カテゴリ:プラスα〜5000円でできること( 3 )
ガチンコ★コスメ道 〜10日間で上手にクマを消す方法その1
どうも、こんばんは。ガチンココスメクラブ会員かとりーぬです。
インクのような目薬さしてみたり、ピリピリする刺激を甘んじて受けてみたり、消毒臭におえっぷとなりながらも日々真剣勝負でコスメ道を歩んでおります。
そんなわたくし、コスメカウンターやエステサロンで何か気になるところおありですか?と聞かれると、まず乾燥クマと答えるのが常なのですが、この度とうとう、クマ、消えるかも?なものに出会いました。

クマにもいろいろありますが、かとりーぬのは、赤青い、ちょっと紫みをおびたクマ。
万年寝不足女の私、きっとこれは寝不足からくる血行不良クマのはず、そう、私もこれまで行ったコスメカウンターのBAさんたちもみんなそう思っておりました。
それがだね、これって実はどうも色素沈着してったっぽいんですよ。せい!
色素沈着といえば、一般的には茶クマなんだけど、私のこの茶色ではないクマに天然ビタミンCをごいごいイオン導入したところ、1回ですごい消え方をしたのです。フォーー!
色素沈着してたものに、かんちがいケアをしてたんですよ。せいせいせい!。
そりゃ、消えないフォーーーーッ。

あ、もちろん、セルフじゃないですよ。私は、電極にぎって寝てただけです。
新宿の三越アルコットの地下にドクターズコスメセレクションというドクターズものを扱うカウンターがあるのですが、かとりーぬはこれに味をしめてからこそこそここに通っております。

天然ビタミン導入 1回 4,725円(25分)

このお値段どう思う? 私、正直、げっ、25分で5000円?と最初ちょっと引き気味でした。ぼったくりかも?と思いつつも、ドクターズコスメの言葉には抗えず、あ〜れ〜とカウンターに引き寄せられてしまったのですが、受けてみて嬉しい事実が。

実際の施術時間は軽く約2倍です。

途中ハンドマッサージもしてくれるし、使ってくれるコスメたちはスキンシューティカルズや松倉クリニックのものだし、なんせ電極にぎって寝てるだけでいいし、超簡単。
ちょいとピリピリする感のあるコスメもあるけど、そんなの慣れっこさ。
効果を見るとかなりお手軽価格に思えてきました。
これにソフトピーリングのついたディープクレンジングを加えても、6300円。
リスト上では、35分となっておりますが、もちろん35分で終わったためしはありません。
軽く1時間超えです。

ただ、はっきりいって、優雅さのかけらもない、床屋かここは?なたたずまいです。
ま、ずっと目つぶってるから関係ないですけどね。
でも、松倉クリニックと技術提携してるらしく効果はなかなかのもの。
かとりーぬ、最近の中で一押しのケアどころです。

10日で上手に消すには、実はもう一つアイテムが必要。
長くなったので、それはまた次回。
今日こそ2時には寝たいと思っているかとりーぬなのでした。。。
[PR]
by catherine-haru | 2005-10-21 01:45 | プラスα〜5000円でできること
福岡で毒抜き
4月の始めに帰省した際、いつもは熊本直行なんですがa0036674_2124062.jpg
今回ちょっと用事があって福岡経由。
いいね〜、福岡は。飛行機の便もいっぱいあるし、なんといっても天神の街中まで地下鉄に乗ってしまえばものの10分程度で着いてしまうんだもん。

今回福岡行きのチケットがとれると、すぐ福岡のサロン探し。
Urb11月号に遠距離美容という特集があって、
福岡のサロンもいくつか紹介されてたのでこの機会に行ってみようと思いまして。
どうしても17時すぎにしか行けなかったので、その時間でOKそうなところと
施術内容を吟味して、今回は「リンパドレナージュ専門サロン イマージュ」へ予約を入れました。
雑誌には100分¥10,500の毒素排出コースが載ってましたが、実際HPの方を見たところ、
100分ではなく120分。お安い!
でも、土日祝は19時までってことだったので、しょうがなく60分の全身リンパドレナージュコースを受けることに。

場所は天神の街中にあるとあるマンションの一室。
ざっと見た感じ2LDの2室を施術部屋として使われているようです。
こちらにどうぞと通された部屋に入ると、むわ〜っとした熱気が。
かなりお部屋あたためられてます。
簡単な問診票に記入して、カウンセリングとは呼べない程ほんとに簡単な問診があって、
お着替え。ペーパーショーツとペーパーブラが用意されてました。
この後、施術スタート。
こちらのベッドにはパラフィンシートが敷かれてました。
掃除するの簡単にするためのシートなのかなあって思って横になったら、
んじゃ、まず体あっためますねーとパラフィンシートにくるまれ、その上に遠赤マットが置かれました。かとりーぬ、これは初体験です。
5分後、オーナーの海月さんが入ってこられ、シートをめくって、まず足裏をゴリゴリ。
結構強めで気持ちよい。
ふくらはぎや太もももぐいぐいとその後、お腹に腕、肩から頭と強めマッサージが続きます。
これが終わるとうつぶせになって、ふくらはぎ→太もも→ヒップ→背中の順にマッサージ。
すべてオールハンドです。
日頃あまりやったことのないお腹のマッサージが結構気持ちよくてツボでした。

海月さんは、楽しい人で施術中ずーっと博多弁でしゃべりっぱなし。
気っぷのいい博多の女ってかんじ。
かなりぶっちゃけキャラですが(^_^;)。
そんなこんなであっというまに施術が終わり、蒸しタオルでざっと体を拭いてもらい
残ったオイルをオフするためにシャワールームへ。
よっこらせっと起きあがったとき、そこにあったものは…。
な、なにこの水たまり?
すんごい量の汗が。自分のものながら、おえっ。
凝視はしなかったけど、あれはもしや邪汁というのでは。。
あんな量の汗を見たのは生まれて初めてだったので、かなりショッキングでした。

この後、お茶をいただいて帰りました。
時間を見たら、19時半近く。17時半に入ったので、シャワーや着替え等の時間を差し引いても施術は60分以上だったのではってかんじです。
これで¥5,250はお安い!
すっかり毒気が抜けて、これは続ければサイズダウンも可能では?と思わされるリンパドレナージュでした。
次回行けたら、ぜひとも120分毒素排出スペシャルコースを受けたいなあ。

※消費税分でちゃったけど、5000円でできることに入れさせてもらいました。
交通費を入れるとそれどころじゃないだろうというツッコミはナシで(笑)。

リンパドレナージュ専門サロン イマージュ

余談ですが、
このサロンと何本か違う通りですが、稚加榮という料亭があります。
前にも書いたけど、ここの和牛肉まん買えず。。。いつかリベンジと思ってる今日この頃。
a0036674_21334685.jpg夜の稚加榮。
夜は行ったことないんだけど、お昼の定食は1,200円で天ぷらもお刺身も付いてるし、
なんといっても各テーブルにチューブ入り明太子が置いてあって、のっけ放題ってのが嬉しい。お昼はお得なのでおすすめです。最近行ってないなあ。。。
いつぞやは、デビッド伊東ちんがお食事されておりました。
a0036674_21354479.jpg
これはしばらく我が家に常備されておりました。昔は伊勢丹クイーンズストアで買えたのにぃーー。
[PR]
by catherine-haru | 2005-04-18 21:43 | プラスα〜5000円でできること
重力と戦ってみる?
ずいぶん、更新してませんでした。。。
別にふせってたわけではないんですけどね。でも、悶々とすることがありまして。。。
そう、ここのとこずーっと気になっていたことがあったのです。
日頃、デジカメでコスメの写真をパシャパシャ撮ってるとき、たまたま自分を撮ってみたのですよ。
撮り方や角度にもよるのかもしれないんですが、それがもう、あなた、普段鏡で見てる顔よりずーっと老けた?って気がしてしょーがなかったのです。
もう、ショック、ショック。
絶対、たるんでるんだーー(泣)。あうあう。。。とかなりへこんでおりました。
でも、いくらへこんでもあがりゃしない。
物理は未だに理解できないけど、重力と戦ってみることにしました。

んで、手始めに、青山にあるbeautedio(ビューテジオ)フェイスビルドを体験してきました。
まずはカウンセリング担当の方とお話しながら肌センサーを使ってお肌の状態をチェック。
今日のかとりーぬは驚くことに水分量が多く、弾力がいまいち。
しわもないってことですが、ほんとかよ?
去年、ランコムでやってもらった肌診断とは正反対。
でもなあ、かとりーぬ的にはこの診断かなりいぶかしんでおりますねん。
だって、かなり長いこと反応しなかったんだよ、この肌センサー。壊れてなあい?

ま、それはいいとして、これが終わると、フェイスビルドの施術スタートです。
クレンジングはセルフ。それも、オイル+泡のダブル洗顔。あまり好きくない。。。
ここで、エステティシャンの方と交代して、施術スタート。
フェイスビルドはハンドマッサージはいっさいなし。すべて機械を使用。
なんだか見たこともない超音波のようなものがでるものや、顔にたたくような刺激を与えていくものとかを使って骨と表情筋を鍛えるらしいです。
んで、まず顔半分だけやって見せてくれるんですが、ぬお〜〜〜、あがってますが!
それに、なんかひきしまってるよ。
この後、もう半分やってもらい、おお、上がった、上がった。
この後、その人の症状にあった色の光を当てられ(光に弱いかとりーぬにはこれかなり拷問でした)、パックで仕上げ。
ちょっとピリピリ、かあ〜っと熱くなるタイプのパックでかなりシゲキックス。
でも、これくすみとれるし、つやつやになるよん。
やっぱり効くコスメはシゲキックスなのかも。

こんなかんじで90分の施術終了。
その後、最初に肌の角質表面の分析をしてもらった結果等を含め、いろいろアドバイス。
今回、通常90分9000円のコースが、初回お試しってことで、なんと3000円!だったのです。
これは絶対きっつい営業が待ってるに違いないとかなり戦う覚悟を決めていたのですが、
コースや回数券システムの説明はあったものの、押し売り、ごり押しいっさいなし!
回数券買うと、今日の分は無料になりますがと言われましたが、とりあえずいらないって言ったら、いいですよーっとあっさり基礎化粧品の用意されたメイク台に案内されました。

なんかかなり拍子抜けしつつ、メイクして帰るかと、目の前の鏡を見て、ぎょっ。
顔上がったのともう一つ、目の下のクマがかなり薄くなってる。施術中、クマが気になると話したところ、例の機械で結構目のキワまでやってくれました。
も、もしや、これを続ければ、ここがきれ〜な状態になっちゃうのでは?と、もう頭の中はお花畑のかとりーぬ、2回券買っちゃったよ。
フェイスビルド通常1回8400円(70分)らしいんですが、2回券だと15450円。使用期限も半年だし、今回分、タダになるし、どうせまた来るならお得かなと。

んふふ〜、顔筋鍛えちゃお〜〜。
あ、でも、SUQUUのマッサージクリーム買って顔筋マッサージ覚えた方が経済的かも。
でもでも、The ズボラーかとりーぬは絶対セルフじゃ続かないのでしばらくお世話になることにしましたとさ。

初回のみなら、3150円だし、どっかランチしても5000円程度ですんじゃうビューティーアップでございます。おすすめです。

a0036674_23838100.jpgちなみに、今日はここに行く前に、Le cafe BERTHOLLETでランチ。
仔羊がうますぎてワイン飲みて〜〜てなってしまいました。
本日の1皿ランチ、1200円也。
ここお昼のコースもお安くて、かなりボリュームフレンチで、個人的には好きです。
今日はママンたちがいっぱいでちょいうるさかったけどね。


あと、帰りにネイルをやってきたので、2500円。a0036674_23104083.jpg
今回、初めて自爪にネイル。オレンジ+さきっちょだけラメ。
やっぱヴァーチャルが好きやねん。ちょっとお休みしたら、またバーチャル復活しようっと。




て、あんた、今日5000円ですんでないじゃん、とつっこまないで〜〜〜(笑)。

beautegio
外苑前からすぐだよん♪
(あ、ここのサイトの値段ちょっと古いかも。値段はこっちがあってると思う。)
[PR]
by catherine-haru | 2005-03-17 23:36 | プラスα〜5000円でできること