カテゴリ:スキンケア(国内ブランド)( 18 )
変身する化粧水
マキア12月号をお買いになったみなさん、付録についてたコスメはもうお使いになりましたかー?私は、早々にひっぺがして使ってみたのですが、その効果にびびり、珍しくDSへ走ってしまいました。
a0036674_23442536.jpg

イリューム コラゲニングウォーター ¥3,990
同じくイリュームのモイストキャプチャーウォーターもお気に入りでした。お安いのに結構うるおってくれるので、一時、顔にぶっかける勢いで使っておりました。
あちらはちょっととろみのある液体でしたが、このコラゲニングウォーター、水という名前のくせに風貌はジェルっぽいクリーム。
そう、変身するのよ、この化粧水。
昔は変身ベルトつけて、へーんしん!とお決まりのポーズのあった仮面ライダーさんの変身も随分変わりましたよねえ。去年やってたライダーは携帯で変身してたし、今やってる響鬼は、音叉みたいなのでチーン、ちょっぴり、お仏壇スタイル。なぜか、主役キャラじゃないライダーたちの変身の方が稲妻付きで派手だったりするんだけどね。

んで、この化粧水は、どうやって変身するのかというとですね、
テレビとかでは指でくるくるやってますが、少量ならともかくあんなことやってたら変身に時間がかかって仕方がない。
一番手っ取り早く変身する方法は、ずばり「揉み手」です。
a0036674_1104372.jpga0036674_1111719.jpgイリュームさん、ここは一つ、よろしくお願いしますよ〜と手をすりすりしてるとあっというまに変身してくれます。
でもさ〜、変身後の姿あまりいけてないんだよね。


だって、ものすごい手汗かいてるみたいになってるんだもん。
まあ、響鬼さんも細川くんの時はいいけど、変身しちゃうと…だしなあ。
見た目的には手汗ですが、肌に押し込むように使うと、翌日はお肌ぷっくり。
えらいことになってますが!
クリームから化粧水に変身、そうするとあなたのお肌も弾むハリ肌に変身、
めざせ、5年前のハリ肌というキャッチは本当かもね。

どーでもいいけど、最近ライダー見るの忘れてたら、歌が変わってた。。
布施さん熱唱。
濃い日曜の朝を迎えられそうですなあ。。
[PR]
by catherine-haru | 2005-11-08 01:17 | スキンケア(国内ブランド)
魔法棒
a0036674_17365418.jpg下の記事の占いではないですが、気分がのってるときは調子のいいかとりーぬ、本日2本目更新でございます(笑)。

先月@womanの方でレポートさせていただいたウィ・アピシアの商品に、最近になって、かなり効果の見えたものがありました。
スポットケア用美容液としてでているA200000C1000

A200000リンクルゾーンに対応、ビタミンA(レチノール)誘導体を中心にビタミンEも配合した美容液。初めてエステに行った際、目尻と法令線には気をつけた方がいいと言われ(ガーーーン)、当時あまり熱心ではなかったリンクルケアにも目を向け始めました。
これを使うようになってから、目元のハリがアップしたのはもちろん、笑うとできる目元の表情じわが戻らなくなるという現象からさよならできたような気がします。
筆ペンタイプなので、目尻にも塗りやすく気になる部分にピンポイントなのが嬉しい。
でも、目の下に塗るとまつげが液を拾うのか目が曇るような気がするので、目の下に関しては寝る直前と決めてます。
目元に効いたので口元にも効くかもと、ただいま法令線撲滅運動推進月間ということで法令線にぬ〜りぬりしております。どうかこちらも結果がでてくれますように!

そして、C1000の方ですが、実はこれ、足に塗っております。
なんだか怒られそうな部分に塗っておりますが、靴が好きな私にとっては顔同様足も大切なのです。ピンヒールからa0036674_18192997.jpgぺったこんまでいろんなタイプの靴を履きますが、この夏、ピンヒールで歩き回ったのがいけなかった。足の指周辺にまめができ、その痕がものすごい色素沈着して気になって仕方がないのです。
そこで、くすみをとるビタミンCならもしかして効いたりして?とまずこっちでスクラブかけて、その後、C1000を塗ってみたところ、おっ! ちょっと薄くなってる。
かなりの即効性。
これに関しては始めてまだ数日ですが、徐々に薄くなってきてくれてます。
これで履き口の浅いルブタンも履けるかも〜。

ビタミンってすごいのね〜。
もう、この2本、私にとっては魔法棒かも。
体の中からとった方がいいのかと思ってたけど、塗っちゃった方がいいのかな?
何はともあれ、ビタミンパワーを実感してしまったかとりーぬ、以前から気になっていたビタミン導入エステを予約してしまいました。
これって思うと行動が早いのね〜。
多分こんなときは、情報は脳まで到達せず、脊髄で反応しております(笑)。
[PR]
by catherine-haru | 2005-08-10 18:31 | スキンケア(国内ブランド)
変な色のコスメの正体
さてさて、昨日のちら見せコスメの正体はこちら。
a0036674_2243504.jpg

Nature's Kiss ゴートミルク洗顔ジェルパック ¥3,990
昨日新宿のバーニーズニューヨークをふらついてたところ、発見しました。
雑誌とかでは紹介されてるみたいですね〜。
こちらジェル状の洗顔料なのですが、洗顔のみならずパックまでできちゃうという代物です。
ジェルを顔に塗ってマッサージでもすんのかな?と思っていたら、これ泡立てて使うものでした。んじゃ、パックはどうするの?と思ったところ、なんと顔に泡をのっけたまま2〜3分放置するだそう。
泡でパック〜?といぶかしみながらもまずは昨日の夜、クレンジング後に使ってみました。
泡立ててるとねばりのような質感も感じますが泡自体はやわやわ。
水を加えすぎるとパック中に顔から垂れてしまいそうな気がしたので、水分は極力ちょっとずつ加えて泡立ててみました。
普通に肌にのせてくるくるやった後、泡を顔全体にまんべんなく広げて待つこと3分。
待ってる間の顔はふさふさの白カビが生えてるようでなんだかやばい人みたいでしたが、
洗い流してみるとすんごいつるつる。
毛穴の奥から汚れがとれた!ってかんじの澄みきったお肌になっておりました。
ちょっとミルキーな感じで、なんともびっくり、すっぴんが好きになってしまいそうな肌になりますよ。

でも、バーニーズのお姉さんによると、朝メイク前に使うとメイクのノリももちもいいですよとのこと。んじゃ、やってみるかと詳細アップが今日になってしまったわけですが、確かにこの朝の一手間のおかげか、今日はメイクがくずれなかった。
う〜む、恐るべし、モンゴルヤギパワー
そうそう、これ内モンゴルの高原で飼育されたヤギのミルクを使ってるらしいです。
彼らが食べてる牧草も無農薬だとか。
ヤギのミルクの力は石鹸でも確認済みですが、モンゴルパワーはこれまたすごいです。関係ないけど、朝青龍強いもんなあ〜。

ファンデーションのもちをよくするために使うのも手ではあるけど、そもそもコンセプトがノーファンデでOKな肌を作るだそう。
う〜ん、ノーファンデでOKになったら、あと30分は寝てられるなあ。。
それより、君は3時とか4時に寝るのをやめればいいのでは?とつっこまれそうだけど、
夜更かしできても早起きは苦手なかとりーぬ、しばらくこれのお世話になってみようかと思ってしまいましたー。

ふぅ〜〜〜、ぜぃぜぃ。。
キーボード高速打ちしちゃったよ。
な、なんとか、今日中に間に合ったかしら(笑)?

クール・エ・ボーテってとこから出てます。
HPはこちら

7/30補足
うわっ、リンク先入力しわすれてました。。(-_-)
クール・エ・ボーテのHPのリンク先修正したので、ちゃんと飛べると思います。
あせりすぎちゃいました(笑)。

[PR]
by catherine-haru | 2005-07-28 23:50 | スキンケア(国内ブランド)
変な色のコスメ
今日は成田までアメリカに帰る妹のお見送りに行ってきました。
あのゲートをくぐった先に税金のかからない私の好きなものがいっぱいあるかと思うと
無理矢理にでも突破したくなりましたが、それはぐっと我慢の子。
妹よ、向こうから投げてくれ〜なんて思ったりもしましたが、彼女を見送った後はすごすごと大人しく帰途へつきました。
でも、気がついたら新宿で降りてたんだよね〜(笑)。
特に何か目的があったわけではないのですが、今日はさすがに外資好きの私でも税金のっけられた外資ものを買う気にはならず、なんかないかなあと徘徊していたところ、今回目にとまったコスメはへんな色でした。
a0036674_2250871.jpgこんな色。あ、メイクものじゃないですよ。スキンケアものです。
とりあえず、さっき使ってみたところ、おっ、結構いい!
でも、朝の使用をおすすめされたので、とりあえず詳細は明日ってことで。さて、この色の正体やいかに。それでは、また明日。


あ、あなたの明日は1週間後ぐらいでは?のつっこみはなしでよろしこ!(笑)


追伸
@womanでのウィ・アピシアの4回連続使用感のレポートは無事終了しましたが、
Beauty & Healthというカテゴリーの中の最新@美人塾にコスメブロガーCafeが存在します。そこに今日かとりーぬのコスメレポがアップされております。
あっちにはここで紹介していないものをのっけていこうかなと思ってますので、良かったらのぞいてみてくださいね〜。(^_^)

@woman
[PR]
by catherine-haru | 2005-07-27 23:02 | スキンケア(国内ブランド)
いま買ってきました
また明日といってもうすぐ1週間。あはは。。。。(^_^;)。ええ、笑ってごまかすのは得意です!。(いばってどーする)

そうそう、赤坂のビューティモールエキサイトね、お買い物してきました。
Too Face や Urban Decayなどのメイクものの前でしばし動けず。
特にUrban Decayのボディパウダーに目がくぎづけ。
だって、なにげにパフがヒョウ柄なんだもん。実は、結構動物柄好きだったりするんです。
でもね、私はムツゴロウさんではないので、なんでもOKではないのでね、とりあえずヒョウ柄とゼブラ柄がいいとこです。柄だけですが。
ビジュアル的にヒョウ柄のパフがものすごーくツボで欲しいなあと手にばふっとはたいてみたんだけど、めちゃくちゃキラキラになっちゃうんだよねえ。そんなにキラキラしてもねえと使用頻度を考え、今回は却下。半額なら即買いしたがのお。

そんなんで、メイクものはまた今度とスキンケアものが並んでるパートに移動。
ドクターもの多数(日本のドクターものが多い)、ドクターもの以外もタケ麗姿さんや成城マダムが通うというエステサロン、ペスカの化粧品までバラエティ豊富。とりあえず、キャシーズチョイスはねらってます。
そんななか、今回はドクターものではなく、こんなものを買ってみました。

a0036674_0574446.jpgスーダニー ガムリフトモイストパック
アラビアゴム配合のパックです。これ容器をムニムニするとものすごい弾力。
手のひらに出してみると、ちょっとネバネバしてます。それを顎から頬にかけて塗り塗りすると、うぎょーーーっ、ものすごくしめつけられますが!
塗ってすぐはそーでもないんだけど、これが時間がたつごとにぎゅんぎゅんしめつけていくんですよ。そーですねえ、メディキュットを顔にかぶった感じかしら。(さすがにあれは頭には入らないので、やったことはありませんが。。)
10分くらいたったら、水かぬるま湯で洗い流します。これがあっというまにぬるぬるになっていくんですよ。塗ってる間は顔が固定されるくらい固まってるのに不思議だね〜。
カピカピになりそうだなあと思ってたけど、ぬるぬる成分のせいか意外と乾き感もないです。
ぎゅんぎゅんしめつけ感があるせいか、引き締まるような気がします。
肌の引き締めと保湿をねらったパックのようです。
においがきついのが痛いけど、使用感がおもしろいのではまってます。

以前、雑誌でこれを首に塗ると首のしわが消えるというのを読んだのですが、
首のまわりにぐるりとこれを塗ったら、しわが消える前に首しまっちゃうのでは?といらぬ心配をしております。そもそも、首の回り全体に塗ってみようなんて人はいないって。
勇気のある方はお試しを(笑)。
[PR]
by catherine-haru | 2005-07-20 02:34 | スキンケア(国内ブランド)
2005UVケア第一弾
あぅ、やっとこ更新。。
3月の末から2回も九州に帰り、キビナゴの刺身だ、馬刺しだ、いきなり団子に
蜂楽饅頭(回転焼きみたいなのだけど、これまいうーよ)だと九州で
食べまくり遊びほうけていたため、帰ってから痛いしっぺ返しを受けております。
ね、ねむい。。。
福岡で稚加榮の和牛肉まんが本店でも手に入らなかったのが心残り。。
製造が追っつかないんだってさー。テレビの力って偉大ですなあ。

そうそう、九州に行くことになっていたので、こちらに比べて日の長い九州、
お日様に当たる時間も長いし、これはいかんと帰る前日、渋谷のデパートへ駆け込みました。
雑誌をチェックして今回まず買ってみたのがこれ。
a0036674_23324458.jpgAWAKE ウルトラUVプロテクション¥3,150。SPF47 PA++
毎年海に行くわけでもないのにうっすら日焼けしてしまうメラニンの持ち主なので、SPF値の高さに惹かれました。んで、全身に使えるってのもポイント。
カウンターで手に塗ってもらったところ、伸びもよく、白くもならなかったので購入。
これ以外特に買うつもりはなかったのだけど、今日のBAさん、めっちゃセールスレディだった。。まず、ファンデをおすすめされ、自分の手につけてこれすっごいいいんですよおと言われたけど、そんなじゃわかるわけないじゃんよ。
ここのファンデってなぜかサンプルがないんだよね。
ファンデは別に欲しくなかったので、いらないって言ったら、今度は3/19に出たファーストアウェイクブライトニングキットをおすすめされました。ねばるね、あんた(^_^;)。

洗顔料にふきとり美容液、ホワイトニングタイプの化粧水に乳液、アンチエイジング効果の高い化粧液が2週間分の量入って、ポーチ付きで¥4,410。
カウンターで手の甲をエクスフォリザーa0036674_005630.jpgというふきとり美容液でふきとってもらったところ、手の甲の色が右と左じゃぜんぜん違う!
角質オフしちゃうもののようです。それに美白ものを入れてあげれば、もしや輝くような白肌になっちゃうのでは?と白肌に限りない憧れのある私は、これもいただくわと言ってしまっておりました。。日焼け止めだけ買うつもりだったのに、またやっちまったよ。。。本日、BAさんの粘り勝ち〜。

んで、実際顔に使ってみて思いました。
もともと皮膚が薄い上、普段からAHA入りのクリームを好んで使っている私のような
タイプは、この拭き取り美容液を多用していけないということを実感。
角質とれすぎてトラブル起きやすい状態になってしまうようです。
ただ、自分に合った使い方をすれば輝く白肌になれそうな気もします。
まあまあかな。
トラベル用にはちょうどいいサイズでスキンケア一通り揃ってるし、お値段お手頃なので
また5月の末にはさらに南下したところに行かねばならないかとりーぬには良い買い物だったかもしれません。

「ファンデーションの色が合わなくなっちゃって、てへ。」とのたまうのが、目下のところ、かとりーぬのささやかな夢だったりします。
いい美白もの見つかるといいなあ。
[PR]
by catherine-haru | 2005-04-15 00:55 | スキンケア(国内ブランド)
ヒアルロン酸を超えた?
新宿のマイシティのソニプラにて、この文字に目が釘付けに。
「ヒアルロン酸を超えた化粧水」
ま、まじですか?
保湿命なのでとりあえず買ってみるかとそそくさと西口のデパートへ移動。
ポイントゲットしないといけないのでね〜。
とりあえずあることを祈りながら行ってみたらあったよ、小田急。
ここ意外といろいろあるのよね。

井田ラボラトリーズ フィン ド シェークル プロアミノローション 2100円
a0036674_2215774.jpg

中身はトロリン系の化粧水。一時使ってたヒアルロン酸の化粧水ってのよりもトロミ強いかも。
香りは、柑橘系。Paul &Joeのモイスチュアローションとおんなじ香り。
肌にのせてみたところ、予想通り最初はのっかってるかんじ。ちょっとぬるぬる。
それをハンドプレスで押し込んでしばし時間をおくと、よく言えば、吸い付くような肌、悪く言えば糊でもつけたんかいな肌になります。
まあ、ベタベタしてるわけではないので、糊つけたってのは言い過ぎかもね。
もともとヒアルロン酸ってもの自体すごーく粘りのある物質のようなので、こういう風になるんでしょう。
あ、でも、これはヒアルロン酸ではなかったね。a0036674_22262423.jpgアクアデュウとかいうアミノ酸から作られた成分だそう。
それにセラミドに似たエルデュウっていう成分つき。
箱に印刷された保湿力テストのグラフを見ると、アクアデュウはヒアルロン酸の2倍の保湿力だそうです。
保湿パワーがあるならもっと喜べよ、自分ってかんじなんですが、
かとりーぬ、この時点でちっとも盛り上がらず。。
確かに保湿力はあると思うよ。ちょっと入るまで時間がかかるけど。
んじゃ、何がいやかって。
はあ〜、これね、発売元は井田ラボラトリーズなんだけど、よく見たら製造元は味の素やねん。
あ、味の素。。。この文字を見た瞬間、かとりーぬ、萎えてしまいました。
化粧品にのっけるときは、せめて、会社名だけでも名前変えておくれ。。
効果うんぬん以前に、すでに、体に使おうと思ってたりするかとりーぬでございます。
[PR]
by catherine-haru | 2005-03-07 23:05 | スキンケア(国内ブランド)
ソニプラ発 とりあえず4日間  その2
もひとつ、ソニプラで買ったトライアルタイプものです。
a0036674_1627711.jpgセラアクア トライアルセットA
コーナーが作ってあってそこに「赤ちゃん肌になれる」なんて書いてあったもんだから、ローションのテスターを手の甲にのっけてみました。
セラミド2高配合とかで、塗ってすぐはみずみずしくなるね。保湿力はありそうなので、ローションとクリーム4日分のトライアルサイズを購入してみました。


ローションはとろりん系、クリームはやわらかめ。
今回これに目元シートが入っていたので、今回のトライアル、
目元に集中して使ってみました。
セラアクアテネルエッセンスローションをしみ混ませたシートを目元に貼って
10分程放置。
このシート結構でっかい。ほお骨のあたりは全部覆ってしまいそうなくらいの
大きさです。
そろそろいいかなあってシートとってみると、
ちょ、ちょっとあとついてんじゃないのよ。あみあみみたいなっ!
このシート繊維の形なのかわざと作った切り込みなのか、なんか編み目みたいな模様が入ってんの。
ローションだけだとあとがつくわけ?と思ったかとりーぬ、次の日はローションしみこませたシートの上にクリームを重ねて、目元にのっけてみました。
でも、これでもあとはつくのよね。
しばらくするとあとは消えてしまうのだけど、なんだかな。。
このシート非売品らしいけど、売ってあっても買わないよ、きっと。

でも、効果としてはGOODです。
最近目元の小じわ撲滅運動中で、いろいろ投入しているところなんですが、
セラアクア、潤いアップに一役かってくれてるようです。
クリームを塗るとさらにしっとりぷるぷるになるとのことですが、
塗ってすぐは、糊でもぬったんか?ってくらい、良く言えば手に吸い付く、悪く言えば、べたべたになってくれます。でも、不思議なことに朝起きるとこの感触なくなってるんだよねー。
お布団や枕でふきふきしてなければ、きっとお肌に入ってくれているのでしょう。

で、現品買う?となると、どーしようかなあってかんじ。
このローションの方は120ml¥3,150なんだけど、クリームにいたっては30g¥8400円10gだと¥2,835なんだよね。
これどっから出てるかっていうと、ピップなの、ピップフジモトさん
磁石貼らせてる会社かと思ってたら、化粧品もやってた。
スリームウォークもここのらしい。
私の勝手な偏見とイメージからは、この値段の半分だろうってかんじ。
DSにあるヒアルロン酸とか尿素系の商品と同じくらいのイメージなんだよね。

こちらはお値段的に非常に微妙。
って、下のskinwithinは1万越えしてても値段で迷ってはいないくせにねえ。
いったいどーいう判断基準なんでしょう。。自分でもよくわかりませぬ。
ピップさんよ、価格半分にしたら売れると思うよー。
[PR]
by catherine-haru | 2004-11-28 16:36 | スキンケア(国内ブランド)
マスク式サプリ
数ヶ月前、水分摂取量が少ないことを指摘a0036674_18365343.jpg
され、がんばって水飲みにはげんている
かとりーぬです。
もちろん、この季節保湿重視のスキンケアなのですが、
せっかく取り入れた水分、とられてなるものかとなんかいいのないかなあと
探していたところ見つけたのがこれ。
ポーラデイリーコスメから出ているマスク式サプリ
定価は4枚入り¥1,050だったのですが、私が行ったドラッグストアでは1枚おまけがついて¥880円。
とりあえず、乾燥が気になるので、4タイプ(コラーゲン、ローズヒップ、ヒアルロン酸、セラミド)の中からヒアルロン酸を購入。
今回おまけに違うタイプのが1枚ついてるんだけど、特に何も考えずセラミドを選びました。

まず、ヒアルロン酸のから使ってみたのだけど、マスク自体はカネボウのDEWと同じく
美容液成分ヒタヒタ、たれるんじゃ?タイプのマスクです。
でもね、このヒアルロン酸とくになんのかんどーもなし。
なんだ、安物買いの銭失いかと思ってたんだけど、おまけについてたセラミドの方使ってみてびつくり! 次の日ずーっと肌に水が入ってるかんじ。
私、あまり顔にお肉がないタイプなんですが、ムニムニ触りたくなるほっぺになってました。
これまで、セラミドって成分に関してはノーマークだったんだけど、
私のにわか知識によると、セラミドって奴は細胞間脂質で水分を抱え込んで細胞と細胞をつなぐ糊みたいな役割をするもので、表皮の健康を保つバリアの役割もしてくれ、これが少なくなると外からの刺激がもろ入りやすくなるとか。
アトピー性皮膚炎の人はセラミドが少ないらしいですね。
もう、セラミド強化月間突入。(←単細胞)

普段乾燥が気になるのでパウダリータイプのファンデは使わないのですが、
昨日はリキッド塗るのめんどーだったので、パウダリーを使ってみました。
び、びびりました!
初めてパウダリーオンリーでもOKな仕上がりになりこれまた感動です。
ファンデの種類うんぬんよりも、土台となる肌の状態によるんだなあと再認識しました。

いやはや、おまけのマスクに“かんどーしたっ”1日でした。
[PR]
by catherine-haru | 2004-11-02 18:43 | スキンケア(国内ブランド)
カネボウDEW〜化粧水にチャレンジ!
a0036674_22355829.jpg


先日、DEWのパックにはかなりの衝撃を覚えたかとりーぬ。
あんなにすごいんなら化粧水とかもすごいんちゃうん?と使ってみたい衝動に駆られていたところ、マツキヨにて30%オフを発見。
さっそく、しっとりタイプのトリートメントデュウをご購入。

んで、ここ数日使っておりますが、残念ながらあのパックほどの驚きはありません。
化粧水とはいっても、とろりん系のタイプ。
香りもちょっと漢方?って気もするけど、柑橘系で悪くなし。
ただ、容器重すぎ。
これにコストがかかってるとしたら、容器もっと軽いのにして
安くしてくれってかんじだよ。
ちっ、見誤ったかとふて腐れ気味に手持ちの美容液やらクリームを塗ってみたところ、
なんかいつもより吸い込みがいいような気が。
ほんとかよ?と次の日やってみたら、うん、確かに吸収がいいみたい。
私はライン使いなんかしない人なので、
この日はヘレナのコラゲニスト美容液とオルラーヌのナイトクリームを
使ったんだけど、いつもよりお肌ぷりぷり。
朝から使ってみたところ、結構長い時間保湿が続くようです。
なんだ、いいかんじじゃん。
しかーし、化粧水の機能とコストパフォーマンスを鑑みると、
デュウはデュウでもイリュームのモイストキャプチャーデュウの方に軍配が上がるかな。(だって、安いだもん、あれ)

でもね、やっぱり、ここのは美容液がすごいよ。
化粧水にサンプルがついてたので使ってみたけど、いいよ〜、これ〜。
つや肌街道まっしぐらってかんじ。夜を徹して走っちゃうよってかんじ。
ただね、この美容液、1万円! クリームも1万円! 
シートマスク7000円が可愛く見えるよ。よよよ。。

DEW買うならシートマスクか美容液!
DEWの総長と副総長と一緒につや肌街道暴走しまくりだ〜♪。
[PR]
by catherine-haru | 2004-10-12 23:18 | スキンケア(国内ブランド)