カテゴリ:etc( 45 )
お知らせ
cosmetic life は、お引越致しました。

移動先は こちら

過去記事もまとめてインポート済みです。
あっちで運営中のためすべてのコメント欄も閉じちゃいました。

移動先でお待ちしております(^^)/。


かとりーぬ
[PR]
by catherine-haru | 2007-01-07 19:05 | etc
あれ? 復活?
a0036674_3202199.jpg

a0036674_321353.jpg


そっちじゃなくて
[PR]
by catherine-haru | 2006-08-28 03:24 | etc
充電中
a0036674_11352784.jpg
a0036674_11362331.jpg今週火曜日から九州入りしておりました。
思った以上に寒い。。。
毛穴の脂肪が溶け出すという強烈パワーの温泉に入ったおかげか、肌はかなり充電されたよう。
普段寝ないので、寝だめも実施中。
これからまたラーメン食べて、いきなり団子でも買ってこようかと思ってます。
そうそう、←これ、なかなか手に入らないとかですんごい焼酎らしいですが、焼酎飲まないのでありがたみがわかりません。臭いと言ったら、怒られました。。。

明日帰京予定ですので、また月曜日にでもお会いしましょーー。
[PR]
by catherine-haru | 2006-03-04 11:49 | etc
LAで買ってきたコスメその4 〜ジャケ買いですがそれがなにか?〜
LAのpure beautyというコスメのセレクトショップで、思わずジャケ買いしてしまったもの。
a0036674_4235112.jpg

OPI  Pillow Talk 
a0036674_4284783.jpgネイルのセットですが、チワワの枕のようなミニクッションが可愛かったので思わず買ってしまった一品です。
お値段も15ドルくらいと手頃だったしね。
ネイルに関しては全然詳しくないので、あえて書くことが見つからないよ。。。うすーいラベンダー色がキレイとかOPIのはきれいに爪に色がのるなーとかそんくらいの感想です。a0036674_4291292.jpg

ただ、あまりに無難な色なため、個人的になにやら物足りない気がしてなりませんが、そのうちマーブルネイルとかにしてみたいなーと思っています。悲しいかな、ここのとこ、時間なくて優雅にネイル塗って乾かしてるひまもありません。塗ったら即効で乾いてくずれれないネイルカラーが欲しいよー。



さて、こっからはお知らせ。

ご存じの方も中にはいらっしゃるかもしれませんが、先週より@womanのコスメブロガーカフェがリニューアルされました。新装オープン後メンバーが5人に拡大し、原則平日毎日更新とパワーアップ。
光栄なことに、旧カフェからそのまま引き続きメンバーに入れていただきました。
他の4人のメンバーが達人すぎるゆえ、アホキャラが一人くらいいても許されるだろうと一人ほくそえんでる私ですが、あまりやりすぎると品位が下がる、もう結構と言われなくもないので、コスメネタだけは厳選してお届けしたいと思います。

本日更新のコスメは、先月行ってきたロスが発祥のコスメです。
詳しくはこちらをどうぞ〜。
[PR]
by catherine-haru | 2006-02-06 04:39 | etc
ちょっとワンクッション
更新したいコスメはあるのですが、なんか歯痛いんだよね。
先週末、なんの心の準備もなく親知らずを1本抜いたとこです。
あまりの決断の早さ&潔さに先生も唖然だったのだけど、すぽっと抜けてくれたわけです。
経過は順調のはずだったのに…、なぜか昨日あたりから抜いたとこじゃなくて、その前の歯が痛いんだけど。
一番奥がなくなって移動しようとでもしているのでしょうか?


ずいぶん前のことですが、うちの実家のワンコにロケットダッシュで顎にヘッドパットくらったことがあります。あの時はあまりの衝撃に目の前に★が出たのですが、今回そこまでではありません。あのときはすごかった、歯の根っこあたりに膿みたまったんだから。
抜いて数日反対側でばかり噛んでたせいか久しぶりに使ったらめちゃくちゃ刺激が来るという感じです。私が行ってる歯医者さんは予約制なので、次回行けるのはかなり先。。。
来週はお仕事満載なのであまり痛くならないで欲しいんだけどね〜。

a0036674_3494011.jpgそーいえば、LAのフレッドシーガルでもらったサンプルの中に、Go SMILE のAM PM歯磨き粉がありました。
朝用と夜用のtooth paste。
さっき夜用使ってみたら、バニラ風味で結構良かった。
他にラベンダーやカモミールが入ってて、昼間のストレス を除いてくれるらしいのですが、
できれば痛みも除いてくれたら嬉しいです。
かとりーぬが使ってるSuper Smileよりも泡立ちがいいので、今度はこっちにしよーっと。
アメリカはお手軽なホワイトニングものが多くてよいですなー。

歯抜いたらしばらく痛くてご飯も食べれず、いいダイエットになって好都合と思っていたのですが、左がだめなら右で食べればいい、パンがなければお菓子を食べればいいー、私はフランスの女王ーーなノリのかとりーぬ、一向に食欲が落ちませんが!
今年の目標の一つ、しなやかな体を手に入れる、そうそうに雲行きが怪しいです。。。
[PR]
by catherine-haru | 2006-02-03 03:58 | etc
戻りました
昨日無事LAより帰国致しました。
さすがに朝晩は冷えますが、お昼間は上着はいらない日もあったりで快適な気候だったのだけど、帰ってきてびっくりよ。
成田に着いて窓から見えるのは、一面銀世界。おかげで、機内に閉じこめられたままゲートに到着したのは、予定より3時間以上経過した頃。
もう家に着いてるはずの時間にゲートインするとは思いもしなかった。。。

LAはずいぶん昔に行って以来久々の訪問でしたが、前行った時は街の中はうろつかなかったので、セレクトショップの立ち並ぶ街並みには心躍りました。
今回はまったくのプライベートで行ったわけではなかったのである程度セーブが効いたのだけど、あれ個人的に行ってたら買い物しまくってたかもしれない。。。あぶなっ。

そうそうLAのお姉ちゃんやおばちゃん、ショップの店員さんに大絶賛されたのがこのお靴。
a0036674_21371524.jpga0036674_21373794.jpg a0036674_21375859.jpg
一人朝ロビーであったお姉さんが一番激しく興奮してて、超かわいいーーを連発してたので、このままぶんどられるんじゃないかとかなり心配でした。でも、LAはヒールがはまるところがなくてヒールで歩くのも快適でした。東京の街の中には、なんであんなにヒールがはまるところが多いのかすんごい疑問。

かとりーぬの大好物のお靴は今年に入ってもうすでに3足も買っていたし、ゆっくり靴見てる暇はなかったので、今回はコスメのみ買ってきました。行きの成田でも時間がなくて今回免税店コスメは一切なしです。今回はLAで買ってきたもののみ、知られてるコスメもそーじゃないのもいろいろ。こんな感じです。って、見えねーよってかんじでしょうが(笑)、明日あたりからぼちぼちアップして行く予定です。こうご期待〜。
a0036674_2165989.jpg

[PR]
by catherine-haru | 2006-01-22 21:52 | etc
ちょっと行ってきます
a0036674_51246.jpg


今日からちょっくら、L.Aへ行ってきます。

今回、旅の仲間とはLAXにて合流ということになっており、私は日本から、お仲間はアメリカ国内からやってくるわけで、あの空港広そうだしなあ、ちゃんと合流できるんだろうか。。。
ま、なんとかなるだろうってことで今日の夕方前にはお空の上です。

帰国は週末。未知なるコスメにたくさん会えるといいなー。
それまで、みなさま、ごきげんよう。
[PR]
by catherine-haru | 2006-01-17 05:16 | etc
LUCKY BOX
a0036674_2149940.jpgもう世間ではお正月モードも払拭され始めたというのに、未だ寝正月モード抜けだせず、毎日10時間以上寝ている半冬眠中のかとりーぬです。
夜明けとともに寝る生活も3連休明けには終止符が打たれてしまうので、ここらへんで生活を普通に戻さねば(といっても朝方寝るのはたいして変わらないんだけどね)と、ブログも久々に更新。

んで、2006年の最初を飾るコスメさんたちですが、例年お正月の初売りと言えば、福袋。
開けてうへ〜、いらねっとなりたくないので、毎年スルーしてたのですが、どーもコスメに関してはそーではないらしいというのを去年知り、今年は思い切って1個だけ買ってみました。

といっても初売りに行くパワーは充電されていなかったため、年末お知らせメールをいただいたネットショップにて購入。お値段、3,990円。中味が見えないものに関して、まあ許せる値段かな。中味が見えないといっても、ある程度こんなの入ってますと教えてくれてたし、なんといっても通常では手に入らない幻のブランドが 「ラッキーボックス」に限り復活!とあったのがポイント。
このネットショップ、私の大好きなビガッティの正規代理店だった会社が運営しているところ。
昨年10月くらいに姿を消したビガッティ、もしやビガッティ?と買ってみましたが、
ビンゴ、やっぱり入ってたよ〜♪

a0036674_21494479.jpgリストレーションスキントリートメントクリームミニサイズ
リストレーションイルミネイト(エイジングクリーム)
リストレーションボディスカルプティング(ボディ用トリートメントジェル) のサンプル。ボディ用ジェルはまだ現品があるけど、寒くて使えない。
ここのはすべて現品が高すぎる故、サンプルはありがたい。


その他は
a0036674_21505897.jpgウラヘンリクセンのトライアルキット 。ビニール製のポーチにミニタオル付き。クレンザーに化粧水、デイクリーム、ナイトクリームにスクラブと毛穴引き締め用のマスクの6点入り。トライアルサイズとはいえ、クリーム類は結構使いでがありそう。ウラはボディケアものが好きで使っていたけど、フェイス用はもっていなかったのでちょうど良かったかも。スキンケアの天才の腕やいかにってとこですね。

a0036674_21554476.jpgメイクものはロラックの口紅BOMBSHELLのグロス 。口紅はベージュ系の普通に使えそうな色なのでほっ。どピンクとかじゃなくて良かった。。グロスの方は箱がプリティなんだけど、開けてもいないのにすんごい香り。桃かなあ。色は「フローントイット」というシアーなピンク系。グロスとしては無難に使えそうな色、驚くほどふっくらとさせてくれそうなので、ぜひとも驚かせてもらいたいもんだ。

とりあえず、在庫処分感は否めないものの、ビガッティのクリームもあったしまあ満足です。なんなら現品サイズが入っててびっくりさせてくれたら、それこそほんとのLUCKY BOXだったと思うんだけど。ま、3990円じゃ、2万越えのクリームは入れられないか。

そーいえば、ビガッティの新しい取扱先を教えてくれました。
CBL恵比寿三越店では、エステもやってるらしい。
リストレーショントリートメントコース60分1万2600円は、これまでお買い物のおまけでお手入れしてもらってた身には高く感じますなあ。。
今回LUCKY BOXを買ったのは b-spiceというネットショップ。
今後また新しいドクターズコスメ紹介予定とか。
楽しみだ〜。
[PR]
by catherine-haru | 2006-01-07 22:31 | etc
あけおめ
a0036674_138813.jpg


おまけ
[PR]
by catherine-haru | 2006-01-01 01:51 | etc
よいお年を
a0036674_13565988.jpg

2005年最後のページを飾るのは、やっぱりこれです。
今年のベストコスメには選んでいないけど、今年もっとも私に影響を与えたコスメブランド、Z.Bigatti。
いろんなコスメに浮気しながらも、なぜかいつも手元に置いておきたいと思うくらい惚れ込んだコスメたち。個人的に2005年に出会った不朽の名品ってとこでしょうか。

これにはまったおかげで諭吉はばんばん飛んでいったけど、コスメに対してへんなクソ度胸がついたのも事実。使用感もちょっと刺激があるものだけど、それに慣れたせいか肌も強くなり、臆することなくいろんなコスメに挑戦することができるようになりました。
思えば、近所にたまたまカウンターがあったのが一番はまる理由だったのかも。
でも、もう数ヶ月前、そのカウンターからビガッティたちは姿を消しました。
その代わりに入ってるのが、SUNDARI。
「Bigatiiで基礎をしっかり築いた方に次はスローなお手入れをご提案します」というのがそこのBAさんのお話だったけど、個人的にまだスローになるつもりはないんだよね。
よってカウンター買いは終了。現地アメリカで買ってもお高いらしいので、ネットで買うことになりそうです。
毛穴が小さくなる、くすみが消える、肌が柔らかくなると私にはいいことづくめのコスメ。
自分に合うコスメを見つけられたのもブログをやってた大きな収穫だったと思います。

じゃあ、もういいかって?
ノンノーン、強欲かとりーぬのあくなき追求はまだ序章ですわよん♪
来年は、なんだ?これっていうコスメ雑誌でも見かけないようなコスメを発掘していきたいなー。よって来年は、今年以上にガチンココスメ道を歩むことになりそーです。

それでは、今年1年、ブログを通してお話してくれたみなさん、密かにのぞいてくれてたみなさん、どうもありがとー。
よいお年を。
[PR]
by catherine-haru | 2005-12-31 15:24 | etc