人気ブログランキング | 話題のタグを見る
from Paris !(詳細)
さてさて今回パリからやってきたものたちです。
まず、LIERACのDIOPTIというアイメイク・リムfrom  Paris !(詳細)_a0036674_2543991.jpgーバー。
これは私の知る限り、日本では扱ってないようなので、いつもこうやって買ってます。
実はちょっと前まで知りもしなかったブランドだったのですが、昨年ブログを通じてこの存在を知ってからもう手離せなくなってしまいました。
ここのとこアイメイク・リムーバーといえばLIERACオンリーだったのですが、
たまには他のも使ってみようかなあとTALIKAを買ってみました。
from  Paris !(詳細)_a0036674_2451862.jpg
2,670円とお手頃価格だし、TALIKAといえば目元エステもあるくらいだしとかなり期待大。
で、実際使ってみたのですが、くもらない、しみない、スルスル落ちるってところは合格ですが、どーも乾くのです。
拭き取ったあとの目元のバリバリ感がひじょーに気になります。
あ、あと香りもね。絶対知ってる香りなんだけど、なんなのかは不明。。。
でも、この香りはいらない。無香料でお願いします。
多分、日本で買っても3000円程度でしょうが、う〜む、リピはなしだなあ。
これ使ったら保湿力のあるアイクリームが必須かと思われます。

今回は3つ買えば、5%offってことだったので、なんかないかなあと探してしたら
おやっ、エステダムの美白化粧水、日本で買うより随分お安いのねってことで
買ってみました。かとりーぬ、結構エステダム好きなのです。
今、愛用中の化粧水もエステダム
このホワイトシステムというラインのローションラクテホワイト、日本で買うと150ml¥7,350なんだけど、ここでは¥5,705。from  Paris !(詳細)_a0036674_245353.jpg
エステダムのミルクレや化粧水(イドラタンシリーズ)は青リンゴっぽい香りがしてすごく好きで、てっきりこのローションもそうなのかと思ってたら、違ってた。。
花かなんかの匂いかなあ。あまり好きじゃないです。
で、中身ですが、こちらはとろんとした液体。顔につけてみると意外や意外、けっこうピリピリ系ではないですか。も、もしや君もシゲキックス=効くコスメだったりする?
しかし、残念ながら保湿に関してはフレッシュイドラタンに負け負けです。
毛穴が小さくなるという話もありますが、真偽の程は定かではありません。
美白もどうなんだろうねえ。まだ数日しか使ってないからよくわかんないや。
覚えてて、まだ使ってたらそのうち経過報告でもしようかな。(←超いいかげん)

なんだか今回敢えてチャレンジしてみたものに当たりはなかったような気が。。。
おまけとしてついてたサンプルがエステダムのアンチエイジングものだったので、
こちらにちょっと期待してみようかなあ。
あ、でも、今日、待ち焦がれていたものが到着したんだった。ムフフ〜♪
by catherine-haru | 2005-05-26 02:57 | etc
<< from NY ! from Paris ! >>