アミノコラーゲンのおいしい飲み方
ymk_cosmeさんのコラーゲン摂取3種を読んで、これならいけるかも!と今日いそいお買い物に行って参りました。
a0036674_23194587.jpg

いやあ、アミノコラーゲン買って初めて飲んだときは、飲むヨーグルトにパイナップルジュースどっちゃり入った豆乳ドリンクに混ぜて飲んだせいか、あの奇妙なにおいと変な味をあまり感じることなく全然OKみたいなことを言ってたんですが、もう次の日にくじけました。
紅茶に入れたところ、な、なんなの、これ。
おえ〜〜ってなりましてん。
それからヨーグルト食べるときに一緒に入れてみたんですが、う〜ん変なフレーバー。
塊があったりすると、ヨーグルトの中に粉薬発見みたいな。
でも、チャレンジャーかとりーぬ、どうせ飲むならついでにってことでワインにも入れちゃったよお。これは、紅茶よりもヨーグルトよりもいただけなかった。
「これは芳醇なアロマね、あら、この沈殿物はオリかしら?うふっ」となるはずのワインが、吸い込んだが最後、遠い世界にいってしまいそうになる妙チキリンなにおいに、グラスの底には真っ黒い塊が。。。かとりーぬ、しばらく動けず。。。遠くを見てる。。
これだけは絶対おすすめ致しません。(笑)

自分のせいとはいえ、あまりいいことのないアミノコラーゲン。
においも味も気にせず飲める方法はないの?と探していたら、ymk_cosmeさんのblogでココアという文字が。
おぉ、それはノーマークというかうちに常備されていない飲み物ではないですか。
ココアがいいらしいという情報を友達に流して先に飲んでもらい、うまかったという確証を得てから買いに行く当たり、おまへってやつぁ〜なかとりーぬ。てへっ。
ココアはスイスミスのが好きなので、それのバラエティーパック(マシュマロ・ミルクチョコ・リッチチョコ)を買ってきて、今日おそるおそるアミノコラーゲン入れて混ぜ混ぜ。
温かいせいかよく溶けるね。跡形もなし。いざ、カップに顔を近づけてみると、おぉ、ココアの香りだよ。ぐいっといってみると、おぉ、ココアの味だよ。
ひょー、うれしーー。これなら顔をしかめず飲めそう。
ちと甘いのがたまにキズだけど、おやつがわりだと思えばいっか。

いい飲み方みーっけと思ったのもつかの間、なにやら台所の鍋の中に
白い粉をぶちこむ私。
イヒヒと笑いながら、ぐるぐるかき混ぜる姿は、森の奥深くで怪しい薬を作ってる魔女そのもの。そーいえば、魔女っぽいってよく言われるんだよね。
温かいものには溶けやすいってことを知ったので、野菜をどさっと入れたチャウダー風スープに入れてみた。全然OK。
もう、次回からカレーにもシチューにも入れるつもり。
台所で小脇にかかえて花咲かじいさん状態です。
そばにあった炊飯器をみて、さすがにこれは新米がかわいそうと思い、お米と一緒に炊くのはやめときました。

でも、なんで飲み物とかにまぜると変なにおいがするんだろう。
缶に入ってる状態では粉ミルク風の甘めのにおいがするような気がしてくんくんにおい嗅いでるんだけど。
えっ、そんなこと言ってるのもやってるのも、私だけですかい?
[PR]
by catherine-haru | 2004-11-23 23:19 | プラスα
<< 今日のお買い物 今日のレスキュー隊員 >>