カテゴリ:日本未入荷コスメ( 5 )
LAで買ってきたコスメ その10〜ハッっとして、グッときて〜
これってコスメといっていいのかどうかかなり微妙ですが、一応コスメのお仲間に入れておいてください。
a0036674_18242714.jpg

バス&ボディワークス アンチバクテリアル モイスチュアライジング ハンドソープ
バス&ボディワークスは、日本でもおなじみのBody shopのアメリカ版といったところ。名前のとおり、バスものボディものを多く扱っているところですが、wexlerとかミュラドなどのドクターズコスメもあったりします。
今回まずカラフルなアイテムたちが立ち並ぶ店内に足を踏み入れて、ハッとしてしまったのが
このハンドソープ。
だって、メロンなんだよ。お色もきれいだけど、香りがすんごいメロン。
かなーりジューシー。
ハンドソープというと、ミルクタイプの液状のものがメインかと思うのですが、こちらはクリーム状。青いつぶつぶの入った薄いグリーンのクリームを適量手にとり、お水を加えて泡立てて使います。
するとおいしいメロンの香りに包まれ、しばし至福の時。
洗い上がりはしっとりとした質感。でもって、手、白いです!
これ、実はキュウリも入ってます。キュウリといえば、以前韓国でアカスリの際にしこたま顔にのっけられましたが、むずむず気持ち悪かったわりには肌白くなったんだよね。
う〜ん、この洗い上がりにはグッときました。
手元ってケアしてないと、生活感がでたり、ばっちり年齢がでる場所だと思うのです。これまでハンドクリームあたりはチェックしてましたが、今回、ハンドソープというものにパッと目覚めてしまいました。
a0036674_18254257.jpgこちら、保湿タイプのものですが、これ以外にもジェルタイプのものもずらっと揃ってます。こっちもいけてそうです。かなり種類がありますが、香りはおいしいものから微妙なものまでバラエティ溢れる品揃え。かとりーぬは店内でかとり犬となってフガフガ匂いをかいでおりました。
中には、フゴッと言わざるをえないものをありますゆえ、ご注意を〜。

バス&ボディワークスはお手頃価格のものが多くお買い物も楽しいのですが、先ほどもいいましたが、いかんせんかとりーぬの大好物ドクターズコスメも置いてあったりするわけです。
お安くお買い物するはずが、結局あれ〜?な金額になってたりするわけです。
そんな私はやっぱり、「愚か者よ〜」なわけで。
そっか、私、トシちゃん派じゃなくてマッチ派だった。。。
無理矢理感あふれるオチにて今日は終了〜。

というわけで、マッチ派かとりーぬ、今日の@womanはやっぱりドクターズコスメ。
一皮むいてきれいなお姉さんになりましょ〜。
[PR]
by catherine-haru | 2006-03-20 18:27 | 日本未入荷コスメ
LAで買ってきたコスメその8〜機内必需品〜
昨晩遅く、九州より舞い戻って参りました。
温泉入ってラーメン食べてリフレッシューなんて思ってましたが、
明日締め切りの仕事全然終わりませんが!
今日はどうやら貫徹決定した模様。
自分の中では3/4はできあがっているのに、手元にあるものを見るとどーも半分も
できてなかったりする。。お、おかしい。。。
気分が乗るとあっというまに片付けてしまう性分なのできっと今日の丑三つ時にそれがやってくるのを期待して、気分転換にさっくりブログでも更新してみることにします。

さてさて、本日、もう3月ですが、まだLAネタ続いております。
昨日帰りの機内、めちゃくちゃ乾燥してたんだよね。
1時間半だからいいけど、あれ国際線だったらやっぱりつらい。
そんな時に頼りになるのが、こちら。
a0036674_1833156.jpg

Benefit eyecon
大変わかりやすいパッケージに入っております。見たまんまアイクリームです。
こちら、ジェニロペ様もご愛用の品だとか。
ジェニロペ様ご愛用とあれば、さぞお高いのでしょうなあと思ったところ、28ドル。
意外とお手頃価格のコスメもお使いのようです。
世界を飛び回ってるようなセレブも愛用するアイクリームだもん、きっとすごいよねーと思って使ってみましたが、うん、確かに乾かない。
クマにも効くとありましたが、こちらはどーだろう? って気もしないでもないです。
ただ、目元の乾燥からはかなりガードしてくれるのは確かなよう。
伸びもよく、目も曇らないので安心、安心。
セフォラのあるところへ行かれた際には、帰りの機内用コスメとしてゲットされるのをおすすめします。

さてさて、本日月曜日。@womanのコスメブロガーカフェは、おてもやんネタを更新。
おてもやんの歌詞に、「あとはどうなっときゃあなろたい」というのがあって、これは
「あとはどーとでもなるんじゃないのー」っていう意味なんですが、
まんまかとりーぬの今の心境でございます。あう〜〜。
[PR]
by catherine-haru | 2006-03-06 18:25 | 日本未入荷コスメ
LAで買ってきたコスメその6 〜やっぱりドクターズ〜
なんか週1更新になってる気が…。
ロスに行ってきて早1ヶ月。まだ6個目かよ…ってかんじなんですが、睡眠時間4時間程度でなんとかやってる今日この頃、ハイペース更新はちょっと無理。
ぼちぼち更新していきますゆえ、気長にお付き合いください。

さてさて、海外に行ったからには、やっぱり大好きドクターズものはお約束。
今回も買ってまいりました。
wexler IDEAL DAILY CARE Universal Anti-Aging Solution Starter Kit
a0036674_45081.jpg

ニューヨークの有名な皮膚科の先生patricia wexlerさんの作ったコスメらしいです。
最初に行ったフレッドシーガルで、これがおすすめって言われたうちの一つです。
もう一つおすすめされたものに比べるとかなりお安かったので、結局こっちをお試しで買ってみることにしました。
だってさ、90ドル分入って45ドルだったんだよ。1ヶ月分あるって言うしさ。
アンチエイジングもので、毎日使ってると目に見えてあんたの肌変わるわよっていう代物らしいです。

中に入っているのは、
1 Universal Anti-Aging Cleanser
2 Resurfacing Microbrasion System
3 Intensive Hydrator
4 MMPi Skin Regenerating Serum
5 Universal Anti-Aging Moisturizer spf 30
6 Universal Anti-Aging Moisturizer pm
7 Deep Wrinkle Eye Repair
の7品。
ま、コスパはいいかな。
でもね、全体的に気になるのが、香り。ミルキーな百合ってかんじの臭いがして、けっこう強い。
酔いそう。。。。

a0036674_48563.jpg1に関しては、アイメイクも落ちるって書いてあったけど、マスカラは無理です。クリームタイプのクレンジングゆえ、これでマスカラ落とそうとすると気持ち悪いだけ。
2はお肌をトーンアップしてくれるスクラブのようなものですが、スクラブというよりはヤスリ?なかんじのシャリシャリした質感です。でも、肌はつるつるでトーンアップするので、個人的には好き。敏感肌の人はあまり回数使わない方がいいみたい。
3 少量で内側が潤う感じがしました
4 ドピンク。質感がきんとんみたい。塗ったかんじは、シリコン系の下地のようなかんじで、なんやサイバーな感じの肌になります。一番ぶっきーだけど、一番効きそうな気がします。
5 SPF入りの朝用クリーム。可もなく不可もなくってかんじ
6 乳液状でよく伸びてなじみがよいです。使いやすい一品。
7 油分の多そうな感じを受けますが、意外と目は曇らない。ナチュビのアイクリームに似てる感じがしたのでてっきり曇って仕方ないかと思ったけど、意外と大丈夫。塗ってすぐは油分多い感じがしたけど、なじみはいい。

4週間使い続けるとこうなるらしい。※音がでるので御注意!
す、すごくない?
これ見てちょっと使い続けてみたくなりました。最近寝不足に拍車がかかり、目の下にがっつりくぼみができそーな勢いなので、ちょいとこのキット使い続けてみようと思います。
それより、はよ寝たらええやんって話なんだけどね。

今日もこれからちょっと寝て、歯医者行って仕事行く予定。我ながらすごい体力だと思う今日この頃。このwexlerにも書いてあったけど、使いつづけると肌が強くなるんだって。
ドクターズコスメには総じて肌が強くなる傾向があるような気がします。
だからなのか、どんなに夜更かししようが、寝ないですごそうが、吹き出物もできませぬ。

おっと、今日は月曜日。
@womanも同じくドクターズもの。こっちは美白もの、ちょい痛系コスメだよ〜。
[PR]
by catherine-haru | 2006-02-20 04:09 | 日本未入荷コスメ
LAで買ってきたコスメその5 〜実はもらいものですが、それがなにか?〜
コスメのセレクトショップでお買い物をしたところ、こんなんいただきました。
a0036674_4471717.jpg

BORBA SKIN BALANCE WATER FIRMING
コスメというよりインナーコスメですね。
もらったはいいがスーツケースに入れて中身がどぱっとこぼれるのもいやんだし、かといって機内持ち込み用バッグの中はパソもあっていっぱいいっぱい。
ということで、朝から一気飲みしてみました。

そしたらさー、なんか調子よくって。
でも、ホントは目に見えるお肌のファーミング効果は1日2回飲み続けて7日後ってことらしいんですよね。かとりーぬ的には1日でかなり効いた気がしたのですがね。
帰りの方が長いフライト時間だったにもかかわらず、なんか肌が元気だった。
デトックス効果もあるドリンクのようで飲み続けると、今年目指すところのしなやかな体になれるのでは?とどーにかして手に入れられないものかとリサーチ中です。

昨年のゴールデングローブ賞の前夜祭のゲストに渡されたおみやげにもBORBA入ってたらしいよ。私もほしぃ。。1週間飲み続けたい。どーなるんだろう。ぽーーーっ。


さて、本日月曜日。
@womanかとりーぬdayでございます。
今日はサンダル、ミュールもなんでもこいの踵がきれいになるコスメをご紹介。
足って意外と見られてるものだよ〜。
[PR]
by catherine-haru | 2006-02-13 05:05 | 日本未入荷コスメ
LAで買ってきたコスメたち その1 〜だって、紫だったんだもん〜
a0036674_23283840.jpg

何からアップしようかなーーと考えていたら、昨日寝てしまってました、午前4時。
買った順、お店順、いろいろ考えたけど、考えてるとまた寝てしまいそーなので、どれでもいいや、一番目立ったのでいっとくことにします。
はい、タイトルどおりです。だって、紫だったんだもん。紫好きなら買うでしょう。
以前、猫娘さんも紫のパッケージに惹かれて tartということでNYで購入されたTarteというブランドのもの。
今回私がまず手にとったのは、チークブラシマスカラです。2つともいけてるケースに入ってます。中身はちら見程度で購入したので、早速帰って使い心地を検証してみました。

a0036674_2339193.jpgこちらのブラシ、背丈こそミニですが、ブラシ部分はほぼ普通のチークブラシと同サイズ。素材が何かはよくわかりませんが、手触りは柔らかくなめらか。こんもり丸い毛先でチークパウダーをとって頬にのっけてみたところ、ふんわりぽわんとしたほっぺが完成。顎のあたりにポンポンとのせたい時に使い勝手がよさそうです。
いろんなチークブラシがあって、毛先が斜めにカットされてたり、平たかったり、人生いろいろ、ブラシもいろいろですね。
あとは、なんと言っても無駄に持ち歩きたくなるこのブラシケースが萌えです。
普段バッグにしのばせるものが一つ増えてしまいました。

a0036674_2348152.jpgこちらは開けてみたら、マスカラでした。お色はブラック。ウォータープルーフかどうかは定かではないけど、目の下真っ黒にはならなかった。ちょっとだけ落ちるかなー程度でした。でも、このマスカラ、長さ、ボリューム、カール力の3inマスカラということなのですが、う〜む、長さはそこそこ、ボリューム感は2度塗りすればまあまあでるんだけど、カール力はちょっと持続しないかなあ。
カールが落ちてくるので、うっすら目の下に付いてしまうのかも。天マスのような安くてハイパワーのマスカラに比べると機能的には特筆すべき点は見あたらないのだけど、あなたにはそのケースがあるじゃない。それで十分よ(笑)。
ということで、このケースに他のマスカラ入れてしまえばいいんじゃんと分解を試みました。でも、なかなか片方だけ外れません。。手が黒くなってきたよお。。
ムッキーーーー、絶対はずす!  
はずれたあかつきにはご披露させていただきます。

その昔、私のお友達に義理の妹さんと不仲の人がいたのですが、彼女が弟さんに「なんであんなのと結婚したの(怒)!」と言ったところ、返ってきた言葉は「だって、きれいだったんもん。。。」
とほほーー、なんか分かる気がしなくもないなーー(笑)。

あ、でも、Tarteさんは見た目だけのブランドでは決してありませんよ。
ブラシはお利口さんだし、メイクアップアーティストさんが作られたブランド、色ものはなかなか良いようです。他にもTarteアイテムありますので、そちらはまた後日〜。
[PR]
by catherine-haru | 2006-01-25 00:25 | 日本未入荷コスメ