カテゴリ:プラスα( 43 )
ミステリアス・アイ
ここのとこドライアイがひどくなって、酸素を透す優秀ソフトコンタクトレンズでもかなりキツイ日々を送っております。
なので、ちょっとでもいいと聞けば、とびつきたいのが目薬なのですが、最近ちょっと変わった目薬を試したのでご報告。
a0036674_1351797.jpg

INNOXA  Gouttes bleues(青いしずく)
見ての通り、名前の通り、青い液体。インクですか?な色してますが、実際の液はぱっとみよりももっと透き通った水色です。
こんだけどぎつい色してますが、成分はハマメリス、カモミールなどの植物エキスだったりします。この青色も矢車菊の天然色素っていうからびっくり。
まあ、目に悪いってことはなさそうだなと使ってみようと目薬を手に顔を上に向けたところ、
で、出ない。。。
この目薬一風変わった容器に入っていて、容器の部分はかなり固く押してもびくともしません。
a0036674_15297.jpgキャップをとると、先の部分がスポイトのようになっていて、そこをぷにぷに押すと液が出てくる仕組みになっているようです。
高いところから落とすというよりは、目のキワから流し込む方がいいようです。
実際使ってみたところ、確かに白目が青みを帯びてきます。
お、おもしろいとドバドバさしてたら、正面向いた時に鼻から青い液体がつーーーっ。
目から青い涙はミステリアスな人ってかんじでよさげですが、お鼻はいただけませんよ。
はい、ちーーんしてってかんじ。
なんだか、漫画みたいだったよ。。。

目の疲れを即効で癒すということの他に、白目がきれいになると聞いたので充血にも効きそうだなーとこっちを期待してたのだけど、かとりーぬの頑固な充血には効かず。。
充血にはやっぱり、これが一番効きます。なので、クリアアイズさしてから、イノクサを使うと青白い目になっていいかんじです。一説によると黒目もグレー味を帯びるとか。
多分、普通に白目に問題のない人であれば、それなりの効き目があると思われます。


ただ、植物由来で防腐剤等が入ってないためか、15日という消費期限あり。
コンタクトをつけてる時は使っちゃいけないらしいので、どうしても使用頻度が少なくなるためドバドバ・イエイをやって鼻から青い液体出した私ですが、ここのとこドライアイもひどいのでメガネっ子デーを作ろうと眼鏡新調しました。
a0036674_2112792.jpg松雪さんプロデュース、ビビッドムーン
特筆すべき点はなさそうですが、なぜか眼鏡の縁の内側がラメってます。
外側からは全く見えませんが、私の性分を知ってる人が見ればここまできたかってかんじでしょうか。
余談ですが、メガネの似合う著名人が発表になりましたが、私の中では眞鍋かをりちゃんだったんだけどなあ。。


あ、そうそう、この青い目薬、残念ながら日本では売ってません。
おフランス製。パリの薬局とかで売ってるらしいです。
まあ探せば日本にいても手に入るけど、多分現地で買うより高いんじゃないかなあ。
ちなみに私、日本にいながらにしてゲットしましたが、2本で3000円。目薬にしては高いよね?
現地価格はわかんないけど、おフランスに行かれた際はおフランス土産にいかがでしょう。
[PR]
by catherine-haru | 2005-10-13 02:43 | プラスα
インナー美容〜お肌底上げ月間
先週、恵比寿の人気モツ鍋屋にて、飲ま飲まイェイ!と米酒じゃなくて焼酎をかっくらっていた時のこと。その日は朝から頭の中はモツ鍋ワールドが繰り広げられており、さっさとお仕事片づけてGoよ〜なんて思っていたにもかかわらず、や、やばい、遅れる〜〜っと結局ギリでお店に駆けつけました。ええ、もう、化粧直しなんてする暇もなく、よれよれのまま参りましたよ。ところが、他の女子の皆さん、なんだかコラーゲン足りてます!なお肌してらっしゃるわけよ。トイレの鏡で自分の顔を見たわたくし、自分の肌にちょっとガクガクぶるぶる状態。
こ、こりゃ、いかんと

飲んでみました 美しいあした(120円)
a0036674_1244069.jpg

さらにこれも飲んでみました カシスi(250円)
a0036674_1252044.jpg

これでもかとこれも飲んでみました  ビックプラセンタドリンク(1980円)
a0036674_1355510.jpg


おなかいっぱい、フォーーー。
しばらく続けてみようかと思ってます。ゲフッ。
お肌膨れるといいなー。

追伸:今、マキアサロンに行くと、カシスiがミネラルウォーターとともに常備されているので、サロン内で飲めますよー。お土産にもくれました。
私はベリー系が好きなので、これかなりイケました。
目にも効くとのことなので、サロンでいの一番に取りに行って、目の色変えて一気飲みしてたのは私です(-_-)。

追記
mihipoohさんのところやskさんのところでも美容系飲料を発見。
これも足しとくかな。
おなかたぷたぷ。。。。
[PR]
by catherine-haru | 2005-10-03 01:51 | プラスα
芸能人は歯が命
歯を白くするということで、上のキャッチa0036674_1813531.jpgフレーズで一躍有名になった歯磨き粉ア○ガー○。もう20周年なんだってね〜。全然知らなかったよ。そりゃそうさ、だって、使ったことないもん(笑)。
ごめんちゃい、かとりーぬ、世が世なら非国民扱いされてたことでしょう。どうも西洋かぶれというか海外ものに傾倒しがちなのです。。(^_^;)。

そんな私がここのとこ愛用してるのが、こちらの歯磨き粉Super Smile
ケイトモスも使ってるというアメリカのホワイトニング歯磨きです。使い続けてみると、確かに白くなってくるみたい。
あと、歯がつるつるしてる。
よくある研磨剤で削って白くするタイプではないってことだったので買ってみたけど、成分見たところ、研磨剤ゼロってわけではないのね。
でも、HPの方には研磨剤含有率はアメリカの基準の25%以下らしいし、歯磨き粉のパッケージにも粗い研磨剤は使ってないと一応注意書きされてます。
見た目はなんら普通の歯磨き粉と変わらないのだけど、使ってみるとゆるいというか泡があまりたたない。乾いたハブラシに水をつけずに使うようにとのことなのですが、それでもゆるいなあって気がします。ちと物足りない。。
1回使ったくらいじゃわかんないけど、継続して使うと徐々にくすみがとれてくるので、コーヒーをよく飲んでる私は愛用してます。

ただ、お値段2800円(税込み2940円)。普通の歯磨き粉だと思うとえらいこと高いけど、ホワイトニングに行くと思えばお安いもんでしょう。
そりゃあ、歯医者さんにやってもらうホワイトニングとはこれまた次元が違うので比べちゃいけないかもしれないんですが、歯医者さんに行ってる暇はないのーって人にはお手軽なのでは?
最近でこそ、1000円しないお値段で見かけるようになったア○ガー○も、発売当初はこれと同じお値段だったとか?
これももうちょっとお安くなると嬉しいんだけどなあ。。
通販で買っちゃったけど、ソニプラやロフトなんかでも売ってるみたい。

歯がきれいだと、口元の魅力もアップしてくれそうな気がする今日この頃。
芸能人は歯が命っていうけど、
一般人も歯が
a0036674_18403358.gif




じゃない(笑)? 
[PR]
by catherine-haru | 2005-07-04 18:57 | プラスα
お風呂でつるつる
冬の乾燥から逃れられたかと思えば、また夏の乾燥があ。。。。
乾燥と季節とはあまり関係ないような気がする今日この頃。
この前美容室に行ってからはや1ヶ月。
トリートメントしてもらったんだけど、どうもまたパサつき始めました。
はあ。。
でもね、ここのとこボディの方の乾燥はあまり気にならないの。
なんかね、つるつるしてるんですよ。
ま、ユキちゃん石鹸とユキちゃんボディバターが威力を発揮してくれてるのだろうけど、
そーいえばお風呂で使うようになったものがもう一つ。
a0036674_2231989.jpg

ピーリングタオル。
つるるんボディ、めちゃくちゃベタな名前です(笑)。
背中の産毛をとったり角質をoffしたりするタオルはいろいろ見かけるけど、
たいてい普通に体を洗った後、使って下さいというのばかりで、
めんどくさがりかとりーぬ、一回で済むものはないかと物色していたところ
東急ハンズでこちらを発見しました。
a0036674_22134448.jpg取り出してみると、一見普通の白いタオル。
サイズが15×100cmなので、横が短くなっただけの普通のタオルにしかどーしても見えません。
マイクロパワーでお肌のざらつき・古い角質を取る!とのことですが、
ほんと?と疑ってしまう風貌をしていらっしゃいます。
疑りつつも使ってみたところ、確かに肌にあたる感じもなんら普通のタオルと変わりません。
お風呂用のタオルといえば、ちょっとくらいは肌にひっかかりがある方が気持ちいいような気がするので、なんだか物足りなさを感じ始めていたところ、ひじの部分あたりをちょっと強めにこすってみた時、タオルを見てギョッ。
げっ?私こんなに汚れん坊?ってくらい黒ずみがタオルにつくのです。
ちょっと気になってた背中をこすってみると、同じく。
どうやらピーリング効果っていうのは嘘ではないっぽい。
どっからみても普通のタオルなんだけど、使われてる繊維は髪の毛の100分の1くらいらしく、それが毛穴の奥の皮脂汚れを取り除き、角質をそぎ落とすそうな。
使用法を見ると、これにボディーソープをつけて体を洗った後、タオルを一度お湯ですすいで絞り、くすみやざらつきの気になる部分を絞ったこのタオルで軽く拭くというもの。
半信半疑で使い始めましたが、ざらつきやくすみというものがなくなってきたような気がします。

実は小雪ファンの私、彼女がキズがつくからとお風呂では手で体を洗ってるというのを
雑誌で見て以来たまにまねっこしてたんですが、このタオルなら大丈夫かもと愛用しております。彼女のような透明感のある白いお肌になりたいなあ。。

つるるんボディ ¥630
(和歌山県のオカ株式会社ってとこが作ってるらしい)
[PR]
by catherine-haru | 2005-06-09 22:49 | プラスα
宴のあと…
先週末奄美大島に行っていたのですが、別に潜りに行ってたわけじゃあないですよ。
私、潜れないし。水に入るのあんまり好きじゃないし。
でも、グラスボートっていう船の中からみた奄美の海の中は、きれいな魚や珊瑚がうようよで神秘を感じました。潜れるときっと楽しいんでしょうね〜。

さてさて、今回の奄美訪問は親戚の結婚式出席のため。
奄美滞在の3日間、お腹減った〜という感覚が全くなかった私。
そう、ノンストップイーティング、そしてノンストップドリンキングの日々でした。
奄美の結婚式は夕方6時くらいから始まるのが常のようで、
結婚式場から出たのが午後10時、その後親戚宅にてまた宴。。
延々と飲み食いが続くわけです。
おまけにこの日、昼間入った沖縄料理のお店で、お昼はソーキそばしかないって
書いてあるのに、ビール飲んじゃう? んじゃつまみ欲しいよねとゴーヤチャンプルー
作らせてしまう迷惑なお客と化す私たち。。。(^_^;)
泊まったホテルの朝食は恐ろしく量が多く、普段朝ご飯はなくてもいい人なのに
なぜかこういうときは食べてしまうおバカなかとりーぬ。。。
はい、私、肥えました。この3日間で2kgほど一気に。
帰って体重計のってびっくりですよ。
4年くらい前に、3〜4キロごいっと落ちてからというもの幸せなことにここ数年たいした体重の増減のなかった私。
いや〜、もう目飛び出るかと思ったよ。あー、びっくりした。

こりゃ、いかんと今回はさすがに危機感を覚えました。
ちょうどお土産にもらってきたこれを試しに飲み始めました。
a0036674_19151634.jpg

ガジュツ
屋久島でとれる紫ウコン。もう放送終了してしまった健康系情報番組で紹介されてた食材です。番組でも飲みにくいとは聞いていたものの、ほんと飲みにくいの、これ。
すんごい、苦い!
a0036674_1916146.jpg小さじ1杯分、ぬるま湯に溶かして飲むってことなんですが、そんな悠長に飲める代物じゃあない。やってみたけど、溶けきれず底に残ってた物体を口に入れた時は、はきそーだった。。
テレビでは飲みにくいので、ココアやバナナとヨーグルトをミキサーでシェイクしたものに混ぜるとかやってましたが、アミノコラーゲンならまだしも、これを入れる気にはなれず。。
まして、毎食後コーヒーは飲めてもココアは飲めません。
どうすっかなーと悩んでいたのですが、そもそもこのガジュツ、医者いらずと重宝されるくらいお薬的な役目を果たしてるものだそう。a0036674_19245754.jpg薬ならこうして飲んでしまえと、取り出したるはオブラート
かとりーぬは、粉薬を飲むとき愛用しているので家には常備されてます。
これなら苦みも感じず、毎食後飲めますよ。




さてさて、効果の程は?というと、とりあえず1週間たって1キロは戻りました。
でもね、ガジュツのせいだけでは絶対ないと思うんだよね。
多分、食生活が元にもどったからってのが大きいと思います。
あと、無駄に動いてます(笑)。
元来、かとりーぬ飲んだだけで痩せるとか信じていないタイプで、ましてやそんなのあったら体に悪いんじゃ?とすら思ってしまうのです。
じゃあ、何で飲んでだよとつっこまれそうですが、このガジュツ、腸にたまった毒素を排出しやすくしてくれるそう。
なるべく悪いものは溜めない体になりたいのでね。
それに、殺菌効果も強いそうで、ピロリ菌にも効くそうな。
食べることは好きなんだけど、胃腸はあんまり強くなくて胃薬はしょっちゅう飲んでるヘタレっ子なので、胃腸対策に飲んでるようなものです。
ただ、これを飲み続けているという人の体脂肪が10%台だったのだけは、気になるところ。
10%台ちょっと憧れてるんだよね〜。

体重は元に戻せたとしても、体のお肉たちは毎週テニス三昧だった数年前に比べれば確実にたるんでると思われ。。。本気で運動再開を検討中でございます〜。


a0036674_19184032.jpg奄美の郷土料理、鶏飯(けいはん)。さっぱり味でまいうーでした♪
[PR]
by catherine-haru | 2005-06-05 19:34 | プラスα
痛かった…
連休中、やっと衣替え。
そろそろ薄着の季節だなあと、ちょっと前に買ってたこれを試してみることに。
veet(ヴィート)
a0036674_2571585.jpg

短いむだ毛にも効果的。最大4週間持続。
エステのような仕上がり感
このエステのようなってのが気になって買ってみました。

私、実は脱毛テープ初めてだったりする。
んで、箱の裏の使用方法を見ながら試してみることに。
まず、べたべたした糊みたいなのがついたシートを肌に貼り付け、毛の流れにそって10秒ほどなじませる。
その後、肌を押さえながらすぐさま毛の流れとは逆に肌にそって一度にはがす
とあります。
ちなみにすぐさまとは太字で書かれてます。(笑)
とりあえず、やったことのないかとりーぬは、ぺたっと貼ってぺりぺりとはがしてみました。
当たり前ですが、全然とれません。はい。
あ、これじゃダメね、と気合いを入れて、Let's next try! お次は勢いよく、
「ベリッ」 い、痛ってーーーーっ。
あー、びっくりした。すんごい痛いのね。
あ、でも抜けてる。
気質が体育会系なのでちょっと痛いくらい平気なタイプなので、ベリッ→痛っを繰り返していたところ、なんか赤くなってるし。。アザもできてるし。。
箱の裏には「上にひっぱるようにはがすと、アザができることがありますのでご注意下さい。」とな。あの〜、どーやってはがせっていうんですか!!
アザとか作ってしまい、脚出すどころじゃなくなってしまいました。。とほほ。。

エステのような仕上がり感ってあーた。。。
あ、でも確か敏感肌用ってのもあったはず。
今度はそっちを買ってみよう。←ちっとも懲りてないらしい。。(^_^;)
[PR]
by catherine-haru | 2005-05-08 11:56 | プラスα
本日のネイル
ほんとにやってるし、ゼブラ柄。
a0036674_22181355.jpg

ネイルサロン3回目にして、帰り際にとうとうやらかしました。
なんか触ったっぽい。
右手人差し指のネイルが崩れてる。。。ひーん(T_T)。
右利きなので左手ではシャッター押せず写真お見せできずに残念。
1本だけ塗り直してくれるものだろうか。。。
[PR]
by catherine-haru | 2005-03-08 22:23 | プラスα
第2回、バーチャルネイル! 
初バーチャルネイルからはや12日。
そろそろ期限の2週間ってことで、先日オフしてまいりました。
専用の接着剤でぴったりくっついてるこの付け爪をどーやってとるんだろうと
最初かなり疑問だったんだけど、今回もまた先に行かれたnegiさんドキドキ付け爪初体験のその後。にて、方法は確認済み。
と、溶かすの?って最初本物の爪まで溶けちゃうんじゃないかと心配でしたが、
とりあえず、付け爪部分のみ溶けてくれました。
超音波の流れる液体の中にずぼっと指をつっこんで待つこと数分。
指先にキズがあると激痛が走るとnegiさんに聞いていたので、とりあえず指先にはキズはないのをチェック。
で、でもね、ピリッ、ひーーってなったのよ。
なんでだろう? ケガはしてないはずなのに。
超音波のせい?
そーいえば、松本清張の「砂の器」では、超音波で殺人までやってのけたからね。
超音波、あなどりがたしですわ。

オフする前に前回もやってもらった担当さんに異常にもちがいいですねと言われました。
これをつけたのをいいことに、ずぼらりーぬに拍車がかかったかとりーぬ。
家事は極力、省エネモード。どーしても水を使うときは、ガーゼの手袋にゴム手を重ねるというのが効を奏したのか、かなり色持ちが良かったようです。
3日に1回くらいトップコート塗るとさらに持ちがいいとのこと。
爪の根本が伸びて近くで見ると不自然になることを気にしなければ、1ヶ月くらいいけちゃうのではと思ったくらい。実際、いるらしいですがね、そういう人も。

とりあえず、溶かしたあと、再度negiさんと同じく、またバーチャル装着してきました。
色持ちもよくて丈夫だし、これをつけとけば自爪も割れないし。
あ、でも不都合なことが2つだけ。
1つは、ソフトコンタクトユーザーの私、ほとんど目を触る状態でコンタクトをはずすのでここまで固く長い爪をしていると目を刺しそうで怖くて、うまくはずせなくなってしまったこと。
これでも、チップの半分くらいカットしてもらっているのだけど、もう少し短くしてもらおうかと検討中。
2つめは、かゆいとこかいても、イマイチ気持ちよくないこと。
ちょっとストレスたまるね、これ。

a0036674_2021584.jpgまあ、この2点以外はとても満足してます。
多分、しばらく付け続けることでしょう。
第2回目は、グラデにしてみました。
水色系でやろうと思ってたんだけど、水色系だときれいにグラデがでないとのこと。
んじゃ、春っぽくグリーンはどう?ってことで、根本は伸びてきてもあまり違和感がでないようにごくごく薄いピンク(前回のフレンチと同じ色)。それに黄緑でグラデを作ってもらって、上にラメをのっけてもらいました。
なんか葉桜っぽいかんじだね〜。

a0036674_2032593.jpg春っぽくていいけど、なんかパンチが足りない。。
フレンチ→グラデときたので、次回はアートあたりで遊んでみようかと思ってます。
(VoCEの3月号についてたネールシート貼ってみたけど、どーもラブリーなのは柄じゃないのではずしちまったよお。)
[PR]
by catherine-haru | 2005-02-27 20:00 | プラスα
バーチャルネイル!
常日頃、爪には悩み多き日々を過ごしてきたかとりーぬ。
とにかく折れやすい。
がんばって伸していても、ふと気が付くと、伸ばしてた部分が1本だけなくなってる。
なんかスポーツ刈の頭のような意にそぐわない爪の形になってたりすることが多かったのよね。
「伸ばしては、スポーツ刈」、これのくり返しをしておりました。
そんな私の目に止まったのが、DASHING DIVAバーチャルネイル
心強いことに、negi'choiceのnegiさんが先に体験されていたので
かとりーぬも安心してチャレンジできました。
negiさんのドキドキ付け爪初体験。にTB〜♪

negiさんの記事を読んだ時点で、ガールズナイトの木曜日にそそくさと予約を入れておきました。
予約した19時30分にお店に行ってみたところ、お店は満席状態。
お待ちしてましたとカルテを渡され、記入後施術スタート。
行程はnegiさんとこにあるとおり。
a0036674_2182089.jpgnegiさんのと違ったのは、自爪をあまり短くカットされなかったことくらいかな。
初ネイルサロンで甘皮押しも初めて、ちと痛かったけど自分のサイズにあったチップをつけてもらった頃には、もうすでに自分の爪状態。
バーチャルとはよく言ったもので、ほんとに違和感ゼロ。もう違和感ないの?と担当の人に驚かれたくらい。さすがに225種類もあれば自分にあったサイズが見つかりますね〜。普通のチップをつけたことがある人なら、なおさら、このバーチャルネイルの違和感のなさがわかるとか。

a0036674_2110019.jpg今日はネイルの色やデザインに関してなんにも考えてなくて、とりあえず初めてなのでなんにでも合うようにとのことで、ごくごくうすーいピンクに細かいラメをのせてもらってプラスフレンチでお願いしました。


よくよく考えてみたら、私の場合、a0036674_2223669.jpg爪がヒョウ柄だろうがゼブラ柄だろうがお仕事的にも特に問題はないんだった。。んじゃ、次回からはもっと遊びましょーと担当さんもノリノリ。2週間以内には一端OFFしないといけないらしく、でもOFFして再度またつけるってことは可能とのことなので、とりあえず10日くらいはこの状態を楽しん、その後バージョンアップするつもり。爪としての違和感はちっともないけど、キッチンにはいろんなタイプの手袋が装備されました。(笑)


ネイルをやってもらってカクテル飲みつつ、SATCをご鑑賞。
所要時間はやるネイルの種類によって違うとは思うけど、
乾燥まで入れると大体1時間半〜2時間てとこでしょうか。
帰る際は、なるべく爪は触らないようにと、担当さんがコートも着せてくれるし、
バックもかけてくれました。表面は乾いてるけど、いわゆる“半熟”状態。
とりあえず、今やっとくことがあったらお手伝いしておきますってことだったので
帰りの電車代をお財布からだしてもらって、子供のように小銭を手に帰りました。
なんでもやってもらうということにすっかり味をしめたかとりーぬ、帰るなり、ブーツ脱がせろ、コートのボタンとれと女王様っぷりを発揮。
そんな私に浴びせられた相手の第一声は、「プラモデルくさい…。」だったりする。。。
[PR]
by catherine-haru | 2005-02-11 23:42 | プラスα
年末自分大掃除★ 韓国アカスリ体験記
もう12月も半ば。あと2週間くらいで今年も終わりですね〜。
あー、大掃除の時期ですな。。。掃除嫌いなんだよお。。
部屋の掃除する前に、せっかく韓国に行ってきたので、まずは自分の大掃除。
アカスリってやつを体験してきました。

仁川空港からホテルまで送迎してくれるガイドのお姉さんのおすすめは韓国汗蒸プラザ
んじゃ、そこにするから予約しておくれと言ったところ、「一人だと送迎がつかない。」とのこと。じゃあ、タクってくから予約しておくれと再度お願いしたところ、「一人だと心細くない?これから行くとなると遅くなるから、近くの明洞にしましょう。」となぜか姉さん逃げ腰。
え〜、別に大丈夫だよ〜と思いつつも、そんなに心配するってことは治安でも悪いのか?と、ここはおとなしく現地の人の言うことを聞くことにして、明洞マッド汗蒸幕を予約してもらいました。

明洞マッド汗蒸幕は今年の6月オープンしたばかり。一応きれいめです。
汗蒸幕は24時間営業のところも多いけど、ここは9:00〜23:00。
大丈夫かなあ?と思いつつ22時すぎに入ったところ、23時までに入ればOKらしい。
受付には日本語堪能な女性、アートメイクとかもおすすめよと言われたけど、とりあえず基本コース(汗蒸幕・アカスリ・マッドパック・オイルマッサージ・入浴・シャンプー)8000W(約¥8000円)をお願いしました。
コースが決まると、病院の検査着のようなものに着替えて、いざ汗蒸幕へ。

韓国式サウナ。正直サウナは苦手。麻袋かぶってじーっとしてる姿はボクサー彷彿。
とりあえず、10分入っとけと言われたので、気分は明日のジョーでじっと我慢。
出て入ってを繰り返すといいらしいんだけど、温泉じゃあるまいしそんなことやってらんねーよとさっさと次のお風呂場へGo。
お風呂場入口に黒い下着姿のおばちゃん。ぎょっとしてる私に、人参風呂〜、ひのき風呂〜、テーマ風呂〜、全部入る〜と片言日本語で指示。
もう、こっからはいわゆるまっ裸ってやつです。ま、まじっすか?
なんかごーかいなんですのね。。。
で、こっから先、メインのアカスリがもっと豪快だった。
ベッドが数台並んでて、カーテンの仕切があるもののないのと同じ。
あけっぴろげですよ。あーあー、もうなんかどーでもいいよ、煮るなり焼くなり好きにしてくれ!ってかんじになっちゃいましたよ。
そう、そのアカスリ場の光景は、まさしく水揚げされたマグロの解体場ってかんじです。
よよよ。。

仰向け〜、下向け〜、横向け〜とゴシゴシこすられ、ざぱーーっとシャワーかけられた後、顔と体に泥塗ったくられ、乾燥室で乾かすこと数分。
シャワーで流して、ベッドに戻ると、次はパック&マッサージ。
突然、顔にキュウリのすり下ろしがのってくる。うへ〜〜、私キュウリあんまり好きじゃないんだよお。青臭いよお。カブトムシっぽい匂いがするよお。
目に入りそうじゃないかあ。
隣のお姉ちゃん、鼻に入ったともだえてるし。。。
その後、目に入りそうなキュウリをのっけたまま、ボディマッサージ開始。
オイルを、おい、掃除でもするのかってくらい容器からそのまま人の体に向けて振りかけ、それなら私でもできるんじゃ?と思わずにはいられないてきとー具合なマッサージ。
パシパシ叩かれてるし。またも隣のお姉ちゃん、痛いを連発。
ちょうどその頃、顔が異常にむずむずし始める。
あう、あぅ、キュウリとってーー。て声には出してないんだけど、タイミングよく、キュウリ除去。ふ〜、助かった。。
そんでもってオイルの次はミルク系の液体がまたもやオイル同様ぶっかけられる。
ほんとぶっかけるってかんじよ。
顔もマッサージされるんだけど、超乱暴。
もう、ほんとどーでもよくなった。
優雅のゆの字もなく、気持ちよいと思うこともなく、頭にあるのは勘弁してくれという言葉のみ。なんなんだかな。

でもね、終わった後、シャワー浴びて肌触ってびっくり。つるつるよ。
そして、着替えて鏡見てさらにびっくり。
あの超てきとーに思われたマッサージ実はねらいをはずしていなかったらしい。
あのキュウリパックも顔がムズムズして気持ち悪かったけど、顔が明るくなってる。
認めたくない事実がそこにありました。。
なんだか非常に複雑な気分。。。

初めての韓国アカスリ体験はいい気分に浸ることなかったけど、大掃除という目的だけは果たしてくれたよう。そう、掃除だったのよ。そう思うことにした。
ガイドのお姉さん、間違ってもアカスリのことエステなんて言わないでよね!
でも、行けなかった韓国汗蒸プラザはどうなんだろう?
外国人専用ってことだし、日本の芸能人とかもいっぱい来てるよってことだったので、多分こことは違うんだろうなあ。
ま、アカスリはもういいです。
次行くときは、ちゃんとしたエステに行くのと心に誓ったかとりーぬでした。
[PR]
by catherine-haru | 2004-12-17 00:28 | プラスα