同様生活習慣のアドバイスなんて
なんにもなかったです。
とりあえず、カメラと測定器使って肌診断した後、おすすめのランコム製品の説明をされただけってかんじかな。現品もってくるでもなく、パンフレットに○印つけていかれるのですが、そろばん1級かとりーぬがその○印を目で追いながらざっと計算しただけでも、
おいおい、デイケアだけで3万7000円。。
帰って他のも入れてちゃんと計算してみたところ合計¥62160也。
OH, NO! スィービガッティーもナチュラビセのクリームも買えちゃうじゃんよお。
それにね、ものすごーく気になったのが、肌診断の水分量測定する際ちょっとずれてもらっていいですかあって席を移動させられたのね。空調に影響されちゃうんですよおってことだったんだけど、ねえねえ、その診断ってまじ大丈夫?
私、案の定水分量低かったんだけど、ハリ・弾力に関してはあんた子供?ってくらいグラフが上まで伸びてて、こういうのってあり? 
ハリとか弾力って水分がぎゅーっと入っててぷりっとしてるのと違うの? 
え〜、私の肌の中には何が入ってるの〜とコスメカウンターの中心で思わず叫びそうになってしまいました。。。

そもそもランコムさん、私にとって長いこと鬼門のブランドだったのです。
まだコスメに対して興味もなく、詳しくもなかった頃、たまたまふら〜っと立ち寄ったら、そこのBAさんに「あなた、そのままだったらひび割れちゃうわよ。ぼろぼろになっちゃうわよ。」みたいなことをかなり強い口調で言われたのです。
いやあ、あんな言われ方したの初めての経験で、まだ若かった私は言われるがままに買ったんだけどさ、なんか効果があったかって言ったらそーでもなかった。。
それ以来、足を踏み入れてなかった場所でございます。

で、今回もキットも出てるんですよ〜っと薦められたけど、どーもその苦い経験が思い出されて買う気がおきず、検討しますってことで帰ろうとしたら化粧水とクリームと美容液のサンプルをくれました。
今日の担当のスペシャリストさん、以前私の遭遇したロッテンマイヤー風BAさんに比べればかなりソフティーで優しげなかんじの方だったので、鬼門からは脱出できそうだけど、次回の訪問はあるのだろうか。。。
[PR]
by catherine-haru | 2004-10-03 21:12 | プラスα
<< またまたコスメ雑誌 ファンデ決戦  in マキアサロン >>