人気ブログランキング | 話題のタグを見る
買ってきたコスメ〜成田空港編
今回の韓国行き航空会社はJALだったので、成田第2ターミナル発。
第2の免税店が出国審査でてすぐのとこに集中してるとはつゆ知らず、えらいこと先まで行っちまいましたよ。

今回、成田で買うと決めてたのが、これ。ムースフルイドラタンテB21
買ってきたコスメ〜成田空港編_a0036674_22121536.jpg以前mumoさんのところでオルラーヌの保湿パックを見て、欲しい〜〜と思ってしまった一品です。mumoさんのお友達の猫娘さんも使われていて、なかなか高評価だったので即買いしました。

で、帰国後早速使ってみました。
mumoさんとこで見た限り、ピンポン球1個分くらいで十分ってことだったので、ちょっとだけねとプシュッっと押してみたところ、のわ〜〜てのひらにのってるのはテニスボール並の泡々ではないですか!そーだったた。かとりーぬは普通の女子のみなさんより握力が強いんだった。。これでも、加減したつもりだったのに。。。よよよ。。。
ま、出しちまったもんは仕方ない、と顔にのっけまくりました。
さすがに余りまくりで、最後はサンタさん状態でした。
鏡に映った白ひげのおっさん顔を見ながら待つこと数分。う〜ん、ジンジンというかピリピリというか「成分入っていってます!」ってかんじがビンビンしてきます。
免税店のお姉さんは洗い流して下さいって言ってたけど、私もmumoさん同様ティッシュ&ローションで拭き取ってみました。
すごいね、これ。手が吸い付くみたいな肌になります。
さすがにシゲキックスなだけあるなあ。
寒くなってきたし、今年の冬は夜な夜なサンタ顔になること決定です。

オルラーヌではクレンジング乳液やローションも買おうと思ったけど、こっちはもっと安いとこあるからいっかとスルー。
他のブランドを物色してたところ、もう何年も前から買おうと思ってたクラランスのフィックスマスカラに遭遇。買ってきたコスメ〜成田空港編_a0036674_232531.jpg
マスカラコート剤。これ塗っちゃうとどんなマスカラでもパンダ目にならないとか。
私はドライアイなのでしょっちゅう目薬をさすってこともあって、パンダ目になりやすく、マスカラはウォータープルーフタイプじゃないときっついなあと思ってたんだけど、そーいえばこれがあったと買ってみました。
顔洗っても海に入っても落ちないという触れ込み通り、確かに落ちない。
便利〜。でも、落とすのが大変なのかも?と思ったけど、LIERACちゃん
だと楽勝でした。
日本のカウンターで買うと3360円。
免税店だと1本2500円。2本組だと4000円とお得です。
このフィックスマスカラ、マスカラ→フィックス→マスカラ→フィックスと重ねづけするとボリュームアップするとか。でも、どーなんだろう。。クワガタの足みたくなりそうな気がするのは私だけ?

他にも買おうかなあと思ったのあったけど、もしかすると韓国の方が安いかもと珍しく2つ買っただけで飛行機に乗りましたとさ。
by catherine-haru | 2004-12-23 23:23 | etc
<< 買ってきたコスメ〜ソウル編 買ってきたコスメたち >>