猪木のビンタでくすみ取り!?
先週末の3連休、熊本に帰省してたんですが、いや〜地震きちゃったよ、九州に。
熊本は震度4で大きな被害もなく済んだようなのですが、いまだ福岡では余震が続いてるようですね。早く、おさまってくれますように!

いつも帰省やちょっとした旅行の際は、たいていサンプル消費月間に突入してしまう私。
だって、普段使ってる化粧水なんて超ドデカサイズだし、いちいち小さい容器にうつすとかめんどっちーしねえ。それに、決まってどっかいくと、お手入れ超てきとーになってしまうのです。
今回もそう。ワンコの散歩にかけずりまわってたくせに、手抜きUVケア。保湿もいつもは、しつこくコットンパックするくせに、ちょいちょいでおわり。
おかげで、旅から帰ってくるといつも「あ〜、なんかくすんでるなあ」ってかんじなのですよ。

a0036674_22254147.jpgそんな時、私にかつを入れてくださるクレンジングがこちら。
Z.Bigatti リストレーションピュリファイブライトクレンザー
これ、乳液状のクレンジングです。が、ただのミルクレだと思ったら大間違い。
あのね、猪木のビンタ並よ、これ。
ジンジン、超シゲキックス。オルラーヌの泡マスクの刺激に似てる。
手に10プッシュくらいとって、顔にのっけてくるくるマッサージ。
時間がたつにつれ、じわじわ刺激がやってきます。
メイクが浮き上がったところを、私はティッシュで軽くオフして洗い流してます。
洗い流し終わった頃には、すっきり爽快ですがね。

ビンタされたら往復ビンタに蹴りまでつけて返すような私がなにゆえ、この猪木のビンタに絶えているのかというとですね、これでクレンジングした後は、異様に顔が白くなるの!


最初は気のせいだと思ってたのね。でも、顔洗ったあと、必ず、「ねえねえ、顔白いよ。」と言われるんですよ。
この前ビガッティのエステに行った時この話をしたら、アロマオイルでマッサージした後に肌が白くなるというか明るくなるのと同じ効果があるし、くすみもとっちゃう成分が入ってるよってことでした。
なので、くすみを取りたい時は、もっぱらこれを使うようにしてます。
えっ、毎日使ってんじゃないのって?
そうそう、このミルクレね、118mlで10,500円。
毎日使うクレンジングとしては、あまり経済的ではないよね〜。
あきっぽいてのもあって、クレンジングも化粧水もたいてい3種類くらい常備してるので、
ここのとこはコレスのミルクレとオルラーヌのミルクレと気分で使い分けしてます。

猪木のビンタの後には、同じくビガッティのリストレーションシャンペンジェルクレンザー
を使ってますが、この組み合わせで、お肌つるんです。
ジェルクレンザーは118ml9,450円。
クレンジングだけで諭吉くん2枚分ですが、クレンジングに重きを置く方にはおすすめです。
[PR]
by catherine-haru | 2005-03-23 22:29 | スキンケア(海外ブランド)
<< かとりーぬは見た!? つーか聞いた 重力と戦ってみる? >>