<   2004年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ファンデ決戦  in マキアサロン
さてさて、日曜日のマキアサロンでのファンデ使用感レポです。お目当てのファンデはなかったものの、全部で30種類くらいあるので限られた時間を有効に使おうと今回は顔を赤コーナー青コーナーに分けて戦ってもらいました。

第1ラウンド  エクストラティンティドモイスチュアライジングバーム(ボビィブラウン所属)vs  イシマ フルイドファンデーションAA(ゲラン所属)

まず、この前ViVACOの無料体験で好感触を得たボビィから。
見た目は肌色のクリーム、しかーし、顔につけてみると、これって保湿クリーム ?ってくらいつやつや。でも、カバー力ナッシング。コンシーラー等との同時使用が有効かと思われました。
でも、つっやつやになりますよ。お肌がきれいな人は、これ塗れば佐伯チズさんばりにつやつやになれるかと。
と、意表をつかれたところに、イシマです。
こちらはコンシーラーなど必要なくってよという孤独の戦士です。
かなりカバー力あり。つやもあるし、いいじゃないっと思っていたところ
お粉にやられました。やはり、孤独の戦士、単独だと輝いてくれますが、何かを加えられるとむっとしてしまうよう。お粉はたいたら、つやが消えてしまった。。残念。
よってつや肌好きかとりーぬの判定は、ボビィの勝ち

第2ラウンド エクサージュモイスチュアシフォン(アルビオン所属) vs ブレスウェアパクト(アユーラ所属)

なにかと評判の良いアルビオン。今回のこのパウダリーファンデも前評判は上々。
普段パウダリーを使わない私は、ここでテーブルについてくれる担当さんにヘルプ要請。
「どんくらい塗ったらいいですか?」っておまへいくつだよ?
だって、リキッドしか使わないからわかんないんだよーー。
これはパウダリーでも一番リキッドに質感が似てますねえとつけてくれたはいいが、
なんか結構ぺっとり。こんなもんなのか?
下地のクリームをもっとべたべたするくらい塗ってもいいと後で指摘されたけど、
ファンデ塗る前に言ってくれ。なんか「うるフワ」じゃないぞ。
下地が少なかったせいにしておこう。。よって正確な判定不能。
かる〜くカウンターをくらったところに、今度は自分でやってみてくださいと言われたのでアユーラは自分で塗ってみることに。
おぉ、これ、ぺっとりしないじゃん。
薄いけど、毛穴はカバーしてくれてちょうどいいね。
そーいえば、1年前私のボロ肌を元気にしてくれたのもアユーラだった。
どーやらここのは相性いいみたい。
ただ、ここのファンデ、見た目がどーしても他のに比べて赤いよーな気がする。。
見た目の赤さは気になるが、相手選手棄権のためアユーラの勝ち

第3ラウンド オーガ ザ ファインクリームファンデーション(ポーラ所属) vs アシュエフEX ロージーアロマクリームファンデーション(カネボウ所属)

そろそろ疲れの見えてきたかとりーぬ。あと一息とラストスパートです。
ポーラのファンデは一緒に下地が置いてあったので、それも使ってみました。
これが、あけてびっくり、ジェルっぽい質感なんだけど、なんだよお。
私の知る限り、こんな肌の色をしてるのはドラえもんくらいだよ。
とはいえ、ドラえもんになる下地なんてポーラさんが作るはずもなく、つけると透明で青っぽい光を発光してくれるとか。カバー力はあるかなあ。でも、特に劇的なびっくり感はなし。最初に色を見てぎょっとしたくらい。下地の青が強烈でこのファンデと下地一式、「ぼくドラえもん」と勝手に命名してしまった。。肌が元気がない時は、きっとドラえもんが活躍してくれるんじゃないかなあと思います。
そして、名前と値段の高さが気になってたロージーアロマ。
これが一番標準色の中で明るい色してたような気がする。
でも、ローズフローラルっていう香りはあまり感じなかった。ボビィのラベンダーみたいな香りの方が強烈だったからかな。 
使ってみると、赤味や毛穴は強力にカバー。クリームっぽくないかんじ。クリームってもっとこっくりしてるもんだと思ってた。意外と使いやすい。でも、高すぎますです。
う〜ん、この2つは引き分けでし

今回のファンデ決戦、パウダリー長いこと買ってないので、買うならアユーラかな。
でも、パウダリーはやっぱり化粧直しくらいにしか使えない。。。
あと、ボビィのは審査員特別賞ってかんじです。ファンデとしてではなく、
隠しコマンドとして使いたい一品です。
[PR]
by catherine-haru | 2004-09-28 20:44 | メイク
潜入!! マキアサロン
a0036674_21484964.jpg
早速、行ってきました、マキアサロン
私の場合、思いついた時にやらないと、「いつかやろう=一生やらない」に近いものがあるので早々に予約して行ってきました。
サロンの中は雑誌の50ページにのってるイメージとほぼ同じ。真ん中にサンプルが置いてあって、その周りに6人がけのテーブルが3つ。余計な装飾もなくてかなりシンプルです。
それぞれのテーブルには、メーク落としや基礎化粧品、コットンやスポンジ等が用意されてます。(基礎化粧品は、エスティーのものでした)
鏡はちゃんと一人分ずつ、スタンドタイプのものと手鏡の2つがありますよん。
この手鏡、両面鏡なんだけど、片方拡大鏡になってて、かなりでっかく映るんですよ。
おもしろくてくるくる回して遊んでしまいました。(←かなりあやしい)
一応各テーブルに一人担当さんがいますが、声をかけなければ放置状態なので
好き勝手にお試しできます。

で、今回お試しできるのは、72〜79ページにあるファンデーションと128〜131ページのクレ・ド・ポーのメイク製品。
ファンデは、残念ながら標準色と明るめの2色しかないです。
で、もっと残念だったのが、雑誌にのってる全商品がないこと。
今回の私のお目当ては、アウェイクの「インベンションソリッドクリーム」だったんだけど、げっ、ないじゃん。いきなりトーンダウンです。。
とりあえず、ないのは下記のファンデたちです。これから、行く方は参考にしてくだされ〜。
コスメデコルデシャネルコーセー(エスプリーク)ボーテドコーセーアウェイクディオール
この6ブランドのものは置いてないです。(1ヶ月間入れ換えもないとのことでした。)

で、1時間半時間内であれば早く帰ろうが何しようが勝手なんですが、やっぱり来たからにはみんないろいろ試しますよね〜。そうすると、メイクタイムも重なるわけです。
ファンデは結構数用意されてるし、スポンジなんかはいっぱいあるからいいんだけど、
メイク用品はそこまで数もなく、チークブラシとかブラシの数も少ないので、みんな同じくらいの時間にメイク始めると使いたい色がなかったりブラシがなかったりって状態でした。
なので、うまい使い方としては、自分が試したいファンデをあらかじめ決めておいて、
時間配分をうまくするってことかなあと思います。
もちろん、自分のメイク用品を使うっていう手もありですけどね。
ほんとに普段の状態でファンデの効果をみたいっていうのであれば
基礎化粧品一式もってくのが一番だろうけど、これは、ちと重いかな(^_^;)。
で、でも、次、もってく気のわたし(笑)。

雑誌に書いてあったとおり、帰り際にはサンプルをくれました。
a0036674_21502312.jpgマキアについてたカネボウのリペアマスクデュウ(これ、あまってんのかなあ)とスティラのパウダリータイプのファンデーションクリニークの香水のサンプル3点。
今回ファンデの種類をみても思ったけど、カネボウ製品が多かった。
スポンサーでつか?


サロンの方は。1回18人と人数制限されてるし、特に今日は定員以下だったので使いやすかったですよ。
ただ、一番最後の回だったせいか、私がまだアンケート書いてるそばでお片づけ状態だったのがせわしないなあって感じがしましたけどね。
でも、クレ・ド・ポーの口紅でいい色見つけられたし、ああいう場でもない限り触りもしないコスメもあるので、貴重な場所だなあと思った次第です。

試してみたファンデについては別に書きます〜。
[PR]
by catherine-haru | 2004-09-26 21:50 | プラスα
秋のファンデーションお試し
毎日メイクしないといけない環境にいないくせに新しいファンデが出ると
どーしても欲しくなってしまう困った季節になって参りました。
去年は雑誌で見初めたやつをカウンターで即買いしてたんだけど、
今年はちょっと慎重に大人買い(笑)しようとサンプルを試しております。

a0036674_0305816.jpg まず、イプサグロスウォーターファンデーション。  
MAQUIAにくっついてたサンプル使ってみました。
名前はかなり好み。ちょっと期待してつけてみましたが、
う〜ん、なんかピンとこなかった。。。
なんかのっぺりしたかんじ。あ、でも薄づきですよ。
かなり。
これだけ塗ったときはそーかんじなかったんですが、
この上にケサパサのお粉はたいたところ、う〜ん、いっきにつやが消えた。。
時間をおいてみたんだけど、どーも毛穴が目立ち気味。
私のお肌にはあまり合わないみたいです。
ネーミングが素敵だっただけに、ちょっと残念。

a0036674_032096.jpg そして、もいっこ、ジバンシースキントニッククリームファンデーション
これ、9/15にViVACOの無料体験でちらっと書いたファンデと同じです。
この前はこれの上にパウダリーやプリズムアゲインをのっけまくったのでかなりマットめ塗りましたファンデだったんだけど、今日はこのファンデの上にケサパサのお粉のみでやってみたら、つやを残したハーフマットな仕上がり。かとりーぬ、かなりご機嫌。
クリームタイプなんだけど、のびるので少量でOK。
ストレッチ効果というのがどういうのかイマイチよくわかんないけど、
ピタッとくっついたかんじはするね。
カバー力が結構あるのもいいかな。
これ、もうかなり買うつもりになってます。
あの、無料体験だけじゃ絶対買わなかったと思うんだけど、
サンプルもらっといてよかったよお。

次は日曜日、気になるあの子をお試しに行ってきます♪
[PR]
by catherine-haru | 2004-09-25 00:35 | メイク
インナー美容〜飲み物編〜
お肌の調子最悪だっていうのに気付いたのがちょうど去年の今頃。
久しぶりにオフィスで仕事したところ、松田優作の「なんじゃこれ〜」ばりに驚きました。もう、メイクが崩れる崩れる。乾燥も激しいし。こりゃいかんとコスメ停滞期に終止符を打ちました。それから、カウンターめぐりをしたり、いろいろ研究したりして、この1年でかなり回復。で、その間悟ったのが、外からばかりでもダメ、内側からと両方あってなんぼのもんということ。以下の3つは、私が目下よく飲んでるものたちです。

a0036674_22352786.jpg シモン茶
熊本の倉岳町ってとこで作られてる白サツマイモことシモンを原料に作ったお茶。カリウム、ビタミンKが豊富で善玉菌のえさになるヤラピンという物質を含んでいて、腸内環境の改善や血液浄化にいいお茶らしいです。
私、熊本出身なんですが、去年まで知らなかったんだけど。。。
最初飲んだときは、葉っぱくせ〜と思ったんだけど、慣れたらハーブティっぽいかなってかんじでそのまま飲んでます。最初の頃は緑茶に混ぜて飲んでました。
シモンの葉を練り込んだうどんとかもあるけど、これは結構いけます。
倉岳町のHP


a0036674_22454623.jpg インナーデトックス
先日マミーズタッチに行ったとき、薦められたので購入。
ブルーベリーとクランベリー味のクエン酸配合飲料。
最初飲んだときは、すっば〜いって思ったけど、飲み慣れてきたら、甘みすらかんじるようになってきました。お風呂前に飲むようにしてるんだけど、あまり汗のでない人だったんだけど、最近ちゃんと汗がでてくるようになりました。
寝付きが悪くて困ってたんだけど、これ飲むようになってからすっごくよく眠れるようになりました。これが一番嬉しいかも。



a0036674_22514138.jpg オリーブ茶
たまたまうちの近所のスーパーで売ってたので買ってみました。なんでもコラーゲンの生成を促すオレウロペインを含んでいるとか。でも、これ苦いんだなあ〜、後味が。う〜ん。。。冷たく冷やすとあんまり気にせず飲めるかなあ。でも、抗酸化物質としての働きがあったり、一種の抗生物質ような働きをしてくれるらしい。瀬戸内海の小豆島が有名みたいだけど、お茶の葉買おうかどうかお悩み中。
今のところ、たまにこのペットボトル飲んでます。
[PR]
by catherine-haru | 2004-09-22 23:04 | プラスα
本日発売
a0036674_12165634.jpg今日は、コスメ系雑誌の発売日♪
早々に本屋さんへ行き、こちらの2冊をゲット。
MAQUIAは創刊号だし、とりあえず買ってみた。
お、重いっ。
それにしても、この重さでほぼカラーページで1冊500円って安いなあ。
今回付録付きだし。
私が買ってるデザイン関連雑誌なんて平気で倍以上するもん。やっぱ広告いっぱい入ってるからかな。

今日は読書の1日に決定。中身はこれからじーっくり読もうっと。


で、午後からゆっくり読んでみました。
といっても、まだまだ小さい部分は読んでないんだけどね。
MAQUIA創刊号、コスメ雑誌の新顔さんってことで注目だったんだけど、マキアサロンという付加価値をつけてきたのね。
買う前に試したいという部分に着眼点をおいたのはViVACOと同じなんだけど、ViVACOはそれをサンプルという形で、マキアはサロンという形で実現。
でも、サンプルっていうのは元来無料で手に入るものだし、労力を惜しみさえしなければいいわけだしね。わざわざ買わなくてもって気持ちになるのもよくわかるよ。
それに比べると、サロンで実物試せるっていうのはかなりポイント高いね。
カウンターで試すこともできるけど、BAさんの手前そのままでは帰りにくいなあってこともあるだろうし。特にファンデとかは時間おいてどんな感じかっての見たいし。
それも、雑誌1冊500円。1ヶ月予約さえとれれば何回でも利用OKときたもんだ。
まだサロンに行ってないので、どーいうとこかわかんないんだけど、
早々に予約を入れてみました。
雑誌だけ読んだかんじでは、私は個人的に美的の方が好きなんだけど、
サロンの内容によっては次号以降も購入する可能性は大です。

出版不況と言われて久しい今日この頃。
同じようなものだしてもしょうがないしね。
とりあえず、このアイデアはなかなかよろしいのじゃないでしょうか。
ただ、銀座に行ける人はいいけど、そうじゃない人にとってはちょっと残念ですね。
[PR]
by catherine-haru | 2004-09-22 12:34 | プラスα
ViVACO無料体験 その3 ボビィブラウン
a0036674_20382032.jpg
本日、ボビィブラウンメイクレッスンを受けに有楽町西武に行って参りました。私の中のボビィのイメージと言えば、ラインくっきり、チーク濃いめのNYキャリア風。チークの色や入れ方次第ではでニューハーフ顔になってしまうわたくし、うまくいけばNYキャリア風、へたすりゃ新宿2丁目風とできあがりに思いをはせメイクレッスンスタートです。

ボビィブラウンのメイクってブラシを多用するんですね〜。
コンシーラーもお粉もブラシだし、眉も平たいブラシを使ってパウダー仕上げ。
この眉に使ったブラシは固いので、ラインもかけたりするらしい。
それぞれ、用途によって違う動物の毛を使ってるそう。
で、詳しいメイクの課程は省略しますが、ここのリキッドファンデーションには
びっくり。コンシーラーを塗った部分を避けて塗っていくんだけど、
ものすごーく自然。初めてRMK使ったときよりも、もっとびっくりした。
ここのファンデはノーマークだったので、次の購入したいファンデランキング、
いきなり上位に入ってしまいました。

それから、ボビィのイメージでもう一つ私がもってたのが、「茶色」。
これ使ったら、新宿2丁目一直線だろうなあと思ってたら
BAさんが出してきたチークは「ブロンジングパウダーライト」なるもの。
そ、それは、もしや・・・と躊躇しつつもつけられてびっくり。
できあがったメイクはキャリア風でも2丁目風でもなく、
めちゃくちゃナチュラルメイク。
あまりの衝撃に手鏡片手に大はしゃぎのかとりーぬでした。

今回はメイクレッスンというだけあって、コンシーラーの塗り方や眉の書き方
チークの入れ方なんかBAさんが片方やって、片方は自分でってかんじだったので
かなりお勉強になりました。
やっぱブラシって大事だと今回はチークと一緒にブラシも購入。
これまで使ってたチークブラシってRMKの携帯もできるタイプの平べったい形のものを使ってました。
a0036674_20514634.jpg 
a0036674_2040516.jpg a0036674_20503565.jpg








これはこれで使い勝手は良かったんだけど、じゃっかん直線的にチークがのってしまうとこあり。うまくぼかせばいいんですけどねえ。今回買ったこのブラシまる〜く毛が広がっているので、ふわ〜っとでチークが頬にのっけられます。
a0036674_20383538.jpg  a0036674_20472051.jpg







これがあれば、きっとニューハーフ顔にはならないはず(笑)。
明日からチークタイム(?)が楽しみになりました。

a0036674_2039650.jpgこのブラシ、1本5000円。
大事に使おうと専用のクレンザーを買いました。
シャンプーとかで洗っちゃうとブラシのつやがなくなったり、ばさばさになったりするとか。
いい仕事をしれくれるものは、ケアもちゃんとしてあげたいものです。
[PR]
by catherine-haru | 2004-09-20 21:08 | メイク
スティラの新作ファンデ
9月24日発売予定のスティラの新作ファンデーション「スムーススキンモイスチャーパウダーファンデーション」のサンプルゲットしてきました。
スティラのファンデなんて使ったことなかったんだけど、
“ストレスドライスキンの乾燥くずれ、乾燥くすみを防ぐ”てのがツボで
いそいそとサンプルをもらいに行ってしまいました。
a0036674_2223233.jpg a0036674_2223436.jpg






このサンプルよくある厚紙にファンデがついてるタイプのサンプルじゃなくて
現品コンパクトがミニミニサイズになりましたってかんじの
なんかかわいらしいサンプルです。
ちゃんとスポンジ入り。

私は普段リキッド派なので、パウダータイプは化粧直しでちょろっと使う程度。
で、早速お化粧直しに使ってみました。
スポンジでポンポンと押さえるように付けてみたところ、浮いたかんじもなく
塗りました感もなく、最初のリキッドで作った肌の質感がそのまま生かされるってかんじです。ソフトフォーカスパウダーが毛穴や凸凹をカバーしてくれるそう。
けっこうお利口さんな印象♪

いいかげんパウダーファンデも買おうかな。
今、ポーチに入ってるの、クリニークのキットに入ってたんだけど、
いつ買ったんだっけ?(^_^;)
コスメに賞味期限はないのかなあ。
[PR]
by catherine-haru | 2004-09-17 22:25 | メイク
ViVACO無料体験 その2 ジバンシィ
a0036674_23161811.jpg
2日続けて無料体験行ってきました。
今日はジバンシィのトータルビューティを体験。
新宿の小田急百貨店の中にあるカウンターにはスキンケアキャビンがありました。
ちっちゃいけど、個室になってます。
今日は西口で街頭演説やってたみたいで、変なBGMを聞きながらやることになってしまった。。

まず、クレンジング からスタート。
その後、シートマスククリームマスク で時間を置いて、アイクリームや美容液で仕上げてくれました。
BAさんいわく、皮膚が薄かったのでマッサージはあまりせず、保湿や引き締め重視でやりましたとのこと。昨日やったばっかだし、ちょうど良かったかも。
なので、今日は肌の中がぎゅぎゅーっと潤ってきゅっとしまったってかんじの仕上がりでした。
スキンケアが終わると、次はメイク。
お好みありますかって聞かれたので、「あんまり色のっけるとケバくなってしまうので。。」と話したところ、肌だけ作り込んだ形にしてあとは3割減でいきましょうとのこと。
あの、べつに割り引かなくてもいいんだけど、、(^_^;)と思いつつ、おまかせすることに。

ファンデーションは9/17発売のスキントニッククリームファンデーションを使用。
コンシーラーとかは一切使わず、ファンデを数色混ぜて塗ってくれました。
クリームなので、ぺっとりした感じはするものの、重いという感じはせず。
カバー力はかなりあるんじゃないかなあ。
このファンデ引き締め効果があるらしいです。
最初あんまりわかんなかったけど、時間がたってくると確かにピンと膜をはってる感じがしました。
で、普段ならここでカラーレスのお粉を軽くつけて終わりってとこなんだけど、
今日は作り込むってことなので、この後、パウダリーファンデーションをブラシでプラスプラス。その後、ジバンシィといえばプリズム!をのっけるのっける。
かなり、マットめな仕上がり。赤味もそばかすも見えないぜってお肌になりました。
a0036674_251897.jpg←こんなかんじ。(ほっぺどアップ)

後は、マスカラで終わりかなと思ってたら、アイメイクされてるし。
この前、VECUAでもそうだったんだけど、今回もなぜかグリーン系。
お客様の場合、目の上よりも下に入れた方がいいですねってことで
下にきれいなパステル系のグリーンを入れてもらい、はい、やっぱりツタンカーメン顔(笑)。
口紅は塗らないでグロスで仕上げてもらいました。
BAさんいわく、「3割減にするつもりが、やっぱり塗りたくなっちゃって。」だそう。
いいの、いいの、ツタンカーメンになろうが、私もグリーンは大好きなので。
すごく、きれいな4色入り。欲しくなっちゃったよお。

こんだけやってもらって、今日は物をすすめられるどころか、いろいろサンプルをいただいてしまった。スキンケアの時に使った化粧水やクリームマスクとか4品。
このクリームマスク10個入りで7000円だから、1個700円もするの。
え〜、いいっすかー。ま、まじで。と恐縮しつつ、プリズムアゲインでも買おうかなと思ってはみたものの、あれは成田の免税店で買うもんだともう一人の私にささやかれ、またもや何も買わず帰ってしまった。ほんとに無料体験してます。いいのかなあ。


a0036674_23165518.jpg
[PR]
by catherine-haru | 2004-09-15 23:15 | プラスα
ViVACO無料体験 その1 アロマセラピーアソシエイツ
a0036674_21462746.jpg
今回のViVACOあまりまくってますね〜。
いまだに山積みされたところもあるし。
でも、私、サンプルはどーでもよくて、無料体験をなんとかゲットしようと
発売日当日朝もはよから買いに行き、今回無事無料体験ゲット。
で、今日はその第一弾。
アロマセラピーアソシエイツクレンジングトリートメントです。
このブランドの店舗って国内に3つしかないらしく、今回は恵比寿ガーデンプレイス
三越内の店舗にて体験してきました。

三越の中ってことだけど、えっ、こんなとこにあっったの。。。ってとこにありました。
さんざん歩き回って見つけた場所は、ガーデンプレイスの入口にあるカフェの裏側。
探すだけで疲れてしまった。。。
中に入って無料体験の旨を伝えたところ、「○○さん(名前忘れた)、じゃあ、お願い。」
って、その担当の人の胸には「見習い中」なる文字が。。
なるほど、そーいうことかい。。まっ、タダだもんね。

奥の鏡の前に案内されて、一旦座るものの、なぜか最初に手を洗ってくださいと
洗面台の前に案内されました。バス用品の紹介だったみたい。
4種類の香りの違うボディーソープみたいなのに、オリーブの実を小さく砕いたという
スクラブをまぜて使うもので、顔以外全身に使えますとのこと。
ごめんちゃい、全然興味なし。
この後、イスの方に案内されて施術開始。
まず、ローズスキントニック(いわゆる化粧水)とオイルでポイントメイクをオフ。
ローズクレンザー(乳液タイプ)を顔全体にマッサージしながらのばして
30秒くらい放置。
このマッサージ、気持ちいいです♪
けっこう強めなんですが、顔のこってるとことかグリグリされるとなんかすっきり。
時間がたってくると乳液が透明に変わってくるので
それをローズスキントニックでふきとって、その後、パッティング。
この、パッティングがすごい。たかがパッティングとあなどるなかれ。
最初右側だけやってもらったんですが、え〜、高さが違うんですけど。
あ〜、びっくりした。そのままじゃ福笑い状態なのでもちろん左側もやってもらいました。
パッティングなんてこれまで、かなりてきとーにやってたけど、
やり方があったんだ〜。これだけでかなりリフトアップします。
パッティングも下から上へだったんですねー。
1個お勉強しました。
この後、肌に合うアロマオイルを選んでもらってそれで再びマッサージ。
最後に軽くティッシュオフして終了。
施術時間30分、もっとやってもらいたいなあと思うくらい気持ち良かったです。

で、お肌の状態なのですが、トーンが1段も2段も明るくなってるんじゃってくらい
透明感かなりアップ。パッティング&マッサージで、リフトアップしてるし、
これタダじゃ悪いなあって思うくらい効果のでるクレンジングトリートメントでした。
もちろん、このあと、今日使った商品どうでうかってすすめられましたけどね、
タダじゃ悪いなあと思う反面、一番安くて6800円はあーた可愛くないわよ。
それも200mlしか入ってないし。
商品よりもこのマッサージが気に入ってしまったので、これはいつでもここで受けられるのか聞いてみたら、普段はやってないとのこと。ざんね〜ん。
これやってくれるんだったら、たまに通っても良かったのに。
でも、丸の内にサロンができたので、そこではフェイスからボディまでやってますとのことでした。
結局何も買わずにトンズラしてしまった私。。
でも、マッサージはとても気持ちよかったよお。

ここはメイク道具いっさい置いてないので、おもいっきりガーデンプレイスにてスッピン。
普段じゃ、絶対ありえないと化粧ポーチごそごそやってみたけど、
中には、口紅とグロスと何年も前に買ったキットに入ったちっちゃいファンデのみ。
とりあえず、口紅とグロスだけ塗って、オイルでてかってる部分だけスポンジでちょっと押さえてみたら、なんか大丈夫なんじゃってくらいになったので
そのままほとんどスッピンで渋谷に行ってしまった。(^_^;)
帰宅してみて、えらい肌色の良さにどんなファンデよりもすごいかもと改めて実感。
オイルを使うのでじゃっかんテカるのが難点といえば難点だけど、
個人的にはかなり高得点です。
サロンオープンしたら行くかも♪
[PR]
by catherine-haru | 2004-09-14 21:40 | プラスα
初アロママッサージ at MAMMY'S TOUCH
先週やっと行けましたマミーズタッチ
もともと足のリフレ専門店だったところが、リニューアルを機に全身コースが追加。
かなり力強めってのを聞いてずっと行きたいなあと思っていた場所です。
今回は、100分全身のアロママッサージを受けてきました。

施術は個室で。アイボリー調のお部屋はシンプルできれい。
フットバス→うつぶせで足裏のマッサージ→背中から肩のマッサージ
→仰向けで足の指から膝上までのマッサージ→腕のマッサージ
→デコルテ→ヘッドマッサージという順番。
ここのフットバス結構水流も強いし、お湯も熱め。
これまでやってたフットバスって気休め程度だなあってかんじが
するくらい、これだけで汗がじんわり出てきました。
今回、アロママッサージ自体初めてだったのでオイルは選んでもらいました。
カモミールラベンダーって言ってたかな。
噂に聞いてたとおり、力はけっこう強め。なかなかよいです。
なんかめちゃめちゃリンパに流し込まれてますってかんじでかなりすっきり。
気に入りました!

で、今回判明したのが、私は水分摂取量がかなり少ないということ。
脚とか背中とかラインはすっきりしてるのに、固いんだと。
老廃物が流れないで、ぎっちりつまってるってかんじの体らしい。
うへぇ〜〜〜。(T_T)
とりあえず、1日1.5〜2リットル程水を飲むことをすすめられました。
これまで、どこに行っても固いとは言われてたけど、ストレッチはすすめられても
水分摂取をすすめられはしなかったのでちょっと目からウロコ。
水だけ飲むのって得意じゃないけど、がんばって今年の冬は靴下履いて寝ないでいいよう
冷え性改善の体を目指したいと思います。
でも、水だけ飲むのって意外と大変。。。(^_^;)
[PR]
by catherine-haru | 2004-09-13 21:43 | プラスα