カテゴリ:未分類( 13 )
近況
ずいぶんと更新が滞っておりますが、とりあえず生息はしております。
お久しぶりです。かとりーぬです。

ここのとこいろんな仕事が重なって、猛烈に忙しく、終電帰宅や徹夜、睡眠時間3時間となんだかとっても働きマンな生活を送っております。
こんなそんなで、まったくもってブログを更新する余裕がなく、ちょいとお休み状態です。
のぞいてくれてる皆様、更新とまっててごめんなさいね。

ブログが生存確認手段になりつつあるので、とりあえず生きてるよんってことで、ちらっと出てきてみました。

とりあえず一段落したら、また再開しますので少々お待ちを。
春だし、フレッシュ、フレッシュ、フレーーッシュ(By 聖子ちゃん)
なことをしたいと思う今日この頃です。

でも、か、からだが痛い。。いいマッサージや整体どころご存じの方はぜひ教えてください。。


ではでは、またねん。
[PR]
by catherine-haru | 2006-04-11 02:42
がっくし。。。orz
月曜日も火曜日もデパートあいてる時間には仕事が終わらず、今日こそはとダッシュして8時までやってる渋谷西武へ駆け込みました。
色々コフレは出てるもののいまひとつピンとくるものがなく、もの珍しいものを探しにB館3FのVivienne Westwoodへ。
確か、今のご時世に珍しいマットな口紅とパープルのネイルカラーがあったはずー♪と店内を見回すも、それらしきものの姿は見えず。たまらずお店のお姉さんに聞いたところ、「コスメは明日からこちらの店舗では販売中止期間になりますので、代官山店のみで扱っております。」とのこと。明日からなので、今日はもうないってのは意味がわかんないですよ、お姉さん。

あーあ、走ってきたのにさ。でも、代官山店のみってのは不思議だねえ。
確か明日から池袋西武のコスメイベントスペースにお目見えするんじゃなかったっけ?
ちっ、池袋は遠い。。。
でも、12/2オープンのエチカ表参道、この中に入ってるショップの一つMS・Styleでヴィヴィアンコスメを扱うんだってね。
表参道なら便利だし、ラッキー。明後日以降表参道でお会いしましょうね、ヴィヴィアンさん。

やっと行けたと思ったらこんな調子だし、閉店10分前だし、おまけに西武の前の道、ヒールはまるし、靴脱げるし。この後、東急東横店も行ったけど収穫なし。
こんなかんじで、ここ数日フラストレーション高まりまくりの私を癒してくれてる方。
a0036674_0493431.jpg


でも、実物はこんなに黒くないと思うんだけど。。。。
[PR]
by catherine-haru | 2005-12-01 00:39
続 M・A・Cでお絵かき
a0036674_16184790.jpg2,3日前デパートのコスメフロアでお粉でも買おうかとビタミンC入りというパウダーを眺めていたんところ、近くにいたBAさん、なぜか香水を猛プッシュ。
かとりーぬが欲しいのはお粉、BAさんが売りたいのは香水、こりゃ平行線をたどるなとそそくさとバイバイしようとしたところ、ぜひお試ししてみてと手首にプシュッ。
あ、出し過ぎちゃいましたね〜、てあーた、何すんねん。
そんなにやな香りじゃなかったけど、ムスクは苦手なんだよ。人がつけてる分には全然OKなんだけど、自分があれをまとうと体調不良に陥るなり。。。

うわ〜ん、とロボコンパンチ繰り出しそうになったのを押さえて、気を取り直して向かったのは、M・A・C。ここのとこお絵かきにはまってるわたくし、また絵の具(?)を調達に参りました。
いつ来ても色とりどりで楽しいわ〜とへらへらしながらサンプルを眺めていたところ、今回目に止まったのがグリーンのグロス。
唇に緑?と思ったんだけど、BAさんいわく、つけてみるときれいな色になりますよ〜とのことだったのでお試しさせてもらいました。
緑色の唇と昔の織田裕二の唇の色はどっちが不健康そうかしらね?とマイナスイメージを想像してたのだけど、なんだ緑色にはならないのね。見た目よりも実際ブラシにとってみた色は黄色に近いかんじ。
今日はオレンジ系の口紅に重ねたので、相性もよく、ラメがすごく効いててきれい。
口紅なしでグロスだけでも細かいラメがいろんな色に輝いてツヤプル。
今回のグロス、ラスターガラス スプリングビーンはかとりーぬ的にはグリーンと黄色でゼスプリってとこかしら。坂憲じゃなくて、あのCMソングを歌ってる稲葉さんにキウィ食べさせてもらいたいかとりーぬであった。

早々にお会計しようとする商売っけのないBAさんに、アイライナーもってきてとお願いして、今回はジェルタイプではなくペンシルタイプをお試ししてみました。
これまた色で悩みまくって選んだのは、パワーポイントアイペンシル ソーゼア ジェイドという青緑系のお色。
BAさんにひいてもらったところ、すごく発色がいい。
ささっとぼかせばアイカラーとしても使えそう。
ただ、じゃっかん芯が柔らかめなので、ラインが太くなる気はしました。
でも、発色は抜群だし、この前買ったゴールドのアイカラーとも相性良さそうだし、何せウォータープルーフ、夏メイクには使えると思いお買いあげ。
ラインがぶっとくなりそうで怖いけど、下瞼になんとか使ってみたいとこです。

う〜ん、次は何色にしよう?


a0036674_1756498.jpg

[PR]
by catherine-haru | 2005-06-23 18:14
今週も
またもや九州上陸中。
昨日福岡、天神のとあるサロンでデットクス系エステを受けたのですが、
び、びりました。
水たまりのような汗。これを邪汁というのであろうか。。。

すっかり毒気が抜け、ただいま熊本の実家にて
いきなり団子
ほおばりながら、呆けております。
詳しくは数日後帰宅したらアップ致しまする~。
[PR]
by catherine-haru | 2005-04-03 12:59
風邪っぴき〜
a0036674_2116045.jpg

今月に入って、喉の痛み→咳→鼻水・鼻づまりと週毎に変化する風邪の症状。
もう1ヶ月近くだよ〜〜。ひーん。
熱が出ないとこをみると、はやりのインフル君ではなさそうだし、
そもそも最近、風邪で病院行っても注射うってくれないので
病院には行きたくないの。
お医者さんがめちゃくちゃ男前とかでない限り、お話だけしてはいおしまいは勘弁よお。
今回は近所の薬局で済ませると心に決め、はや1ヶ月。
随分、薬代かかってる気がする。。。

今月はコスメどころではなく、はっきりいって薬漬け。
いろいろ試してみたけど、パイロンαってやつが効いたっぽい。
初めて買ってみたけど、私のがんこな咳がとまりました。
今日からぼちぼち復活いたします〜。
[PR]
by catherine-haru | 2005-02-22 21:29
ね、ねむい。。
昨日に引き続き、今日も帰宅したら日付が変わってた。。
高飛びしてたのがばれたのか、週末だというのに、昨日も今日もかとりーぬはお仕事中。
どーも少なくともこの状況が火曜日までは続きそうなので、買ってきたコスメたちのお披露目はまた後日。。
ビガッティのエステも、偶然見つけた整顔エステもキャンセルさあ〜(T_T)。よよよ。。

というわけでは、更新は2、3日後。
それまでは、癒し犬ならぬ、いやしい犬を置いておきます。
注意! 食べ物を与えないでください
a0036674_059512.jpg

[PR]
by catherine-haru | 2004-12-20 01:02
ただいま!
昨日、逃亡先より無事帰って参りました。
今回の逃亡先は韓国
かとりーぬ、実はアジアって行ったことなかったのです。
12月に入ったあたりでどっか行こうかなあと思いついたとこだったので、
とりあえず、すぐ行けそうなとこってことでソウル行き決定。
でも、この時期韓国行きのエアーすんごい混んでるんですね〜。知らなかったよ。
余裕かと思ってたら、泊まるつもりだったホテルも満室。エアーもいっぱい。え〜、じゃあ、温泉にでも行っとくかと思ったら、これならとれるかもというフリープランのツアーでなんとかすべりこみセーフでした。

今回2泊3日だけど、丸々動けるのは1日だけ。
超ドタバタ。
まあ、今回行ってみてどういうとこかはわかったので、次回からは楽かなあ。
お買い物も服や靴にはデザイン的に食指が全く動かず、ブランドものにもあまり興味がないので、とりあえず買うつもりだったコスメだけ堅実に買ってきたってかんじで、めずらしく無駄遣いゼロ。
こちらは、また別にレポ致しますね〜。

時差もなく、日本語も通じるとこが多くて便利だけど、あの文字はわかんないよ〜。
お店探すのも一苦労。個人的にはアルファベット表記の国の方が好きです。
1月、2月のニューヨーク、12月のソウルと、今年は寒い時期にばっかり旅行したので、来年は気候のいいときにヨーロッパに行きたいな。
でも、寒い時期ってエアー安いんだよね。悩まし〜。
また、どっか飛んでいってしまいそう。
a0036674_19565657.jpg

[PR]
by catherine-haru | 2004-12-15 20:10
番犬
かとりーぬの書き置き
ちょっと出かけてきます。探さないでください。えへへ。

どっか行っちゃたので、僕がお留守番。
2〜3日したら気が晴れて帰ってくると思うよ。
from ハリー
a0036674_3342432.jpg

[PR]
by catherine-haru | 2004-12-12 03:36
ヘアケア or コスメ ?
先日VoCEのイベントでロレアルの商品をいただいたので、化粧水も少なくなってきたし、たまには、ライン使いもいいかもねってことで、近所のロレアルでビジブルリザルトのローションを購入。この効果に関しては、ほんとは最低3ヶ月待ちたいとこ(by 松倉先生)ですが、リンクルディクリースが3週間後くらいから効果が出るってことなので、とりあえず3週間使ってみることにします。レポはそれからね。

ローション買った際に、来週メイクアップアーティストさんが来るのでメイクしませんか?って言われたので、メイクしてもらうの好きな私は早速予約。今日メイクしてもらってきました。
なんでもパリコレ等でもご活躍されていたという専属のMAさんは、今回男性。
私、男の人にメイクしてもらうのって初めてなんだよね〜。
美容師さんは男の人が圧倒的に多いんだけどね、男の人にメイクされるってなんか不思議な気分。なぜか、みんなおねえ系なんじゃ?って思ってしまふ。。。
メイク落としからスキンケア、下地までは常駐のBAさん、ファンデ以降をMAさんが担当。で、このMAさん、唐突にやってきて一言も発せずメイク開始。
傍らには今日使ってるコスメたちをメモってるBAさん。
なんか病院みたいだ。。。

今回はきつく見えないアイメイクということでお願いしたので、マスカラもアイラインもブラウン系を使って全体的にオレンジ系のメイクが完成。
でも、後で、これ使ったらこうなるし、あっち使うとこうなるんだよねといろいろ重ねて行ったので、なんかいつもどおり最終的にはぱっきりメイクになってたような(笑)。
マキアにものってて、マキアサロンでも試したロレアルの鮮やかなブルー系のシャドウ、買おうと思ったら在庫切れ。
これ使ってメイクされるとなぜかみんな買って行くとか。人気ものらしい。

本日かとりーぬは、アイボリー系のハイライトとオレンジ系の口紅、グロス、グレーっぽいグリーンのアイシャドウを購入。あ、あともいっこ、ここの元祖ヘアケアものも購入。
「スムースコントロールヘアセラム」のサンプルを使ってみたら、固くて量も多め、おまけにくせも少しあって爆裂系の髪が異常におとなしくなったので、やっぱり毛ものはロレアルってことで即買い。洗い流さないタイプなのでラクちん。
あ、オイルタイプなのでつけずぎると、あなた何日お風呂入ってないの?みたいになるけど、乾かすとOKなのでご安心を。
ミニサイズのシャンプーとヘアパックもついてるキット発売中。セラム1本の値段と同じ2100円。

最近になってロレアルって毛だけじゃなかったのねと思うようにはなったけど、
コスメに関しては、色ものは結構好きだけど、ファンデとかは特に欲しいと思わず。
やっぱり、まだまだ私の中では、毛強しってかんじ。
あ〜、でも3週間後はわかんないけど(笑)。

そーいえば、ここのカウンターの前、以前はコスメだったんだけど、なぜかヅラコーナーになってた。ロレアルの近くにはやっぱり毛ですかね。

a0036674_0381719.jpg
a0036674_0385048.jpg
[PR]
by catherine-haru | 2004-11-19 00:51
嶋田夫妻おすすめ アミノコラーゲン
a0036674_23224863.jpg今日、近所のドラッグストアにて、
アミノコラーゲンを発見。
缶入りアミノコラーゲンとハンドタオルがセットにされていて、パッケージおもいっきり嶋田夫妻仕様。
写真つきです。
ご愛飲のようで、VOCE PLATINAMにものってましたね。
私は真理子さんラブなので即購入。
明治製菓のサイトからも買えるみたいだけど、サイトで買うと¥3,129。
これに送料プラス。
私が買ったとこでは、¥2,499でした。


このアミノコラーゲンの主成分コラーゲンペプチドは魚由来
某テレビ番組でコラーゲンを多く含んでいるものは、そう、魚だった。
それも皮の部分。鮭の皮とかいいらしい。
でも焼いて焦がすとコラーゲンが壊れるとか。
めんどっちーなあと思っていたら、こんなとこに便利な物がありました。
別に魚くさかったりはしないよう。
温かい飲み物でも冷たい飲み物でもどっちもOKてことなので
とりあえず、豆乳と飲むヨーグルト混ぜた物に入れてみました。
ちゃんと混ぜてなかったのか、粉の粒があったけど、味は別にしなかった。
なんに入れても大丈夫そう。

そうそう、コラーゲンはビタミンCと一緒にとるとa0036674_23232189.jpg
いいらしい。
もっといいのが、コラーゲンの生成を促すオレウロペインを含むオリーブ茶
以前ここにも書いたけど、後味が苦くて茶葉買うかどうか迷ってたもの。
でも、もう迷わない。苦くても買ってやる。そう心に決めました!
[PR]
by catherine-haru | 2004-10-31 23:27