カテゴリ:メイク( 40 )
LAで買ってきたコスメその9〜可愛いかったのでつい〜
a0036674_301266.jpg


昨日書くつもりが、力尽きてしまいました。。
朝もなぜか鳴った目覚ましを止めてまた寝ており、やばっと飛び起きていつもの電車に間に合ったものの、なぜか1日中眠かった。。。たまにちょっと早く寝たりすると1日眠い、なんでだろう?

さて、LAのフレッドシーガルにて目に飛び込んできたのが、上の写真、Dianne Brill
ダイアン・ブリルでよいのかな?
これね、アイシャドウです。銀色のケースももかわいいですが、これが入ってるお箱がまた可愛いの。マッチ箱のようなデザインなんですよ。
こういうコスメ自体とはまったく関係ないけど、ちょっと小技の効いたものにかなり弱いのです。

で、肝心の中身ですが、中はこんなかんじ。
a0036674_23293621.jpg
Tiara Lace と Platinum Lace
はい、金さん、銀さんです。
どーして、こうも金属系の色が好きなのか自分でも不思議ですが、ゴールドやシルバーにきらきらされるとついつい買ってしまうのです。
こちらの2色、とても細かいラメが入っているので、むちゃくちゃキラキラします。
ちょっとだけとって、目の上にのばしていくと、叶姉妹のきらきらなバディ彷彿のまぶたのできあがり。
ゴールドの方がゴージャス度が高いので、パーティーメイク向き、シルバーの方がじゃっかん控えめなので、普段使い用という感じでしょうか。

私、基本的にシルバー系の方が好きなんですが、スケートの真央ちゃんも言ってるように、
このシャドウに関しては私も、「金の方がいい。」と言ってしまうほど、ゴールドの方がきれいです。
ちょいと気になってる某ブランドのアイライナーがあるので、組み合わせがうまくいったら、ご披露いたしまする〜。
結構、強面になりそー。

こちらのアイシャドウ同様にも、アイライナーやリップペンシルの入れ物も小技が効いてます。
a0036674_04324.jpg

試験管みたいな形の缶に入ってます。
ライナーは芯が柔らかめで描くのは描きやすい。でも、ちょっとにじむね。
反対側にチップがついているので、それでぼかせってことでしょうか?
リップライナーには、リップブラシつき。
筆の質には目をつぶるとして、ついてると便利かもしれないね〜。


昨日13日分@woman更新されてます。
かとりーぬが、夜な夜な飲んでるあのものについてご紹介。
私、これで寝酒やめました。
[PR]
by catherine-haru | 2006-03-14 03:06 | メイク
LAで買ってきたコスメ その7〜つるつるシスターズ〜
ねむーーー、午後の一時、いかがおすごしですかあ。
かとりーぬ眠すぎです。普段から平日はあんまり寝ない人ですが、ここ1週間、毎日終電、昨日は1時間半しか寝てないときたもんだ。土日も働いてたので、曜日感覚ずれずれ、さすがにお疲れモード入ってまいりました。
でもさ、肌にはあいかわらず、吹き出物もでておりません。
疲れているはずなのに肌はやたらと元気、恐ろしくパワーを発揮しているブツがあります。
先日ご紹介した、下の記事のコスメ、NYの皮膚科の先生パトリシアさんの作ったWexlerですが、使い続けてはや2週間。「おいおい、すごいよ、あんた」な状態です。特に、あのドピンクのセラムを使うと肌が生き返るよ。つーか、ゾンビかも。
朝使っても夜使っても、お肌サイバー。
黄泉がえりコスメと銘々させていただこう。現物買いにNYに行かなきゃだわね。

さてさて、トリノオリンピックも終わってしまいましたね。
今回、フィギュアにしか興味がなかったのですが、良かった荒川さん。
私は、あなたのブルーの衣装がとても好きだよ。今度貸して(笑)。
フィギュアといえばつるつるの氷の上を華麗に舞うスポーツですが、つるつるつながりということで今日はこちらのコスメをご紹介。

smash box photo finish foundation primer
a0036674_1782834.jpg

それからもいっこ
Tarte clean state
a0036674_179623.jpg

これら二つともお化粧下地です。smash boxはかなり有名だよね。
毛穴レスなサイバーなつるつる肌になるという話を聞いて一度使ってみたいと思っていたのだけど、日本で買うと7000円以上するんじゃなかったっけ?かなりお高いイメージがあったのでセフォラで36ドルと書いてあったの見て即買いしてしまいました。そして、なぜかもう一つ、Tarteの下地もカゴに入れておりました。
そう、この2つ、使ってみたところ、ほとんど同じ。Tarteの方がじゃっかんお安いです。26ドルくらいだった気がします。
最初手にとった時の質感が、smash boxの方がみずみずしくて、Tarteの方がマットな感じがするくらい。でも、肌にのばしてみるとそんなに変わらない気がしました。
かとりーぬ的には、見た目がすっとしてるので全体的に見るとsmash boxの方が好き。持ちもこっちの方がいい感じがします。
シリコン系の下地は確かにつるつるになるけど、毛穴を埋めるのでよろしくないというお話もあったりでなかなか買うに至らなかったのですが、実際買ってみて思ったのが、「そんなに毛穴に困っていない」ということ。
おいおい、二つも買ってどーすんねん。。。

個人的にはこの二つよりもおすすめなのが、冒頭でお話したwexlerのセラム。
a0036674_1794456.jpgこれ塗ったそばからつるつるサイバーになっていくんだけど、これを使うとどんなに残業しようが化粧もくずれないし、乾きもしないんだよね。
これを使った日と使わなかった日にあきらかに違いがあるゆえ、その効果にかなりびびってるアイテムです。下地としても使えるし、美容液としても小じわ系には特に効き目がありそうですよ。




この3つ女子フィギュアの3選手にたとえると、
smash box →威風堂々とした女王の風格→荒川さん
Tarte→アーティストブランド→村主さん
wexler→大技持ち、決まるとすごい→ミキティ
こんなかんじ。

そのうち真央ちゃんみたいなミラクルな下地が出てくるのかな〜。


さてと、本日ゲッツ!曜日。
@womanの方には、日本からいなくなっちゃったブランドアイテムをアップしております。
これ持ってる人多いんじゃないかな
[PR]
by catherine-haru | 2006-02-27 17:10 | メイク
ジャケ買い
コスメに限らないことですが、中味で勝負というのは重々承知しております。
でもね、やっぱり見た目って大事だよ。
ってことで、思わずジャケ買いしてしまったコスメ。
a0036674_3292617.jpg

Bloom Classic Romance Eye Shadow Shades 各1890円
大正ロマンを彷彿させるデザインに惹かれ、中味もよく見ずに購入。
すんごい可愛い箱。
a0036674_3293834.jpgでも、開けてみたら、中は至って普通のブルームでした。
中身もこのデザインだったらPaul&Joeやスティラ並に可愛かったのにね。
Classic Romanceというのはこの2色のみしか置いてなかったので色味は選びようがなかったのですが、使ってみたところ以外といいかんじのお色味でした。


Featherはシアー感のあるソフトなピンク系、ベースに使いやすい色。パール感がきれい。
Ruby Star のほうは Black Crimsonということらしいですが、名前ほど赤みはあまり強くなく、紫色に近い色味。なにげにグリッター入りだったりします。締め色にいいかんじ。
この2色組み合わせると、イメージ的には大正時代のモガってとこでしょうか。
他の色と組み合わせても使えそうで、ジャケ買いでしたが結果オーライでした。
おしゃれなイケメン君をゲットしてみたら、普段着はいたって普通、でも性格はとてもいい人だった、そんなかんじでしょうか。

ちなみに、こちらは赤坂のビューティモールエキサイトにて購入。
同じデザインの箱に入ったリップアイテムもありました。
bloom置いてる新宿小田急とかもチェックしたけど、このシリーズはなかった。
限定なのかな?

Bloomのサイト
[PR]
by catherine-haru | 2006-01-16 04:07 | メイク
甘い誘惑
いつのまにやらクリスマスも終わってしまいましたねえ。
プレゼントは年中受付中のかとりーぬさんにとっては、クリスマスというのは特別な日ということもなく今年も過ぎていきました。あいかわらずイベント大切にしない人です。あはは。。私にとってはとりあえず、ケーキ食べる日ってことになってます。
でも、きっと世間ではこの日は一大イベント、特に24日はスウィートな1日なんでしょうね。そういう甘さとはあまり縁がありませんが、スウィートなコスメをもらったのでご紹介。
a0036674_3465380.jpg

TUTTI DOLCI TANTI BACI(MANY KISSES)
私の海外コスメ好きという嗜好をご存じのお兄さんがアメリカから買ってきてくれたグロスちゃんたち。でも、これ、名前、イタイアンだよね? ま、イタリアも好きだから、どっちでもいいや。
このグロスちゃんたち、見た目もなんだかスウィートなんだけど、すんごい甘いおいしそーな香りがするのです。
名前がそれぞれ、

ピンク→クリームブリュレ
ホワイト→レモンメレンゲ
イエロー→シュガーウエハース
ともろお菓子。

あまりの甘い香りに誘われて、なんだか忙しくてお疲れモードだったかとりーぬ、
思わず、指先にちょっとだけとって、唇にのせるつもりがそのままお口の中へ。
お菓子ではないけど、確かに甘い味がする。
で、でもね、注意書きに
「Don't eat」
って書いてありました。。。おえっ、直食いしちゃったよ。。
まあ、確かにコスメでじゃんじゃん食って下さいって書いてあるのもなんだしね。
皆さん、甘い誘惑にはお気をつけ遊ばせね。

使用感としては、最近流行ってる唇ぷっくりグロスではないけど、a0036674_4243266.jpg細かいピグメントが入っててなかなかキレイです。あまいチョコの香りのするリップクリームは爆発的に売れてるようなので、海外旅行のお土産にすると喜ばれるコスメかもね。これを塗ってるからといって、あいつ菓子ばっかり食ってると思われることはないと思うよ(^_^;)。甘い香りのする可愛い人という印象がつくかもしれませんね。あ、でも、私の場合、お菓子な人→おかしな人ってことでなんだか語呂がよすぎますがするんだけど…。
アメリカはクリスマスセールのまっただ中ということで、こんなかわいいバッグに入っておりました。真ん中のキラキラがポイント。あっちのクリスマスシーズンは楽しいそうだなあ。


でも、この時期のほんとの甘い誘惑はこっち。
a0036674_412727.jpg






今年は早々に予約をして、自由ヶ丘のモンサンクレールと白金のレトルダムールの2種。
クリスマスを前に彼女に振られちゃった弟分が僕もまぜてくださいとワインもってきたのはいいけど、ケーキまで持ってきたので結局ケーキ3個。ノルマ一人1個、食えるわけないです。開けてすらいなかったりする。。。
どうやら、ご飯代わりにケーキを食べないといけないはめになりそうです。
お正月を前に、かなりやな予感。。。
[PR]
by catherine-haru | 2005-12-26 04:56 | メイク
Shall we dance?
a0036674_363045.jpg
a0036674_36493.jpg

































えーーっと、何日経ったっけ?
仕事終わりませんが! ま、いいや。どーにかしよう。
とりあえず、ヴィヴィアン買ってきました。
エチカ表参道であつかってるという話は前書いたと思うのですが、熊本人かとりーぬはわさもんなので(あたらしもの好きのことね)オープン初日に行ってきました。
が、エチカ表参道のM・S Styleにはネイルが置いてないの!
がーーん、しょうがないので地上に出てラ・ポルト青山にあるウトワ青山まで足を運びました。
こちは、ネイルからメイクものまでばっちり揃ってましたよ〜。
んで、まず手にとったのはパープルのネイル。
でも、このフェラスパープルというネイル、見ようによってはブラウン、いやグリーン? あ、でもパープルだってかんじの色なのです。
そう、以前買ったこちらのシャドウと同じようなかんじ。
もっとぱっきりパープな色味でもいいかなーと思うのだけど、気まぐれな私には見る角度や光の具合によって色味が変わるのはちょうどいいのかも。
基本はパープルです。どうも自分で見るより第3者から見た方がきれいな色らしいです。
職場のお友達はきれいを連発してました。

せっかくなので、口紅も購入。
今回あえてマット系をチョイスしてみました。
ヴァーミリオンペイントというこちらのカラー、かなりマットな赤です。
でもね〜、不思議なことにそんなに浮かないんだよね。
ここのとこあんまりぱっきりした色を使ってなかったせいか、この色を唇にのせると顔にコントラストが生まれてすんごい色白さんに見えるのです。
顔にコントラストができて、チークも映えるのでなんだかドーリーなお顔。
深紅というわけではないので普段使いしても全然OK。あまり赤いのはちょっと…って人はグロスを使えば色味は調整できると思われます。
でも、個人的にはぜひぜひこのままの色味で使って欲しいなー。
そうそう、MAQUIA1月号をお持ちの方は、234ページをご覧あそばせ。
今回買った組み合わせが出ております。

んで、コスメとタイトルとはなんの関係もなかったのだけど、実はこのコスメを買った帰り、表参道の駅に向かって歩いていたら、トレンチコートの男性に
「あの〜、ダンスを〜」と声をかけられたのです。
はあ? こんなところでダンス? ウリナリ社交ダンス部は好きでよく見てるけど、わたくし踊れなくってよと無視かましてたら、同じスピードでついてきながら
「とてもいいお顔してらっしゃいますね」などと言われました。
ダンスと顔は関係ないだろう? なんだこいつ? と思って無視かましつつも耳ダンボにしてたらとある事実を発見。

「ダンスを〜」→「だんそー」→「がんそー」→「顔相」

そう、この人、顔相見る人だったらしいの。
いつのまにか駅入口に到着してしまい、地下にもぐってしまったかとりーぬ、なんだかその続きが気になってしょーがないんだけど。まわりの方が…ってその続き教えて下さい。
まだ、いるかなあ?


a0036674_3132473.jpg10万ヒット記念コスプレ当選者発表&コメントお返事なかなかできずにごめんなさーい、明日にはなんとか。もうしばしお待ちを〜。
[PR]
by catherine-haru | 2005-12-09 03:21 | メイク
演じるまつげ 
先日、ちっ、土曜日なのに仕事かよーーとちんたら出かけていったところ、お昼頃、あ、マスカラ忘れてたとずいぶん時間経ってから気づきました。一緒にお昼とってた子に、「あははーマスカラ塗ってくるの忘れちゃったよーー」って言ったら、「ふーーん、言われてみるとそーだけど、あんまりわかんないや。」とのご返答。
ええ、実は私、マスカラには全然リキ入ってません。ちょっとだけ塗ってればそれでよしなかんじです。重ね塗りなどということはまずやらないので、あんまりわかんない程度なんでしょうね。
素のまつげがバサバサのくるんくるんっていうわけでは決してないんだけど、重ね塗ると激しくへんてこ顔になるのでね。
お好みとしては、つやのある濃い黒色で濡れたようなすっとしたまつげに仕上がるもの。とにかく、濃いツヤツヤ系が好きです。
それゆえ、漆黒を超えた究極のステージブラックなんて文字を見たら、マスカラにたいてしてリキが入っていないとはいえ、試さずにはいられないってもんです。

a0036674_13547.jpg

シネオラ アクトレスマスカラ  ¥1,575

また、名前がすごいね。アクトレスですよ!
しかも色以外でも、一塗りで、エクステ級・つけまつげ級・まつげパーマ・ウォータープルーフ級と全階級制覇してます状態。
要するに、長くてボリュームが出て、くるんとカールしてくれて、落ちないというマスカラに求めるべく効果をいっぱいもってるということらしい。

ほんとかよ?と一塗りしてみて、
うーーーーん、悪いけど、私、この質感嫌いだわ。。。(-_-)
なんかパサパサしてる。
あまり液がついてないのかなあと何回か使ってみたけど、毎回質感かわらないのでそもそもこういうものなんだろうね。ただ、パサっとしたかんじはあるけど、やたらとカールするのね。
そして、それが下がってこない。
朝塗ってそのまま仕事して夜鏡見てもカールしたまま。
この点はアクトレスかと思われます。
長さは出ると思うけど、ボリュームはどうなのかな? もっともっさーーってなるの他にもあると思うんだけど。ボリュームですぎは個人的にNGなのでまあ、こんくらいでいいです。
あと、ドライアイの私は目薬さしまくりですが、パンダ目にならないのでウォータープルーフ効果も高い。だけど、落としやすい。私が使ってるアイメイク・リムーバーだとあっさり落ちます。
なんだか、結構お利口なんだけど、質感だけがおしい!ってかんじだなあ〜。

でもでも、このカールが落ちないのはほんとすごいね。
もともと私の目は大きい部類に入るのだけど、もっと目が開いてみえるし。
毎日眠い眠いと思いつつも、3時とか4時頃まで起きてるバカモノなので案の定お昼ご飯食べると眠くなるわけです。まぶた、おもーーって感じになってくるんだけど、不思議とこれを塗ってると目が開いてる気がして、寝たふりならぬ、寝てないふりができてそうな気がしたりして(笑)。ちょっと人相がおかしくなっているだろうけど、それもある意味アクトレス。
あの人、お昼すぎるといつも五木ひろしのマネしてると思われてるかもしれません。
午後のひととき、一人新喜劇なかとりーぬなのでした。


追伸
手持ちで一番、気に入ってるマスカラはこちら
ツヤツヤの黒っぷりが素敵。

それから、シネオラを買いに行った時に手にとりまではしたけど買わなかったマスカラをtanakakeさんとこで発見。
なかなか名品のようですよ〜。
[PR]
by catherine-haru | 2005-11-23 01:57 | メイク
まずは、これから
なんだか週1更新になってるようa0036674_14232824.jpg
な気が。。。
ちょこちょこのぞいてくれてるみなさん、更新カメでごめんちゃいね〜。
予想はしてたけど、かとりーぬ、先月くらいから妙に忙しくって。(でも、近々おもしろいことやってみようかと。べつにおもしろかねーよってレベルかもしんないけどね。)
お楽しみに、ウフッ。

んで、先月からコスメ雑誌の誌面をにぎわせているクリスマスコフレ、かとりーぬ、まずはこれを買いました。

M・A・C  スタシェット:5ブラシ ¥8,190

この時期に出るブラシセットは、質もよくコスパもいいのでお気に入り。
去年は、これを買いましたが、こっちはものすごくコンパクトなので旅行にはかなり重宝します。
でも、そんなにしょっちゅう旅行に行ってるわけでもないので、思いっきり普段使いしてますけどね。
確か去年もM・A・Cとポーラドルフがセレクトに上がっていたのですが、去年はM・A・Cのポーチがあまりピンと来ず、ポーラドルフになりました。でも、今年のポーチはかなりツボでした。
チャイナ風の柄にフォーリンラブ。かわいいーーーとカウンターに行ってみたところ、
発売後すぐにもかかわらず、私の行ったカウンターではピンクはsold out。
ま、今回はピンクとこの青緑とどっちでもいいなーと決めかねてたので、迷う必要がなかったので良かったといえばあ良かったのかも。
a0036674_15121668.jpgポーチも可愛いですが、セットされてるブラシもなかなかよいです。
フェイス、アイシャドウ、アイライン、アイブロウ、リップ用のブラシが5本。あますことなく使えて便利。あと、こちらのポーチ、ブラシをセットする場所意外にコスメを収納できるスペースがあって便利。さすがにファンデとかははいらないだろうけど、マスカラ、アイシャドウ、口紅くらいは入りそう。使えるやんけーー。


今回、ポーチのみならずM・A・CのBAさんたちの衣装もチャイナ風になっておりました。
クリーム色のチャイナ風ドレスの深いスリットから黒いショートパンツとブーツがのぞいていて、1日だけM・A・CのBAさんになってみたいと思った次第です。
おかげで今、激しくチャイナドレスが欲しいかとりーぬ。
洋服のしばりのないお仕事をしてますが、さすがにチャイナドレスで行くと、ドン引きされるのは目に見えてるので、誰か結婚式とかパーティーに呼んでください。
[PR]
by catherine-haru | 2005-11-19 15:19 | メイク
冬支度
今日こそは今日こそはと毎日更新しようと思いつつも、仕事が重くて結局週末になってしまいました。
なんかちょっと寒くなってきましたね。イヒヒ。
実はかとりーぬ、まだ汗かくような時期に、すでにこそこそと冬支度を始めておりました。
a0036674_243401.jpg

今年のはおりものはgreenのもの。ミリタリー好きなので、 greenはかなりツボです。
a0036674_243660.jpgコートはシングルのタイプを予約してたのに、生産過程で不良が見つかり結局生産されず。。。ガッデーム。でも、形違いを着てみたら結構良かったのでこっちを買ったけど、SPUR見るたびに思い出されて仕方ない。SPURもう封印です。
そして、ブーツ。今年は色物のスエードが欲しいなーと思っていたところ、先週出会ってしまいました。それも半額だよ。もうレーザーラモンじゃなくてもフォーーでまくり。興奮しすぎて鼻血でそう。セールとは夏と冬だけじゃあないのでおじゃるなあ。
さあ、もう、いつ寒くなってもOK。ばっち来い!。


さてさて、お次はお肌の冬支度編ということで、冬用にファンデを購入。
サンプルやマキアサロンを活用して、秋冬用にと選んだのはこちら。
a0036674_2442140.jpg

イヴ・サンローラン・パルファン タン コンパクト イドラフィール  ¥6615
なにが気に入ってこれにしたかというと、それはもう一言、「ツヤ感」。
みずみずしい仕上がりが気に入りました。
コンパクトタイプのクリームファンデですが、パフにとってのばすとじゅる〜〜ってかんじで乳液っぽい伸び方します。おもろい。
潤い感も持続してくれるし、お粉なしの仕上げでもOK。というか粉つけない方がツヤツヤしててきれいだなー。
でも、粉つけないと持ちはイマイチ。夕方には小鼻の周りのファンデがよれてますう〜。
そーいえば、去年の秋に買ったファンデーションはジバンシィのスキントニック。
こちらはカバー力も高くてぴたっとくっつくかんじ。
イヴサンローランの場合は、肌の上をつるつるすべるようなかんじ。
去年と今年ではかとりーぬのお好みも随分と変わったようです。

さて、今回、こちらのファンデのお値段に500円プラスするとキットになるというのでキットでお買いあげ。a0036674_2465360.jpg薄い紫色のブースティングローションにリンクルクリーム、あとピンク色の下地タンパルフェのNo.2。これにポーチ付きなのですが、このポーチ、かなりヤンキーフレーバー醸し出してます(^_^;)。
薄い紫色ですが、生地がイマイチのせいか全然萌えず。誰か劇的ビフォーアフターで素敵なポーチに変身させてください。紫は好きですが、もっと濃い高貴な感じのする色が好きなのよー。a0036674_2454032.jpgこれからの季節、濃い紫色のベルベットな生地なんかだとキンキラパクトも映えると思うんだけどなあ。
ポーチはさておき、他にもクレンジングと洗顔フォームのサンプルをいただいたので、とりあえず全部使ってみたところ、う〜ん、すんごいイヴ臭。これを買った帰りの電車で心なしか電車に酔いそうになったのはこの香りのせい?ま、香りはおフランス発コスメの宿命ですな。でも、嗅覚は一番おバカなので1週間ほどたった今、すっかり慣れてしまいました。
それに、このクリームタイプのクレンジングが気に入ってたりする。

この日はもうすぐ出るクリスマスキットやらなにやらのパンフをいっぱいもらいました。BAさんおすすめのタン マジュールというお高いスキンケアライン(美容液もクリームも3万越え)にYSLのバックがついて105,000円だって。
YSLってロゴがでっかくついてますが、Yes、SkyLarkと読めなくもないと思ってしまったかなり庶民派かとりーぬは、謹んでご辞退申し上げたいと存じます。
[PR]
by catherine-haru | 2005-10-29 02:58 | メイク
ズバリ言うわよ〜秋冬ファンデお試し編 その2
今回は、雑誌についてたり、もらったりしたファンデのサンプルたちをお試ししてみました。
これ、その残骸です。
a0036674_3113218.jpg

◆クレド・ポー ボーテ タンナチュレールフリュイド オークル20・オークル10
オークル20と10があったのでそれぞれ使ってみましたが、20は「顔、くろっ!」てなかんじの暗さになったので色の段階でNG。10だとちょっと白すぎる気もします。混ぜればいいのかなあ。。
で、でも、これってほんとに1回分?サンプルには1回分と書いてあるけど、
これ全部塗っちゃうとものすごーい厚塗りになりゃしませんか?ものすごいカバー力です。
ごく少量使ってみましたが、悲しいかな夕方にはものすごい毛穴落ちしておりました。
こんなに毛穴落ちしたのも久しぶりだったので、中身はほんとにクレド?と疑ってしまったくらい。
なんて天下の資○堂さんに向かって、それもクレドに向かってなんたる暴言。
だって、私、アンチ巨人だもん。(って関係ないじゃんよってかんじですが、ドメブラコスメ界の巨人はどー考えてもここの気がします。)

RMKクリーミーファンデーション102
リキッドも102番なので色味的には問題なし。リキッドに比べると、カバー力がかなり高く感じました。少量でOKなかんじ。肌もきれいに仕上がりますが、ここのはやっぱりリキッドの質感の方がすきです。似たような感じのものでジバンシーをもっているので、これは特に欲しいとは思わず。。。

◆クリニーク パーフェクトリーリアルメークアップ クリームベージュ
これ、去年発売になったものらしいけど、なんかに付いてたので使ってみました。
実は数年前ここのをスキンケアから一式つかっていたことがありました。
ここのホワイトニングのを使ってから色が白くなった気がします。
でも、保湿ものがイマイチ。ファンデもしばらくぶりに使ってみましたが、
塗ってすぐは意外ときれいに仕上がったなあと感じましたが、時間がたつと乾燥くずれしてました。。
やっぱ、保湿はイマイチは今でも健在?

◆カネボウ レビュー エッセンスインクリーミィファンデーション オークルC
ピンクの下地と一緒に使用。でも、このファンデ赤い。。。
というより、あんたが黄色いんだよってかんじでしょう。
かとりーぬ、黄色い人決定しました。
でも、少量でよく伸びるし、もちもいいかんじだったので、色さえ合えばうっひょーと思ってたかも。
ここのイメージガールの加藤あいちゃん、お顔だちもくっりきはっきりで、きれいな子だなあとは思うのですが、なぜか私の中ではイマイチメジャーな人という印象が薄い。
あんだけ、CMにもドラマにも出てるんだけどなあ。
そんなところが私の中のこのブランドのイメージと通じてる。

◆マックスファクター トゥルーベールリクィッドファンデーション OB2 OP3
自分が黄色だと自覚したので、OPはつかわずOBを使用。
リキッドは探してないしーーとあまりやる気もなく手にとってみたところ、なんだ、この質感?
ムースっぽいかんじで、のばすとつるつるするかんじ。
で、これを塗ってみてかとりーぬ、びびりました。
表面つるつる。
そう、毛穴隠しのベースを塗ったようなかんじ。
そして、しばし時間がたってから鏡をみると、
毛穴ないし。
マシュマロ肌と謳われているファンデのようですが、確かにそんなかんじの仕上がり。
う〜む、ノーマークだったのに、意外な伏兵が現れました。
これってDSにある商品?DSでファンデ買ったことはないけど、初DSファンデになるかも。


今回サンプル編はかなり辛口コメントになってしまいましたが、大体これでもう買う物は決まりました。あとは、1つ買うか、2つ買うかです。いや、3つ欲しいかも。
う〜ん、顔は一つしかないんだけどなあ。。
[PR]
by catherine-haru | 2005-10-17 03:29 | メイク
ズバリ言うわよ〜秋冬ファンデお試し編 その1
皆様、秋冬新作ファンデーションお買いになりましたかー?
かとりーぬはまだ選定中なのですが、ここのところマキアサロンに行ってみたり、もらったサンプル使ってみたりしてこれは!という一品を探しているところです。
とりあえず、忘れないうちに思ったことを書いておこうと思います。

それでは、まずマキアサロン編

●ヘレナルビンスタイン プロディジーファンデーション
3歳若く見えるという触れ込みですが、ずいぶんと控えめな。。。
SUQQUのマッサージクリームは7年前の顔になるだったはず。
そのくらい強気でいって欲しかった。
使った感じは、クリームですが薄付き。ぴたっと付く密着感はいいけど、色が赤い。
私にはなんか変?な色だった。。。
それに、下地に使ったシアークロン03がいただけなかった。
ゴールドバールで手のひら、ふきとってもふきとってもギンギラギン。


●イブ・サンローラン タン コンパクト イドラフィール
コンパクトタイプのクリームファンデーション。
これ、すごくいい! 肌がやたらとキレイに見えました。
カバー力はあるけど決して厚塗りになる感じはなく色ムラのない均一な肌が実現。
上にお粉を使わず、ツヤを生かした使い方をした方が私のような乾燥肌タイプには
向いてそう。


●ジバンシィ サブリーマイン コンパクト
こちらもコンパクトタイプのクリームファンデーション。
薄付き。イブサンローランに比べるとカバー力はなし。
下地に使ったアクティ・マインの1番(ホワイト)は秀逸。透明感がどアップ。
私は、ホワイトやシルバーのパール感は好きらしい。


●ポール&ジョー ライトクリームファンデーション
クリームファンデなんだけど、とろとろ。これ、クリーム?って感じの水っぽい質感。
リキッドみたいな使用感でするすると伸びて使い安い。
ファンデーションプライマーという下地と一緒に使用したところ、なんともナチュラルな肌に。軽い使用感で、トーンも上がるし、肌のでこぼこをなくしてくれるので、このファンデを買うならプライマーもセットで買うかなあ。


●ポーラ ザ・メークBA クリーミィファンデーション
今回これクリーム?な質感のクリームファンデーションが多かった中、これぞクリームなオーソドックスな質感。なんだかぺっとりする感じがしたので、あまり好みではなし。


●マックスファクター SK2 アドバンスト サインズトリートメント リキッドファンデーション
今回、唯一のリキッドファンデーション。透明感があって、薄付きなのに色ムラをなくし均一な肌にしてくれる。肌にのっかってる感がないのもいい。
小雪好きだからというわけではないが、迷わずSK2と言ってしまいそうになるくらい好きな質感。ただ、リキッドは探していない。。。じゃあ、試すなよ(-_-)。


とりあえず、現時点で購買率が高いのはイヴサンローランとポール&ジョーの2トップ。
あと数種類、手持ちのサンプルを使ってみて買うのを決めようと思います。


ただ、このひとたちはどーするの。全然余ってるんですけど〜。。
a0036674_103656.jpg

ジーコJAPANも海外組が多いですが、かとりーぬのファンデたちも海外組多し。
コスメは海外組がお好みだけど、ジーコJAPANは海外組より国内組のつね様が好きなのーー♪
[PR]
by catherine-haru | 2005-10-07 01:14 | メイク