<   2004年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
K-パレット リアルラスティングアイライナー
a0036674_1850526.jpg
初めてリキッドアイライナーなるものを買いました。
いつ買ったのかどこのかもよくわかんないペンシルタイプのライナーは1個もってはいたんだけど、これがきまってにじむ、にじむ。
時間がたつにつれて、目のまわりが怖くなっていく。。。
マスカラだけでもいっかと思ってはいたものの、
あのまつげの隙間をうめるってのをどうしてもやってみたくて、
「落ちにくい!にじまない!」のキャッチにひかれ購入。

リキッドアイライナーといえば、成人式の時使っていらいかも。
でも、あのときはびっくりしたなあ。
ぶっといラインいれられて、「アンドレ〜」って思わず叫びたくなるヅカメイク。
あんなんなったらどーしよ〜っとおそるおそる使ってみたところ、
おぉ、太くない! というかめっちゃほそ〜く書けるではないの。
色味も真っ黒というよりはグレーっぽいかんじなので
あんまりしつこくなくてわたくし好みです。
これならおもしろメイクにならなくてすみそう♪

ただ、タトゥー感覚のキープ力があるだけに、落とすの大変。
強力なリムーバーを使う必要ありですね。
[PR]
by catherine-haru | 2004-08-31 18:52 | メイク
Sなコスメ  ズィー・ビガッティ
Urbについてたズィー・ビッガティのリストレーションスキントリートメントの
サンプルここ数日使ってます。
ちょーだい、これ!(笑)
安野モヨコ嬢も万引きしたくなったというお高いコスメ。
私も欲しいよ、これ。
毛穴なくなるなんてありえないって気持ちで使い始めたんだけど、
まじで、なくなるかも。。
ドゥラメールよりもナチュラビセのダイヤモンドクリームよりもこれが好きかも。
べたつかず、皮膚の表面に膜を作って、水分逃がしませんな
感じが気に入りました。

で、でも、これ、ちょっとSっけない?
初めて使ったとき、なんかちょっとだけだけど、ピリピリッってかんじが。。。
これのせいだとは全然思ってなかったんだけど、
某クチコミサイトで痛いよコメントを多数発見。
これ、実際買いに行くとBAさんに慣れるまではちょっとピリピリしますって
言われるらしい。雑誌には一言も書いてなかったけどね。
どーもAHA入りってのがポイントのよう。
そこでは、痛いやらニキビができたとかかゆくなったとかで評価はよくなかったんだけど、
個人的には「痛くてもいい、きれいにしてくれるなら」って感じです。(笑)

しかし、¥22,050。秋物のお洋服の取り置きもしてるし、行きたいアロママッサージもあるしなあ。。とりあえず、アメリカ方面に行ったときに買うかな。
[PR]
by catherine-haru | 2004-08-26 21:30 | スキンケア(海外ブランド)
エステダム オスモクリーン
a0036674_21225762.jpg
前回のViVACoのサンプルオスモクリーンを久しぶりに使ってみました。
自宅でエステサロンの仕上がりってことなんですが、
初めて使ってみたとき確かに肌が明るくなると実感。
なんでもエステダム独自の浸透圧を利用した洗浄法だとか。
有効成分が皮膚の中に浸透するかわりに、毛穴の中の余分な汚れ等が洗い流されていくんだって。

久しぶりに昨日使ってみたところ、う〜ん、やりすぎたみたい。
指先が少し重くなって粘着性が出てきたら洗い流すところを
やり方すっかり忘れてていつもより長めにぐるぐるやってたようで
今日起きたらなんかほっぺ少し赤いんだよね。
私はもともと皮膚が薄いのではがす系は気をつけないといけないんだった!
でも、使い方さえ間違えなければ、かなり優秀なコスメだと思いますよん。

今回のViVACOにはエステダムビオニュートリティブライト
というクリームがついてました。
クリームは今、ズィービガッティ使用中なので
この後、使ってみる予定です。
3年以上のロングセラー商品だとか。楽しみ♪
[PR]
by catherine-haru | 2004-08-24 21:26 | スキンケア(海外ブランド)
ViVACO
a0036674_204233100.jpg
第3号、無事ゲット♪
なくなると困ると思って午前中買いに行ったんだけど、
夜また本屋さん寄ったらまだあった。
コンビニにも2冊だけどあった。
てっきり即日完売するものだとばかり思ってたので
なんか拍子抜けしちゃったよ。

で、今回のサンプルの中でも、
キャロル・フランク の美容液「ユイルビタリザント」
塗る点滴という言葉にかなり惹かれております。
最近ちょっとアロマにも興味ありです。
それと前回に引き続き登場のナチュラビセ
前回のダイヤモンドクリームは名前に劣らぬパワーの持ち主。
今回の美容液も期待大です。

今回は限定企画の予約が運良くできたので来月が楽しみ♪
[PR]
by catherine-haru | 2004-08-23 20:44 | プラスα
秋の新色
a0036674_23435820.jpg
美的を見て気になっていた口紅をゲット。
awakeリップリフトスターダムピュアクリーミィ
むっちりつるんとした感じの広告写真に惹かれて
カウンターで試してみたところ、
う〜ん、写真の色と自分の唇じゃあぜんぜん色が違う。
意外と色がつかないっていうのが最初の印象。
何色か試してみたけど、雑誌等にも掲載されてた
ベージュ系の06番Naturalを購入。
07のレッドブラウンの方がはまるかなあって気もしたけど、
グロスとか他の色とまぜて遊べるのは06の方だなあと
こっちに決定。
もう一つシアーグロッシィという透明感の強いタイプがあったんだけど、
こっちはパール感が強く色があまりつかないそう。

久々に口紅買ったんだけど、いつ使い切ることやら。。
あ〜、でも来週発売予定のシャネルのレーヴルインプレッションも気になるとこ。
シャネルのパレットタイプラブなのです〜。
[PR]
by catherine-haru | 2004-08-22 23:43 | メイク
Hanako
a0036674_026995.jpg今週号のHanako買っちゃいました。
「毒素を抜いて体内浄化」。もうこのタイトル見て即買い。
いろんな毒抜きが特集されてましたが、
もっとも目を引いたのが、やっぱりサロン
う〜ん、キャロルフランクに行ってみたい!
60分8400円なら初心者の私にも利用しやすそうだし、
私の好きな嶋田真理子さんも使ってるし。
近々行ってみよ〜っと。

今回バウエルセラピーで私がよく行ってたトータルセラピー銀座がのってたんですが、
写真のお姉さんはまさしく私がいつもやってもらってるお姉さん。
私はフットとボディ専門なのでバウエルセラピーは未体験なんですが、
このお姉さん、めっちゃ力強くて私好み。
ツボにぐいっと入って結構痛いけどすっきり。
あ〜、最近行ってないなあ。

そうそう、Hanakoの広告で見たのですが、資生堂から
新ブランド「シノアドア」が誕生するらしいです。
中医学と西洋のサイエンスを融合したものらしいですが、
溜めない美容がキーワードでサプリメントとかもあって興味大!
今サンプルプレゼント中らしいです。
詳しくはこちら。
sinoadore
[PR]
by catherine-haru | 2004-08-19 00:27 | プラスα
化粧水探してます!
今使ってる ポール&ジョーの化粧水あとわずか。
これかなり良かったんだけど、他にもいろいろ使ってみたいのが
あって、次は何にしようかなあと物色中です。
で、この前デパートに行ったとき、ちょっと見てまわったんだけど、
行った先のBAさんってば、なんか的はずれなんだもん。
あのね、私は化粧水が欲しいのよ。
美容液じゃないの!
そうかと思えばラインで薦めるし、なんかうざくなって
さっさと帰ってきちゃったよ。
(そしたらあわててサンプルくれたけど)

でも、これまでサンプル使ってこれ買ったって経験がほとんどなくて
たいていいきなり現品買い。
なので、合わなかったときは、痛い。。
あ〜、でもキット買いはよくするなあ。
たまに現品サイズのものが入ってたりして結構好き。
そろそろコスメデコルデのキットがでるんじゃなかったかなあ。
アユーラは使ったことがあるので、コスメデコルデのキットに興味ありです。
化粧水単体なら、SUQQUアルビオンawakeなんてとこも気になるとこ。
それに、保湿重視にすべきかエイジングにいくべきかも悩みどころ。
いま、美的の9月号化粧水特集のページを見てウンウンうなっております。
[PR]
by catherine-haru | 2004-08-17 01:41 | スキンケア(国内ブランド)
VECUA スキンパーフェクトスキア
a0036674_16505668.jpg
先日のエステから2日たって思ったこと。
「エステってすごいかも!」
ゆで卵にうす〜い膜みたいなのがあるでしょ。
それがつるってむけたみたいなかんじになってるし、
毛穴がね、キュッとしまったかんじがしてます。
肩のマッサージとかはやってもらった時はいいんだけど、
またどうせ痛くなるし、エステも同程度くらいにしか考えてなかったので
ちょっと目からうろこでした。
やばい、はまるかも。

まあ、でも日頃のケアも怠ってはいけませんよね。
で、VECUAで購入したスキンパーフェクトスキア ここ2日間使ってます。
乾燥肌だって言ったらBAさんがこれがおすすめと紹介してくれたもの。
ぷるんとしたジェル状のクリーム美容液。
朝使ってくださいねーって言われたので
顔洗って化粧水の後これつけてるんですが、
すごーくうるおい持続してくれます。
ジェル状の保湿もので以前はクリニークのを使ってたけど、
あっちの方がさっぱりした使用感。
でも、VECUAの方がハリ感アップて感じで好みです。
パッケージもころんとしてて可愛らしく、見た目的にもOK。
即買いしたけど、損はしなかったなあ。お気に入りに追加です。
お値段税込み¥6300円也。
[PR]
by catherine-haru | 2004-08-13 16:55 | スキンケア(国内ブランド)
VECUA エステ初体験
昨日ず〜っと気になってたVECUA のエステに行ってきました。
45分でメイクまでついて5000円 ならいいかなって
ことでエステ初体験です。
プレトリートメント→メイントリートメント→アフタートリートメント→メイクアップという流れ。
プレの段階ではフット、肩、ヘッドのマッサージと聞いてマッサージ好きの私は
かなり期待してたんだけど、えっ、こんなもんってかんじでちょっとがっかり。
まあ、フェイシャルがメインだからしょうがないか。
で、その後、スチームを当てながらクレンジングしたりマッサージしたり
塗り塗りしたりしてくれるんですが、非常に気持ち良かったです。
寝るかと思った。
でも、スチームが鼻のあたりにくると、息が苦しいのですわ。
子供頃車に乗ってて窓開けてるとガンガン風が入ってきて吸う吐くの呼吸がうまく
できなくなって、吸ってばっかみたいになって妙に苦しんでたのを思い出しました。
特別な機械を使うことなく、マッサージ主体のエステなんだけど、
人の手って気持ちいいなあと思った次第です。
これ3000円とかだったらもうちょっと頻繁に行ってもいいかなあって思ったら
アイテム(28000円分くらい)をキープとして購入したら1回3000円らしいです。
他にもいろいろ欲しいコスメがあるので、たまにでいいや。

で、エステ後VECUAの製品を使ってメイクしてくれました。
まゆカットまでしてくれたのは嬉しかったなあ。
秋の新作のアイカラーを使ってメイクしてくれたのはいいんだけど、
その後友達にあったら、「なんか今日ケバイ。」とか「服と合ってない」とか
言われ放題。
まあ、確かにアイシャドウグリーンだったし、目かなりふちどられてたし。。
そーいえば、私、昔ツタンカーメン に似てるって言われたんだった。
やっぱアイメイクはあまりしないほうがいいお顔のようです。
去年メイクアップセミナーでメイクアップアーティストの山本浩未さんに
「あなた、マスカラとグロスだけでOK」って言われて「もっと色々塗っておくれよ〜。」
と思ったけど、やっぱプロの目は正しかったのね。。。
メイク自体は結構好きだったんだけど、夏の真っ昼間、
カフェでお茶というシチュエーションにはちょっと合わなかったかなあ。。。
次回は、テーマを決めてお願いしようっと。
[PR]
by catherine-haru | 2004-08-12 15:51
はやってますね〜
a0036674_21183469.jpg
豆乳、はやってますね。
無調整なんて売り切れ続出。目にするのは調整豆乳ばかり。。
テレビではダイエット効果でとりあげられてたけど、
私は美肌効果の方に期待して飲んでます。

でもね〜、元来ずぼらなかとりーぬ、毎回ミキサー出すのも
面倒、洗うのなんてもっと面倒ってことで、
豆乳にパイナップルジュースと飲むヨーグルト混ぜてます。
(液体ばかりなので、買い物結構大変!)
おまけに番組でやってたレシピよりも、ジュースと飲むヨーグルトの量多いし。
1日1回しか飲まないけど、おかげさまでお肌の調子はよろしいよう。

昨日から、また納豆を思い出したように食べ始めました。
あれって実は最強の食べ物かも。
良かった、納豆食べられる人で♪
[PR]
by catherine-haru | 2004-08-06 21:17 | プラスα