カテゴリ:プラスα〜3000円でできること( 1 )
今年中にどうしてもやりたかったこと
a0036674_13272444.jpg

やっと行くことができました。
そう、ヨガ。それも、ホットの方。
とにかく体を動かしたくて、年内滑り込みセーフで昨日体験レッスンを受けて参りました。

数台のハロゲンヒーターに温められた室内はおよそ35℃、一歩脚を踏み入れるとむわっとする熱気。時折、ぐおーーーと音を立てて蒸気の噴き出す、加湿器もあったりで、外の寒さとは無縁の世界。その中でヨガを行っていくわけですが、正直私、ヨガは初体験。初めてでできるんかいな?と少々不安もありましたが、なんや意外と体が柔らかいらしく、これが結構いいかんじに汗も出て爽快でした。
そーいえば、高校生の時体力測定でやった、立位体前屈、平気で20cmくらいいってました。
普段使ってない筋肉も伸びるし、汗もがんがん出るし、いいやんけーーと思ったのだけど、ただ一つ、目を閉じて意識を内側に集中してくださいってやつ、これだけは苦手です。
内側に意識集中すると言われてもね〜、かとりーぬは邪念の塊なのでね。
まず、この日は間近にあったヒーターのことが頭に浮かんで、「このハゲロン暑い。。。、あ、ハゲじゃなかった。。。ハゲと言えば、世間を騒がせたsister toothさんの頭は不自然」とか、どーしても瞑想ではなく迷想しちゃうんだよね。
とりあえず、ヨガにはまるつもりならこういったところから改善していかないとなあと思った次第です。。。

今回行ったジュエリーブランドのようなお名前のヨガスタジオは渋谷の公園通りにある
BVLGA
今回クリスマスキャンペーンということで、ミネラルウォーター2本とレンタルタオルつきで1000円で体験することができました。
シャワールームもパウダールームも数は十分。もうちょっとマメに掃除して欲しいかんじはしたけどね。でも、新しいのでそこそこきれいです。
あといくつかヨガスタジオ体験してみてから、どれかに通うことにしようかなあと思ってます。
おすすめあったら教えてくださいねー。

あと、こっちはもういっこ年内に試してみたかったもの。
a0036674_14605.jpg評判の良い、イオンスチーマー。自宅ケアもの、特に器械系はあきたらぽいなので、なかなか自分で買うには至らなかったのだけど、クリスマスプレゼントにいただきました。
アクセサリーとかじゃなくていいの?と誕生日に引き続き何度も聞かれましたが、あまり貴金属の類に執着がないのでね。あ、でも、嫌いじゃあなくってよ。
嫌いではないということを示すために、黒ダイヤの指輪のページを見せておきました。
お値段、50万越え。お目が高いですね…で終わってしまいました。。。
[PR]
by catherine-haru | 2005-12-29 14:15 | プラスα〜3000円でできること