人気ブログランキング | 話題のタグを見る
第2回、バーチャルネイル! 
初バーチャルネイルからはや12日。
そろそろ期限の2週間ってことで、先日オフしてまいりました。
専用の接着剤でぴったりくっついてるこの付け爪をどーやってとるんだろうと
最初かなり疑問だったんだけど、今回もまた先に行かれたnegiさんドキドキ付け爪初体験のその後。にて、方法は確認済み。
と、溶かすの?って最初本物の爪まで溶けちゃうんじゃないかと心配でしたが、
とりあえず、付け爪部分のみ溶けてくれました。
超音波の流れる液体の中にずぼっと指をつっこんで待つこと数分。
指先にキズがあると激痛が走るとnegiさんに聞いていたので、とりあえず指先にはキズはないのをチェック。
で、でもね、ピリッ、ひーーってなったのよ。
なんでだろう? ケガはしてないはずなのに。
超音波のせい?
そーいえば、松本清張の「砂の器」では、超音波で殺人までやってのけたからね。
超音波、あなどりがたしですわ。

オフする前に前回もやってもらった担当さんに異常にもちがいいですねと言われました。
これをつけたのをいいことに、ずぼらりーぬに拍車がかかったかとりーぬ。
家事は極力、省エネモード。どーしても水を使うときは、ガーゼの手袋にゴム手を重ねるというのが効を奏したのか、かなり色持ちが良かったようです。
3日に1回くらいトップコート塗るとさらに持ちがいいとのこと。
爪の根本が伸びて近くで見ると不自然になることを気にしなければ、1ヶ月くらいいけちゃうのではと思ったくらい。実際、いるらしいですがね、そういう人も。

とりあえず、溶かしたあと、再度negiさんと同じく、またバーチャル装着してきました。
色持ちもよくて丈夫だし、これをつけとけば自爪も割れないし。
あ、でも不都合なことが2つだけ。
1つは、ソフトコンタクトユーザーの私、ほとんど目を触る状態でコンタクトをはずすのでここまで固く長い爪をしていると目を刺しそうで怖くて、うまくはずせなくなってしまったこと。
これでも、チップの半分くらいカットしてもらっているのだけど、もう少し短くしてもらおうかと検討中。
2つめは、かゆいとこかいても、イマイチ気持ちよくないこと。
ちょっとストレスたまるね、これ。

第2回、バーチャルネイル! _a0036674_2021584.jpgまあ、この2点以外はとても満足してます。
多分、しばらく付け続けることでしょう。
第2回目は、グラデにしてみました。
水色系でやろうと思ってたんだけど、水色系だときれいにグラデがでないとのこと。
んじゃ、春っぽくグリーンはどう?ってことで、根本は伸びてきてもあまり違和感がでないようにごくごく薄いピンク(前回のフレンチと同じ色)。それに黄緑でグラデを作ってもらって、上にラメをのっけてもらいました。
なんか葉桜っぽいかんじだね〜。

第2回、バーチャルネイル! _a0036674_2032593.jpg春っぽくていいけど、なんかパンチが足りない。。
フレンチ→グラデときたので、次回はアートあたりで遊んでみようかと思ってます。
(VoCEの3月号についてたネールシート貼ってみたけど、どーもラブリーなのは柄じゃないのではずしちまったよお。)
by catherine-haru | 2005-02-27 20:00 | プラスα
<< フェイスパウダー考 春の新作ファンデお試し〜ジバンシー編 >>