カテゴリ:スキンケア(海外ブランド)( 33 )
LAで買ってきたコスメその3 〜女が惚れる肌になる石鹸〜
今回LAまでパソ持って行ってたので、ちらっとここをのぞいてみたところ、
ブログに遊びにきていただいているNY在住の素敵なアーティストGurikoさんからのコメントになにやら良さげなものを発見。
こ、これは買って帰らねばーーと早速インプットしてお買い物に行ったところ、いきなりありました。
a0036674_852136.jpg

AHABA DEAD SEA MINERAL SALT SOAP
AHAVAは、DEAD SEAという名前からもわかるようにイスラエルのコスメです。
いやあ、L.Aでイスラエルのコスメに会えるとは世界ってせまくなったねえ。

使ってみたところ、こ、これ、すごくない?
先日お肌がカサカサでかゆくなるというお話をしたかと思うのですが、この石鹸を使うとなぜかカサカサと無縁になってしまうのです。ボディクリームもいらないかもってくらい潤ってます。
見た目、ふつ〜の石鹸なんだけどなあ。
石鹸自体は硬め。硬さでいうと、しばらくかとりーぬがはまっていたユキちゃん石鹸の方がずっと柔らかいです。泡立つかな?ってかんじもするのですが、そこのとこは大丈夫。クリーミーな泡というよりは軽いふわっとした泡ができます。
で、これで洗ってあげると、潤いは保ちつつ、肌表面はツルツル、おまけになんか白くなってないか?
なんか、いいよ、この質感。顔も洗っちゃったよーー。う〜ん、死海の塩ってすごいかも。

死海といえば、「王家の紋章」という漫画の中で、キャロルちゃんという現代から古代エジプトにタイムスリップしちゃった主人公が超ブラコンのアイシスさんに死海に落とされて流産しちゃうってのがあったなあ。このキャロルちゃん、別に美人キャラじゃないけど、やたらとモテモテなんだよね。
こういうのを男好きするというのでしょうか?
かとりーぬは、愛くるしいタイプよりも妖艶な感じの冷たそうな美人の方が好きなのでさっぱりわかりませんが。
そーいえば、以前買ったヤギの石鹸は「男好きする肌になる」という触れ込みでした。
あちらが水をはじくハリのあるお肌になるということであれば、AHAVAを使った肌はツルスベの潤いを閉じこめた肌、潤すことに敏感な女性が惚れ込む肌ってとこかな。
女が惚れる女、いいよね〜。
前の職場の上司に「君は、女にモテただろう〜」とよく言われてました。
その当時、茶髪でショートカット、スカートほとんど履かない人でした。
彼は私のことを宝塚と呼んでいたらしい。。。そういう惚れ方はなんか違う気がする(^_^;)

そうそう、この石鹸を見つけたショップですが、HUSTLERというお店。
ここ超怪しいです。まず店頭のマネキンが怪しすぎ。
過激なSEXYアイテム満載といったとこでしょうか。
杏仁豆腐の味のするなめてもいいボディスプレーとか、おいおいって感じのアイテム多数。
なぜかここにAHAVAがありました。お値段は8.99ドルが25%引きになっていて、6.75ドル。
でも、このあと言ったショップでは6ドルだった。。オープン価格なのかも。
ちなみにヤギの石鹸は2.99くらい。AHAVA高いな〜。
日本に帰ってネットで検索したら、ざくざくでてきました。でも、たいてい1000円前後。
石鹸1個に1000円はちと高いけど、素敵な石鹸です。次回の渡米の際は石鹸のみならずAHAVA製品ごっそり買ってこようと思います。
あ、それからHUSTLERで一つだけ心残りのアイテムが。
真っ赤のフサフサの毛の手錠。あれ、やっぱ買ってくれば良かった。
べ、べつに変な趣味はないですよ。ブレス代わりにかわいいかなーと思って。
今度行ったら買ってこようっと。
L.Aに行かれた際には、ぜひこの怪しげなお店をのぞいてみてくださーい。
意外とヒットするアイテムあったりして(笑)。
[PR]
by catherine-haru | 2006-01-31 09:00 | スキンケア(海外ブランド)
LAで買ってきたコスメその2 〜お風呂でイチゴジャム〜
a0036674_228492.jpgここのとこ雪も降っちゃうくらい寒かったせいか、かとりーぬ、体がかゆくてしょうがありません。冬になると全身やたらと乾燥する人です。なぜかお風呂上がりですらかゆかったりします。先日あまりのかゆさに思いっきり掻いてたら、流血してました。。(^_^;) ええ、わたくし加減というものをあまり知りません。昔テニスをしてるとき、どこまでも犬のようにボールを追いかけて行き、ネットにつっこんだ時は女・大仁田と称されたくらいです。
こんなかんじで冬は顔のみならず全身の乾燥にも悩まされるので、ボディケアものの充実しているアメリカにて、めぼしいものをいくつか調達して参りました。
んで、まず買ってみたのが、
100% Pure - Strawberry Butter Body Scrub

スクラブのようですが、これを買ったコスメのセレクトショップではショップのお姉ちゃんが「すんごい抗酸化力が高くて、保湿力もあってバッチグーよ。良かったらそこで試してきて〜。」とレストルーム使ってよいよと言ってくれたので、サンプルもって手でお試ししてみました。a0036674_257485.jpg
確かにしっとりするし、なんやいらないものがとれるようですっきりいいかんじ、なにより濃厚なイチゴ臭。というより、ジャムだな、この匂い。イチゴは好きだし、たっぷり入って2000円くらいだったので、とりあえず買ってみました。
日本に帰ってから早速全身にお試ししてみたのですが、ん? なにやらオイリー。。
よく見るとこちら、ココナッツオイルやグレープシードオイルなどが入っておりました。
大量に手にとって全身に使ったせいか、なにやらべたーーとした感触があり、シャワーで流してみてもなんだかすっきりしないかんじ。。う〜ん、手に少量使ってみたときは感じなかった使用感がありました。でも、お風呂上がりの肌はオイル成分が効いてるのかしっとり。かゆくならずに済んでます。これを使った後、湯船に入ると微妙に油が浮いてるという事態も起こるし、お風呂場はイチゴジャムの香りでいっぱい、カスというかイチゴのブリザーブドされたものがそこらへんにちらばってるし、あいつ風呂場で泥遊びのみならず、風呂でトースト食ってやがると思われそーな気がしないでもありません。
ご家族がいらっしゃる方は、これをお使いになるときはお風呂の順番は一番最後をおすすめします。

こちら、すでに日本で売ってます。エチカ表参道と新宿小田急では確認済み。
このスクラブ以外にもシャワージェルなんかも売ってます。これは旅のお仲間が向こうで開けて早速使っていたので借りて使ってみたのですが、こちらもべたつきもなくいい香りで使い勝手はなかなかでした。このシリーズはなんといっても100%pureな素材だというのがポイントのよう。自然派コスメがお好きな方にはいいかと思われます。
あと、イチゴ好きな方にはしんぼーたまらんアイテムかと。一度ジャムにまみれてみたいと思ってるマニアックなあなた、どーぞ思う存分まみれて見てください。

pureさは多分持ち合わせていないかとりーぬ、100%pureを使わなくてもお肌しっとり流血しなくて済むアイテムも今回お買い上げしていたようです。
こちら只今実証見聞中です。たぶん、かなり優秀アイテムだよ〜。フッフッフ。つづく。
[PR]
by catherine-haru | 2006-01-27 03:26 | スキンケア(海外ブランド)
でっかいわ〜
昨年末、初体験したことがありました。年末になると、お正月のお買い物風景として全国中継されるアメ横。そう、あの人だらけのアメ横へ参戦して参りました。
いやあ、すごかったよ。
でも、値段もすごかった。半端なく安かった。おかげで今年のお正月は大量の数の子を満喫致しました。
んじゃ、アメ横って年末ぐらいしか用がないかというとそうでもないの。
アメ横で忘れちゃならないのが、コスメ。
海外ブランドがメインですが、中には国内ブランドのものもあって、これがお安い。
ここは成田の免税店ですかなお値段なわけ。
さすがにこの日は手荷物多かったのでコスメ買いはしませんでしたが、12月の頭に美術館に行ったときにお買い物してました。
a0036674_0501156.jpg

オルラーヌ ラクタ クレーム ドゥース
ミルククレンジングで有名すぎるオルラーヌですが、私、ラクタってのは初めて見ました。
これ、デパートのカウンターにはないはず。
カウンターで売ってるミルクレは、ピンクのオリゴと白いB21
これまで、ピンクのオリゴが大好きでした。でも、このラクタ使ってみて、こっちもいいかもと思ったしだい。オリゴはもったりしてるんだけど、ラクタはそれに比べるとかなりゆるい。顔から垂れてくるほどゆるいというわけではなく、スルスルとなじみがよくて使いやすい。
個人的にはこっちの方がメイク落ちがいい気がします。
すっきりするわりには、しっとり感もあるし。
なんせ、でっかいのがいいねー。a0036674_0511664.jpg実は、これ500mlのビッグサイズ。
関東ローカルかもしれませんが、「でっかいわ、でっかいわ、石○!」(←伏せ字になってないって話もあるけど)という秋葉原の電気屋さんのCMが流れてきそうです。
お値段もこれが、びっくり価格。定価9500円(くらい)がなんと2900円!
なんだか通販番組のようになってきましたが、消耗品価格としては嬉しいお値段。
ただ、気になるのは香りのみ。昔の化粧品というかばーちゃんの鏡台のにおいがする。。。

ビッグサイズで安かったのでとりあえず買ってみたアイテムでしたが、かなり優秀でした。
アメ横行ったら買ってくるアイテム決定です。あ、でも、ネットでも出回ってるみたいだよ〜。

追伸:石○電気のCMが気になる方へ
CMばかりを集めたアルバムがあるんだって。
[PR]
by catherine-haru | 2006-01-10 00:59 | スキンケア(海外ブランド)
苺は最初に食べる?最後に食べる?
a0036674_0413226.jpgイチゴショートケーキの苺は最初に食べる? それとも最後に食べる?
かとりーぬの場合、まず最初はありえない。ビジュアル的に苺がなくなった状態のケーキが許せません。でも、最後まで残しておくほど苺ラバーでもないんだけどね。
まあ、そんなことはその人の勝手なんでしょうなんですが、コスメの場合、たいてい順番てのがありますよね。多くの場合、化粧水に始まり、クリームに終わるはず。
ですが、今、かとりーぬがはまりにはまってるこちらのコスメはなんと、クリーム先行型なのです。

ジェロビタールH3
フェイスクリーム
リフトアップクリーム(日本未発売)
アイクリーム
ローション
クレンジングミルク


こちらのコスメ、国内でも売ってますが、やれあれは偽物だ、こっちが本物だとしち面倒くさい。それに、日本で売ってるのと向こうで売ってるのじゃ成分が違うという話もあったりするし、「日本で売ってよし→成分ぬるぽ→逝ってよし」なかんじがしないわけでもなく、そうとなればいっそのこと海外で買ってしまえとルーマニアのお近くに住む方にお願いして取り寄せてみました。

届いてびっくり、どれも見た目が同じ。でも、開けてみると、色や質感に若干の違いがありました。
a0036674_1312140.jpga0036674_1321823.jpg









アイクリーム…質感やわらかめ。水分の多いかんじのクリーム。目尻中心に使ってますが、確実に目尻の下がりはとまります。シワっぽさも消してくれる。
量がかなりあるのでコスパもいいかんじ。

フェイスクリーム…若返りのクリームとして有名なクリーム。色は黄色っぽく、粘りけのあるクリーム。はっきりいって、使用感は悪い。匂いもニベアチック。油分ハイパーなので、塗るとてっかてか。でも、朝起きると顔がピンとなってます。かとりーぬは、勝手に別名アイロンコスメと命名。そんなにシワもたるみもないと思ってた自分の顔になんだか変化があったような気がして、嬉しいやらくやしいやら複雑な気分。

リフトアップクリーム…フェイスクリームだけで十分リフトアップしますが、これはさらっとしてて匂いも気にならないので、使いやすくて気に入ってます。主に朝使ってますが、夕方になっても疲れ顔にならない。日本での取扱なしというところが、ますますそそられる。

クレンジングミルクとローションも見た目は同じ。
a0036674_1404155.jpgクレンジングミルク…匂いがちょっとフェイスクリームに似てるので一瞬うっとくるけど、ミルク自体の質感は水分が多いかんじで使いやすい。なんか潤う感じかします。

ローション…別名ヘラクレスの水。かとりーぬ的にはヘラクレスの鼻水だろうとつっこまずにはいられないくらい、とろんとした液体。ヒアルロン酸の化粧水に似た質感。
これだけ直に塗ってみたけど、けっこうピリピリする感じが。ヘラクレスというだけあって、結構強いのかも。


このアイテムたちをクリームから使って、ローションで水和するらしいんですが、かとりーぬ的には別にクリーム最後に使っても十分効果は出るように思います。
他のブランドのものと併用しない方がいいという話もありますが、別になにも起こらなかったし、イリュームのコラゲニングウォーターと一緒に使ってみたけど、ハリ出まくりでいいかんじだったよ。
要するに、かとりーぬ的結論としては、イチゴショートの苺と同じく、最初でも最後でもどっちでもいいんじゃないのかなーって気がしてます。
ただ、ヘラクレスの鼻水は、結構強いので最初に使うのはう〜むってかんじ。

ジェロビタールH3は、人によっては赤いポツポツができたりするらしいので、万人に合うコスメではないかもしれませんが、かとりーぬは至極気に入りました。
ルーマニア行きたいんだけどー。
むかーしむかし、娘っ子たちをさらってきて生き血を浴びてた女王さんがいらっしゃったらしいですが、彼女の怨念を感じるはんぱないコスメでございます。

p.s.恵比寿にエステもあるよん。コスメも買えるみたい。
[PR]
by catherine-haru | 2005-11-14 01:59 | スキンケア(海外ブランド)
鉄仮面伝説再び!
な、なんなのよ、鉄仮面ってお思いのあなた、もしかしたらものすごくお若いかも。
去年だったか、たまたま仕事で一緒になった子が風間三姉妹を知らなかったのにかる〜く目眩がしたかとりーぬです。
あの人たちは三代目なので、2代目鉄仮面の南野陽子さんは、さらに古いわけよ。
あ〜、時は確実に刻まれているのねえ。。

そうそう、鉄仮面をご存じの方もご存じじゃない方も鉄仮面気分を味わうことのできるおすすめマスクがございます。
それはドラキュラの国、ルーマニアにありました。
詳しくはこちらをどうぞ。

こちらのマスク、猫娘さんICCOさんもお試しになっていっらしゃいますが、お二人とも高評価ですよー。きっと、ナンノのかぶってた鉄仮面もこれでできてたと思われます。じゃなきゃ、子供の頃からかぶってた仮面がはずれてあんなきれいな顔してるわけないじゃんよ。

さすが、アンチエイジングが国家プロジェクトの国のコスメは半端じゃないと実感したかとりーぬ、アスラシリーズじゃないけど、今、ルーマニアのコスメを実験中。
結構すごいかも?
おまんら、ゆるさんぜよ!ってかんじで法令線とかやっつけてくれないかなーと密かに期待しております。効果の程はそのうちアップ致します。
どーでもいいことですが、私はあのヨーヨーが欲しかった。。。
[PR]
by catherine-haru | 2005-10-31 22:23 | スキンケア(海外ブランド)
ガチンコ★コスメ道 〜10日間で上手にクマを消す方法その2
はい、下の続きですが、
ドクターズコスメセレクションのビタミン導入が自分にはなかなかの効果を出してくれたので、ちょっと1杯ひっかけてくかーな感じで通ってたところ、ある日、ケア後テーブル席に案内されました。
なにやら資料を見せられ、光老化についてのお話を始められたのですが、
ビタミンは特に紫外線などの外的要因からくるお肌の老化にピンポイントに効くとのこと。
今みたいに10日1回程度で続けられるのにプラしてホームケアもやっていただくとなおよろしいですよーとのお言葉。
「き、きたな。」も、もしや私にイオン導入器でも買わせようって腹か、さてはおぬしーーと、ちょっと体を引き気味にいつでもスペシウム光線で対抗できる体勢をとろうとしていたところに
見せられたのがこのアイバームでした。
a0036674_16402677.jpg

スキンシューティカルズ アイバーム14g ¥10,500
なんだ、機械じゃないのね。ほっ。
美顔器とか買おうかなあと思いはするものの、私の部屋の一角で無用のオブジェと化してしまってるエアロバイクを見ると、どうしても同じ運命をたどるような気がしてね〜。
エアロバイクなんて雨の日洗濯物かかってるし。おいおいっ(^_^;)。

このアイバームを紹介してくれた今日の施術担当者さん、かわいい顔して無邪気に人の気にしてるとこをついてくるのです。
初めて行った時も、しょっぱなから「色素沈着が激しかったのでここ重点的にやっときましたー、キャハッ。」ってかんじなわけですよ。
今回もシワっぽさとか気になるようでしたら、こちらがいいと思いますよーと元気に薦めてくれましたが、あのお、私、目の下シワっぽい?
毎回、ちょこちょこへこまされるんだけど、とりあえず使ってみることにしました。

ここのアイテムはどれも抗酸化力が高いらしく、このアイクリームも例外ではないようです。
かとりーぬ、アイクリームは現在進行形でいろいろお試し中ですが、対クマに関してはドゥ・ラ・メールのアイクリームを抜きました。保湿や使用感はあっちが好きなんだけどね。
ただ、これね、どこにもクマに効くなんて書いてないの。
箱には保湿クリームってしか書いてないし、説明書にも乾燥を防ぎ、ハリを与えますとあるのみ。
やっぱりビタミン導入とプラスで使ってるから効いてるのでしょうか?

スキンシューティカルズは、ビタミンCを安定化させるというすごいことをやってのけたアメリカのドクターズコスメです。日本では皮膚科でよく使われてるようです。
かとりーぬの次のターゲットはCEフェルリックという美容液。これが、不可能だと思われていたビタミンCとEを安定配合しちゃったらしく、なんだか不可能を可能にしてくれそうな凄腕コスメのような気がしてなりません。
お願いだから、法令線消してくれない?

私の愛用しているビガッティも輸入してた会社が今月いっぱいでZ.Bigatti社との契約を終了してしまうらしいんですよね。カウンターもなくなるのかな。ま、ネットで買うからいいけどね。
ビガッティに続き、私のお気に入りブランドとなってくれそうな気がします。
[PR]
by catherine-haru | 2005-10-23 16:53 | スキンケア(海外ブランド)
ギンギラギンにさりげなく
あさってからもう9月ですね〜。
9月の第一日目に発売されるコスメを先日からお試ししております。
最近全然行ってなかったナチュラビセのカウンターを久々に訪れたところ、カラフルなコスメを発見。
a0036674_21393940.jpg

スペシャル FX ライン
黄色ピンク黄緑のカラフルなパッケージのコスメたちは、それぞれ
シワ用、ニキビ用、クマくすみ対策用、唇用、赤み対策用の5種類。
どうも化粧下地っぽい。
なにか気になるところありますかとBAさんに聞かれたので、クマ対策用の黄色のアイ イルミネイトのサンプルをいただいてきました。

開けてみると、ぎょっとするくらい黄色でラメラメ、ギンギラギンですよ。
米粒くらいでいいってことなので、少しだけ目の下にのばしたところ、やっぱりキラキラ。
BAさんいわく、塗ったら浸透させるために2〜3分そのままにして、それからクリーム等をつけてくださいとのこと。
言われたとおり待ってるとだんだん馴染んできてキラキラは感はどっか行ってしまいました。
キラキラでくすみをとばすカモフラージュ系なんだろうなと思っていたのですが、1週間ほど使ってみたところ、これ意外と中に効いてるかも!
ここのとこ寝不足なうえ目を酷使していますが、いつもなら濃く出るクマが今回は薄い。
見た目はギンギラギンだけど、ソフトフォーカスかけると見せかけて、さりげなくトラブルバスターしてくれてるようです。

ただね、く・さ・い のよ〜〜。
これと同じにおい。
黄色でギンギラギンですごい消毒臭、効き目さえあればそいつが俺のやり方と言わんばかりの俺流コスメ。
しかし、このコスメ自分も俺流なかとりーぬには合ってしまうよう。
現品買おうかなあ。
他の4種類に関しては、ずいぶん早い時期にmumoさんが試されているので、ナチュラビセのふしぎ~な商品をご参考に。

子供の頃、マッチ派だった私。今日は近藤真彦フレーバーでお届けするつもりだったのですが、最後に落合フレーバーが加わってしまいました(^_^;)。
信子夫人が出てこないうちに、今日は失礼させていただこうと思います<(_ _)>。
[PR]
by catherine-haru | 2005-08-30 22:35 | スキンケア(海外ブランド)
シゲキックスなコスメが好きなの
久々に強烈にヒットしました。かとりーぬ激しく撃ち抜かれました。あんたはヒットマン。
a0036674_0442586.jpg

Alpha Lipoic Acid LIP PLUMPER with DMAE  サンプル

数ヶ月前、妹に送ってもらったペリコンのサンプルたち。
いくつか使ってみたけど、他のコスメも使ってて正直どれが効いてるのかよーわからんという状況でした。2,3袋開封してみてこんなかんじだったので、そのうちまた使ってみようとすっかり放置していたのを今日発見しました。
本日も仕事帰り、都内某デパートコスメフロアを徘徊しておりましたが、秋の新色はまだ先だし、インパクト大のめずらし系が好きなだけになんかつまんないわ〜と思っていたところになんとも甘美なコスメ。
このサンプル、唇用なのですが、唇に塗ると唇がふっくら、縦皺も消え、色味もきれいに整ってきます。こ、これは塗り続けていれば、もしやアンジェリナージョリーのようなセクシーリップになれるのでは?と思ってしまう程、唇が変化します。
しかしですね、乗り越えなければならない試練があります。
mumoさんもナチュラビセのふしぎ~な商品で試されてますが、こちらもナチュビ同様塗ると唇がピリピリしてきます。 燃えるように痛いって程ではないですが、ちょい痛い系です。なんかジンジンするようなちょっとむずがゆい感じも少しあったりで、アンジーになるのはけっして楽ではないようです。
私は痛かろうが臭かろうが、効く方をとる人間なのでかなりWelcomeなコスメなんだけど。
アメリカではグロスでこういう効果のあるものが流行ってるみたいですね。
ぜひとも日本でも売って欲しい。
売ってくれたらごっそりダース買いしてもいいよ(笑)。
a0036674_050581.jpgだって、唇薄いんだもん。
1回塗っただけだとぷっくり感はまだまだですが、色味は恐ろしく整いました。
とりあえず、リッププランパーは通販もしくは妹にお願いして、現品購入する予定。塗って、塗って塗りまくるーーー(笑)。


これを塗り続けて、12月には見事なアンジー唇でMr. &Mrs. Smithを見に行きたいねえ。
[PR]
by catherine-haru | 2005-08-04 00:36 | スキンケア(海外ブランド)
イカしたサンプルゲット♪
本日帝国劇場にラ・マンチャの男を見に行ってきました。
前から8番目のど真ん中で松たかさんのお顔もかなりはっきり。
はすっぱな役に合わせたブロンズ系メイクに刺激され、帰りにBobbiに寄ろうと
有楽町西武の扉を開けたところ、目の前に神々しく光を放つものが!
その名は、ストリベクチン
a0036674_20592225.jpg

元々はストレッチマークを消すということでアメリカで発売されたものらしいですが、
サンプルに部分用コスメとしか書かれてなかったので、
もらった人が間違って顔に塗ってみたら効果がすごかったとかで人気爆発したコスメです。
ジェニロペも使ってるってことで有名ですよね。
シワやハリ対策に効果的とか。

お値段¥14700。アメリカで買おうと思ってたけど、ここであったも何かの縁。もう買っちまうかと思っていたところ、お姉さんがサンプル出しましょうかと声をかけてくれ、幸運にもサンプルゲットできました。
えへへ〜〜、これ使ってみたかったんだよねえ。
サンプルくれたお姉さんいわく、2週間くらいでおでこのシワが消えたとか。
目元がもっとピンと張ると思いますよとのことだったので、これから試してみようと思います。
使用感等はまた後日〜。

有楽町西武にて6/20までカウンターが設けられてるそう。
Bobbi Brownのお隣です。
えっ、Bobbiはどうしたって?
単細胞かとりーぬの頭の中からはすっかり姿を消してしまいましてよ。おほほ。

p.s.今日かとりーぬの後ろで熱心に話を聞いてたのは、30代とおぼしき男性。
しっかりサンプルゲットしてましたよ。
き、きみはもしかして、メトロセクシャルという人種?
[PR]
by catherine-haru | 2005-06-11 21:02 | スキンケア(海外ブランド)
2005UVケア第2弾
一昨日、ビガッティの月1お手入れに行った際、「あら?日焼けした?」って言われました。。。
おかしい。。。今年は例年になくUV&美白ケアに気をつけているのに。。。
先週夏のような日差しのもと、今日は何食べよーーとランチ物色してたのがいけなかったの?
とお手入れ中悶々と考えていたのですが、エステ終了後マダムに、「最初のクレンジングで、いつもの肌色が出てきたわ〜。メイクのせいね。日焼けじゃなかったわよ。」って言われて、ほっ。
そう、今日、どうせ落とすのにきっちりメイクするのめんどーと普段使わないパウダリーファンデを使ったんだった。
普段使わない=買わないなので、私の手元にあるパウダリーといえばサンプルぐらい。
去年だったかstilaでもらったパウダリーのサンプルが目に入ったので、ブラシでぺぺっとのっけていったんでした。

ん? でも、去年これもらってちょろっと使ってみた時はそんな色あってないような気はしなかったんだけどなあ。も、もしかして、去年より色白くなった?
わ〜い、などと浮かれているとすぐ油断する私。
油断は大敵と今年は目を光らせております。以前アップしたこれとほぼ同時期にもう一つ日焼け止めを買っておりました。
a0036674_1272566.jpgスキンシューティカルズ フィジカルUVディフェンス SPF30 45ml ¥3,150。
皮膚科でもよく使われてるブランドらしいですね。
かとりーぬの好きなアメリカものでございます。
なんとか博士が10数年かけて開発したとかいうのもかなりツボです。
効きそ〜と新宿三越アルコットのB2F、ドクターズコスメセレクションへ。

チューブタイプの日焼け止めで、オロナインちっくな質感。
のばしてみると意外とのびます。でも、結構ごいっと量がでちゃうんだよね。
その場で試させてもらった際、BAさん手にだしすぎちゃって白くなって、「こ、これは出し過ぎたからですーーっ」と必死でした。
後日少量で使ってみたら確かに大丈夫でしたけどね。
まあ、全身に使えるようなので、出し過ぎてもOKですけどね。
お化粧下地としてはawakeの方がしっくりくるような気がするんだけど、
刺激が少ないという意味ではこっちもいいかな。
普段は肌に優しいとかは二の次人間なんすが、ここのとこ紫外線強くなってきたせいかかゆかったり赤くなったりするもんでそーいうのも気になったりして。
こちらは、赤ちゃんの肌にもOKだそう。

コレを買いに行った際に、売り場の奥にお手入れスペースのようなものを発見。
あれ何?と聞いてみたら、ディープクレンジングやビタミンC導入などのメニューがあるとのこと。
先日某所にてイオン導入のセルフケアをすすめられたかとりーぬ、普段のスキンケアはパックまでで手いっぱい。だって、めんどっちーだもん。マッサージやその他もろもろは誰かやって!の他力本願女なので、もうここに行く気まんまんでございます。
仕事帰りに新宿によれる日にでも行ってみようかと思ってます。
誰か行ったことある人いらっしゃいますか〜?
[PR]
by catherine-haru | 2005-05-02 02:18 | スキンケア(海外ブランド)