<   2004年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧
まつげケア
さっき、仕事から帰ってきて、Yahooのトピックス見てぎょっ!
マツゲパーマにご用心!となっ。
あの〜、非常にタイムリーにパーミングしてしまったんですけどっ。
2週間くらいたつけど、特に目が痛いとか、やってる途中にしみたってのもなかったので全然大丈夫そーではありますけどねえ。

ただ、毛にはかわいそーなことしたかなあとちょっと反省しているところ。
絶対、痛んでそー。
寝ても覚めても怒ってよーが笑ってようが、マツゲはくるんくるん。
かなりおもしろ顔ですがね。。
最初のかなり巻いてた変なカールも弱まってきたようで
なんとかマスカラは塗りやすくなったのですが、
そもそもなんでこんなちんまいカールをつけやっがたんだ?と考えたところ、
よく見ると、私のマツゲは長さがかなりまばらなのです。
長い奴の中にこそこそ隠れてる短いやつもいたり、どーもこれを全部拾い上げるとなるとどーしても細めのロットを使わざるをえなかったのかもねという結論にいたりました。。
そんなに量も多くないようだし。
髪の毛の量は多いのに〜。マツゲもばさばさでよかったのにっ。ちっ。

んじゃ、いっそのこと育っていただきましょうってことで
マツゲのケアも兼ねて先日、こちらを購入。
a0036674_20361920.jpg

TALIKA LIPOCILS
通販で買って、¥3,675。
フレンズ青山にもあったような気がします。
なんでも、まつげが伸びるとか。
これで、短いやつらも成長してくれると嬉しいなあ。
マツゲパーマってとれかけてくると、あっちこっち向いちゃうって話を聞いたのですが、
この際贅沢は言わん、腕白でもいい、たくましく育ってくれっ!
[PR]
by catherine-haru | 2004-11-30 20:44 | プラスα
ヘアケア〜KERASTASE〜
今日、髪を切りに行ってきました。
長さはあまり変えなかったはずなのに、私の周りに落ちた髪の毛の量、
「あんた、ふさふさでいいね。」とどっかのおやじにうらやましがられそーな量でした。
毎回行くたびに思うけど、髪の毛伸びるってのと同時に増えてないか?
毎月増毛キャンペーン中で困ったもんです。
おかげで頭、軽くなりました。

今日はカットだけしてもらう予定だったのだけど、ケラスターゼという商品を使ったトリートメント、キャンペーン中で半額だからどう?って薦められたので、
2000円ならいいやとやってもらいました。
美容師さんて、すごいねー。髪濡れてんのに、触ってどんな髪質かわかるのね。
私、濡れてたらよくわかんないよ。
私の髪はぱさつきやすく、くせも少しあるので、しっとりつやのでるのでやってもらうことに。
髪の毛を少量ずつとって、そこにトリートメント剤を塗り込んでいって、ラップして10分くらい暖めた後、ドライヤーの冷風を当てて、洗い流し。
流してるときに、自分では触ってないのに、
髪の毛がつるんってなってるかんじがするよ〜。
ブローしてもらって触ってみたところ、う〜んしっとりっていうより、
さらさらってかんじかな。でも、悪くはないです。

ブローする前にソワンオレオリラックスというオイルタイプのトリートメントをつけるとまとまりが全然違いますよとのこと。
しかし、これってなんかに似てるなあ。
そーだ、この前買ったロレアルのヘアセラムに似てる。
デザインも色もよーく似ていらっしゃいます。
コンセプトも同じちゃうん?
まあどっちがパクったかは存じませんがね。パクリパクられ、この世の常ですなあ。。
でも、香りはケラスターゼの方が好き。
ただ、これって美容室でしか売ってないのかな?

トリートメントやってくれた美容師さん二人とシャンプー談義になったんだけど、
チャン・ツィーがCMしてるシャンプーは、人によってはべたつくらしいとか
飛行機内のトイレで髪洗いながらOH!とか行ってる危ないCMのシャンプー、あれ香りはいいかもしれないけど、ぎしぎしするとか、人によって色々あるよう。
私は、どーも市販されてるシャンプー類、最初はおぉ、これはいいかも?ってなっても、しばらく使ってると免疫ができるのか、「はて?」って感じになっちゃうんだよねー。
なんでだろう? ケラスターゼシリーズ使ってみようかなあ。

そーいえば、うちの母親は自分が行ってる美容室でアミノ酸系のお高めシャンプーを買ってきてたけど、あれはいいみたい。名前忘れたけど。
母は犬もそのシャンプーで洗ってた。
おかげで、ワンコの毛はツヤツヤ、ふかふか。(笑)
[PR]
by catherine-haru | 2004-11-29 20:45 | プラスα
ちょっぴり目元回復の兆し〜アイジェル編〜
目元にお疲れがでやすかったのだけど、ここのとこいろいろ試しているものが効いているのか、なかなか好調なので何使ったか忘れないようにここに書いておこうと思います。

下に書いたセラアクアで集中的にセラミドケアをしたのが一つ。
その後、使っているのがこれ。
Derma E (ダーマE) ピクノジェノール アイジェル
a0036674_2336774.jpg

別名“肌が飲むサプリメント”だとか。
このピクノジェノール、フランス海岸松の樹皮から抽出された成分。ビタミンCの20倍ビタミンEの50倍の抗酸化作用をもつというすごい奴。
で、このアイジェル、ピクノジェノールのみならず、ビタミンAもCもEも入れちゃった欲張りスキンケア。アメリカものです。
そんなに入れちゃったんだったら、さぞお高いんでしょうねと思いきや、国内販売価格3360円。私は、これを2000円程度買えたので、効かなくても、ま、いっかくらいのノリだったんだけど、どーも効いちゃってるみたいです。
樹皮からとったというだけあって、色は茶色っぽいオレンジ
ジェルと名乗ってはいるけど、普通のジェルよりは固まってる。ゼリーっぽいかんじ。
ほんとプルプルという表現がぴったり。a0036674_09389.jpgこれを使い始めてから乾燥ジワってのができなくなってきました。
目の下がピンとはってるよー。(嬉)
使い続ければ、サプリのように効いてきて、みずみずし〜くなってくれるのでは?と妄想の境地に達しております。
アイケアだけじゃなくて、顔全体に使えるクリームやジェルもあって、鼻息荒くなってしまいます。安いがあっぱれです。


ただ、クマ退治ものではないかな。
シワ、くすみ、たるみ対策用
人の家の中まで上がり込んでくる最近の熊さんたちと同様、私の目元のクマちゃんも図太い神経をしているようで、大きな顔して居座ってくれてるので、次はこいつの退治をしようと只今武器調達中〜。今度こそ追い出したる!
[PR]
by catherine-haru | 2004-11-29 00:19 | スキンケア(海外ブランド)
ソニプラ発 とりあえず4日間  その2
もひとつ、ソニプラで買ったトライアルタイプものです。
a0036674_1627711.jpgセラアクア トライアルセットA
コーナーが作ってあってそこに「赤ちゃん肌になれる」なんて書いてあったもんだから、ローションのテスターを手の甲にのっけてみました。
セラミド2高配合とかで、塗ってすぐはみずみずしくなるね。保湿力はありそうなので、ローションとクリーム4日分のトライアルサイズを購入してみました。


ローションはとろりん系、クリームはやわらかめ。
今回これに目元シートが入っていたので、今回のトライアル、
目元に集中して使ってみました。
セラアクアテネルエッセンスローションをしみ混ませたシートを目元に貼って
10分程放置。
このシート結構でっかい。ほお骨のあたりは全部覆ってしまいそうなくらいの
大きさです。
そろそろいいかなあってシートとってみると、
ちょ、ちょっとあとついてんじゃないのよ。あみあみみたいなっ!
このシート繊維の形なのかわざと作った切り込みなのか、なんか編み目みたいな模様が入ってんの。
ローションだけだとあとがつくわけ?と思ったかとりーぬ、次の日はローションしみこませたシートの上にクリームを重ねて、目元にのっけてみました。
でも、これでもあとはつくのよね。
しばらくするとあとは消えてしまうのだけど、なんだかな。。
このシート非売品らしいけど、売ってあっても買わないよ、きっと。

でも、効果としてはGOODです。
最近目元の小じわ撲滅運動中で、いろいろ投入しているところなんですが、
セラアクア、潤いアップに一役かってくれてるようです。
クリームを塗るとさらにしっとりぷるぷるになるとのことですが、
塗ってすぐは、糊でもぬったんか?ってくらい、良く言えば手に吸い付く、悪く言えば、べたべたになってくれます。でも、不思議なことに朝起きるとこの感触なくなってるんだよねー。
お布団や枕でふきふきしてなければ、きっとお肌に入ってくれているのでしょう。

で、現品買う?となると、どーしようかなあってかんじ。
このローションの方は120ml¥3,150なんだけど、クリームにいたっては30g¥8400円10gだと¥2,835なんだよね。
これどっから出てるかっていうと、ピップなの、ピップフジモトさん
磁石貼らせてる会社かと思ってたら、化粧品もやってた。
スリームウォークもここのらしい。
私の勝手な偏見とイメージからは、この値段の半分だろうってかんじ。
DSにあるヒアルロン酸とか尿素系の商品と同じくらいのイメージなんだよね。

こちらはお値段的に非常に微妙。
って、下のskinwithinは1万越えしてても値段で迷ってはいないくせにねえ。
いったいどーいう判断基準なんでしょう。。自分でもよくわかりませぬ。
ピップさんよ、価格半分にしたら売れると思うよー。
[PR]
by catherine-haru | 2004-11-28 16:36 | スキンケア(国内ブランド)
ソニプラ発 とりあえず4日間  その1
最近銀座に行くとついつい寄ってしまうのが、Sonyビルの地下にあるソニプラ
プチプラものからお高い系まで結構、バラエティ豊富にコスメが揃ってます。
先日行った際、ちょっと気になったのが、“とりあえず4日間もの”
「まあ、4日だけ試してみてよ。効果でるからさ。」のトライアルサイズになっていて、
お値段1000円
最近雑誌で見て気になっていたものだったので、買ってみました。

a0036674_13324948.jpg今回買ったとりあえず4日間もの名前は、skinwithin
アメリカのドクターズコスメ。顔や頭蓋の奇形治療では世界的権威というドクター・ジェネコフが作ったもの。薬のように効くというアンチエイジングコスメです。
これには、Day Lift とNutra-Firm-Nightの朝用夜用2タイプの美容液があって、トライアルサイズ版ではそれぞれ3mlサイズのものが入ってます。
デイリフトの方は、“攻めのアンチエイジング”ということで、強力なリフトアップ効果があるとか。一方夜用のニュートラファームナイトは、細胞修復を目的としたもので、ニキビ跡や、シミ、シワの修復に効くらしい。
それぞれ使ってみましたが、4日間しか使ってないわりには効果出てるんじゃない?って思います。特に夜用のニュートラファームナイトの方は、一時某化粧品で鼻の周りひりひり状態になって赤味が出てたのも鎮静。ぷちっとできた吹き出物にも効きました。
お利口です。
現品価格はデイリフト¥11,550、ニュートラファームナイト¥12,600。
ニュートラファームナイトはコエンザイムQ入りです。

これ多分使い続けると、かなり効果がでそうだし、現品買いしてもいいなとは思うのですが、ちょっとだけ二の足を踏ませるのがありまして。。
美容液のにおいがね〜、私にはキツイのです。
かなり、強烈ですねん。
デイリフトの方なんて鼻つきぬけそー。鼻の穴にむけて水鉄砲発射!ってかんじ。
カモミールやラベンダーの香りで、おだやかな植物の香りなんて書いてあるんだけど、私にはオヤジが頭にふりかける液体のにおいにしか思えない。。。
エキゾチックな香りというナイトの方も結構ツーンと来るんだよねえ。漢方っぽい。
だいたい、エキゾチックという言葉はほめ言葉にしてはびみょーだと昔から思ってた。。
香りにしてもそれは同じかもしれない。。。

でも、ハーブ慣れしてる人とかには何ともない香りなのかもしれないです。
なんせ私、気持ち悪くなるのでラッシュにも近寄れない女。
香りに関してはかなりへたれだなあ。
[PR]
by catherine-haru | 2004-11-27 13:37 | スキンケア(海外ブランド)
マキアサロン〜2004ベストコスメ編
昨日アップするつもりが、夜、ハウルとか見に行ってしまい、帰ってビール飲んだら沈没してしまった。。メモったりするまめな性格ではないので、記憶のかなた遠くにいってしまわないうちにレポることにします。

17:00〜だったので、1時間くらい前に銀座に着いてちょっとぷらぷら。
松屋銀座で左手の甲にクリニークのアイクリームを塗って、ドゥラメールのカウンターで右手にアイバームを塗ってもらい、待つこと数分。やばいよ、これ。全然違う。あやうく、ドゥラメールに引き返して、「これいただくわ」って言っちゃいそーになっちゃったよ。今日はさすがに私の中の財政管理分門から警告ならぬ警報がなってしまったので、寸でのところでやめましたがね。。。今日はおあずけ状態ですが、近々これ買っちゃうもんねー。tomokaさんからいいって話は聞いてたけど、ほんと、よいですわ、これ。

この後、佐藤可士和さんの個展を見て、マキアサロン へ。
あいかわらず、スタート時は少ない。。今日、私テーブルに1人?って思っちゃったよ。
でも、意外にこのあと集まってきて、今日は定員の半分以上は入ってたかも。
今回のお試しものは、齊藤さん渡辺さん倉田さんの並ぶと怖いぜ3人組、もとい、人気美容ジャーナリストさん3人のセレクトによる2004ベストコスメです。
今回スキンケアものありってのが個人的にツボ。
コスメに関してはどっちかというとスキンケアの方が好きだったりするので、これは嬉しい。
今日はスキンケアものだけ試してうっとりでもしてるかと思ったんだけど、わざわざ銀座まで来てそりゃないぜってことで、今回は落としては塗りはやらず、自分のねらったもので一通りスキンケアからメイクまでやってみることに。

●YSlブースティングローション
これ、雑誌で見るよりずーっとラベンダー色なのね。なめらかで、好き。買うかも。
●ドゥラメール ザ・コンセントレート
トロリン系美容液。5万越えはすごいね。においからして効きそうな感じがします。
1回顔に塗ったくらいじゃ、はて?ってかんじですが。。
妊娠線にも効くってことらしいですが、妊娠線といえばストリベクチン。
これもすごいにおいがするらしいですねー。ジェニロペ、シワ取り用に顔に塗ってるらしい。
●ラ・プレリー セルラートリートメント ローズイリュージョン
プリンセス天功が出てきそうな名前。
実は今回一番使ってみたかったブツ。
人口皮膚膜を作って毛穴をカバーってことですが、もっと人形肌になると思っていたせいか、購買意欲はわかず。顔中毛穴だらけってわけではないので、もっと安くて部分使用できる毛穴カバーものでいいかってかんじ。
●アルマーニ イドラグロウファンデーション
これは秋冬ファンデを買うとき試し忘れてたので、今回最初に取りに行ったもの。
付属のブラシがついてて、初めてブラシでファンデ塗ったけど、いいかも。
薄付きでぺたっとならず好き。パール入りなので肌が明るくなるね〜。
●SUQQU ポイントリペア
ソバカスやクマ隠しには意味なし。。チビのくせに5250円。ファンデ並みかよ。
●エレガンスのお粉
ふつう

メイクものに関しては特にこれってのもなかったので割愛。
雑誌のものプラステスティモ春の新色たちです。
しいていえば、エプリスの白系パレット。いろんなタイプの白が入ってるので、使えそう。
今回はチークがテスティモの1色しかなくて、なんかぱっとしないメイクになってしまった。。
おかげで、今回20分前に早々に終わってしまったよ。。。

今回もおみやげはDEWのマスクエスティのマスカラサンプル
マキアの創刊号の付録を含めるとあと2つでマスク1箱分かあ。
あれ、1回でどぱっと効果が出るので、へたなサンプルもらうよりありがたい。
そーいえば、テーブルに置いてあるスキンケア、DEWシリーズになってました。

毎回書くアンケートの気になったものを書くところがあるのだけど、
あやうく、ドゥラメール アイバームって書きそうになるくらい今日1日頭から離れません。
旅にも出たいので、来月あたり飛行機乗っちゃおうかなあ。 
[PR]
by catherine-haru | 2004-11-26 15:08 | プラスα
今日のお買い物
今日も渋谷で5時〜♪という歌がむか〜しあったような気がしますが、
今日は新宿で5時〜♪と今日も元気にエスカレーター駆け上がってコスメカウンターへ。
予約していたポーラドルフのブラシセットをお迎えに行ってきました。
a0036674_2365247.jpg

a0036674_23111159.jpg最初見たときより、どんどん小さく見えるのは気のせい?
いきなりサイズがかわるなんてことはないだろうから、気のせいです。はい。a0036674_23115472.jpg
オヤジの鞄のような質感のブラシケース、実はこういう使えばどんどんぼろっちーくなりそーな質感って好きだったりする。M.A.Cのブラシやめたのは、あのビカビカしたケースがマイナスだったから。ボビィも迷ったけど、あっちはぼちぼち気になるものたちを集めていくことにしよーっと。ファンデブラシなんて使ったことないんだけど、ほんとにちゃんと使えるんだろうか。。あれが欲しかったくせに、しょっちゅう洗わないといけないよなあと思うとめんどっちーとすでに思い始めてたりする。。(^_^;)

a0036674_0313154.jpgそのまま帰ればいいのに、伊勢丹へ向かってしまった。。
そーいえばっ、化粧水1つ減ったし、もう1種類追加しなきゃねって、別に追加しなくてもあるじゃんよ。地下道通ってもう1階もぐって、あまり行かないBPQCへ。
うちには、トロリン系(カネボウDEW)、表面整える系(ビガッティ)、うがい薬系じゃなかった敏感な時用(ナチュラビセ)がいるので、たまにはピュアなアロマ系ってことでアロマセラピーアソシエイツローズスキントニックを購入。あれ〜、あなた恵比寿店にいた人じゃない。
ViVACOの無料体験でクレンジングトリートメントやってくれた人でした。
あの時はごめんね〜、何も買わずにとんずらしちゃって。ほほほ。今日は買うからさ。
それにしても、このお姉さん、2ヶ月前会ったときは、お肌にぶつぶついっぱい状態だったんだけど、あれ〜だいぶ消えたねえ。アロアソってやっぱいいのかしら?
これでパッティングすると色が白くなる気がするし、ローズ100%で コレスのワイルドローズクリームとも相性良さそうだし、私も性根は別としてお肌はピュアになりたいものだわ。

この後、今日はこれくらいにしといたら?とa0036674_032441.jpg財政管理部門からささやきの声が聞こえたのだけど、
何かを思い出してしまい、また小田急の2Fへ逆戻り。
何を思いだしたのかというと、love cloverワトゥサ シリコンマシュマロフィット ウルトラフラットっていう化粧下地。
ちょっと前にうちの近所で買おうと思ってたら、1個もなくなってておまけに次回入荷日未定とか書いてあってこりゃどっか行ったとき買わなきゃって思ってたブツです。今日私が買った時もラス1だったし、あっぶねーーってかんじでした。
これ、チョコ色っていうかココア色なんですが、毛穴レス な肌を作ってくれるそうでバカ売れしてるみたいです。明日早速使って見る予定。
これにて、本日のお買い物終了〜!
オルラーヌに後ろ髪ひかれながら帰途へつきました。。

でも、明日は銀座で5時〜♪なんですけど。。。
マキアサロンのみで帰って来れるかなあ。。。ム、ムリっぽい。
[PR]
by catherine-haru | 2004-11-23 23:50 | プラスα
アミノコラーゲンのおいしい飲み方
ymk_cosmeさんのコラーゲン摂取3種を読んで、これならいけるかも!と今日いそいお買い物に行って参りました。
a0036674_23194587.jpg

いやあ、アミノコラーゲン買って初めて飲んだときは、飲むヨーグルトにパイナップルジュースどっちゃり入った豆乳ドリンクに混ぜて飲んだせいか、あの奇妙なにおいと変な味をあまり感じることなく全然OKみたいなことを言ってたんですが、もう次の日にくじけました。
紅茶に入れたところ、な、なんなの、これ。
おえ〜〜ってなりましてん。
それからヨーグルト食べるときに一緒に入れてみたんですが、う〜ん変なフレーバー。
塊があったりすると、ヨーグルトの中に粉薬発見みたいな。
でも、チャレンジャーかとりーぬ、どうせ飲むならついでにってことでワインにも入れちゃったよお。これは、紅茶よりもヨーグルトよりもいただけなかった。
「これは芳醇なアロマね、あら、この沈殿物はオリかしら?うふっ」となるはずのワインが、吸い込んだが最後、遠い世界にいってしまいそうになる妙チキリンなにおいに、グラスの底には真っ黒い塊が。。。かとりーぬ、しばらく動けず。。。遠くを見てる。。
これだけは絶対おすすめ致しません。(笑)

自分のせいとはいえ、あまりいいことのないアミノコラーゲン。
においも味も気にせず飲める方法はないの?と探していたら、ymk_cosmeさんのblogでココアという文字が。
おぉ、それはノーマークというかうちに常備されていない飲み物ではないですか。
ココアがいいらしいという情報を友達に流して先に飲んでもらい、うまかったという確証を得てから買いに行く当たり、おまへってやつぁ〜なかとりーぬ。てへっ。
ココアはスイスミスのが好きなので、それのバラエティーパック(マシュマロ・ミルクチョコ・リッチチョコ)を買ってきて、今日おそるおそるアミノコラーゲン入れて混ぜ混ぜ。
温かいせいかよく溶けるね。跡形もなし。いざ、カップに顔を近づけてみると、おぉ、ココアの香りだよ。ぐいっといってみると、おぉ、ココアの味だよ。
ひょー、うれしーー。これなら顔をしかめず飲めそう。
ちと甘いのがたまにキズだけど、おやつがわりだと思えばいっか。

いい飲み方みーっけと思ったのもつかの間、なにやら台所の鍋の中に
白い粉をぶちこむ私。
イヒヒと笑いながら、ぐるぐるかき混ぜる姿は、森の奥深くで怪しい薬を作ってる魔女そのもの。そーいえば、魔女っぽいってよく言われるんだよね。
温かいものには溶けやすいってことを知ったので、野菜をどさっと入れたチャウダー風スープに入れてみた。全然OK。
もう、次回からカレーにもシチューにも入れるつもり。
台所で小脇にかかえて花咲かじいさん状態です。
そばにあった炊飯器をみて、さすがにこれは新米がかわいそうと思い、お米と一緒に炊くのはやめときました。

でも、なんで飲み物とかにまぜると変なにおいがするんだろう。
缶に入ってる状態では粉ミルク風の甘めのにおいがするような気がしてくんくんにおい嗅いでるんだけど。
えっ、そんなこと言ってるのもやってるのも、私だけですかい?
[PR]
by catherine-haru | 2004-11-23 23:19 | プラスα
今日のレスキュー隊員
手持ちのローションが1本減ってしまった上、ちとトラブル発生してしまいレスキュー隊出動。普段から違うタイプのローションを数本、常備してはいるんだけど、ロレアルを放棄してしまったので、今手元にあるのが、カネボウDEWシリーズのトリートメントDEWZi BigattiのリストレーションシルクトナーとNatura Bisseのセンシティブスキントナーの3本。
DEWなんだか、急にフューチャリングされてますね。
マスクはすごいけど、こっちは、まあまあってかんじ。

とりあえず、赤味も出てしまったので、a0036674_2356388.jpgセンシティブと名のつくナチュラビセを使ってみることに。これね、茶色なんだよね〜。ありえない色してますねん。
喉が腫れたとき病院とかで塗られるルゴールって薬を薄くしたような色。うがい薬にも似てる。。
最初、容器の色かと思ってたのでコットンにとってびっくりです。
天然ハーブ使用でアルコールフリーらしいので、確かに刺激は感じず。
ただね、どうも色が。。
顔の色が渋谷とかにいる変な顔色した人たちみたいになりそーですよ。
色は着かなかったからOKですが、どーしてまたこんな色にしちゃったんだろう。。
非常に謎です。

この他にもダイヤモンドクリームダイヤモンドバイオリフトアイコントゥアークリームも使ってみました。
今、ビガッティも使っているのでこれと比べると、
ビガッティは熱いお風呂に短時間つかってすっきりするっていう感じ。
ナチュラビセ の場合は、ぬるめのお湯に長時間半身浴って感じかな。
何を隠そう、わたくし、お風呂もみそ汁も Hot!Hot!(藤井ちゃん風)じゃないといやーって人なのです。温度の低い温泉とか行くと、焼け石投げ込みたくなるね。
みそ汁もスープもボコボコいうまで沸騰させてます。早死にしそー。
なので、どーも、コスメに関してもビガッティの使用感の方が好きみたい。
ナチュラビセも効果が遅いわけでは決してないけど、ゆるゆるとじんわり効いてくる感じがあります。でも決して効果の出方は早いので、肌が弱ってるときは、こっちがいいかも。

なんやかんや言いながら、あっという間にヒリつきも赤味も消えてきちゃったよ。
なんかつまんないの。
ビジブルさん、もっかい塗ってみよーかなあ。(笑)


ご参考までに
渋谷tomorrowland内のナチュラビセでは、気になる症状を話すとアドバイスとサンプルをくれます。シワが気になるという私の友達は、3種類くらいもらってました。
ちょっとお値段高めのものもあるので、いきなり現品買いはちょっとと思う人は行ってみるといいかも。私はここでお買い物したところ、先日BAさんよりお手紙をいただきました。
いろいろ親切にしてくれますよ。

a0036674_23562429.jpg
[PR]
by catherine-haru | 2004-11-22 23:58 | スキンケア(海外ブランド)
フォローってわけではないけど、意外といいロレアルメイクもの
今年多発した台風たちのように、私の肌に猛威をふるってくれちゃった
ロレアルビジブルシリーズさんたち。肌が熱もってるよーなかんじがしてたんだけど、
ギリシャのコレスくん使ったらおさまってきました。
やっぱこういうときは自然派コスメがいいのかも。
神話の国のコスメ、やはり神秘的な力でもあるのでしょうか。
オリンピック記念で買っといてよかったよ。

ビジブルシリーズに関してはなんだか悪口書いてしまったようで後味が悪いのですが、
ま、いいよね、雑誌とかではいいことしか書いてないもんね。
フォローってわけではないけど、色ものは結構よいです。
あ、あともちろん、毛関係もね。
a0036674_2329310.jpg先日VoCEのイベントでグロスとマスカラをいただいたのですが、このグロスなかなかよろしいのです。
グラムシャインの60番。チェリー系の色ですが、ゴールドパールが効いていて色味も結構強いので、口紅いらず、これ1本でいけます。
マスカラはダブルエクステンションウォータープルーフ
未だマツゲパーマの威力が衰えないので、なかなか使えないのですが、セラミドとファイバー配合のベースに濃い黒のマスカラで長さがでるタイプのようです。
ちょいちょいっと塗ってみましたが、かなり強力なウォータープルーフ。落とすの結構苦労しました。これを落とすときは、シートタイプのメイク落としでは、パワーが足りなさそう。

先日、新たに購入したのがこのコスメたち。
a0036674_2328635.jpg
●イデアルバランスコンパクトパウダー17シアークリスタル
●カラーアーティスト18モスグリーン
●アクアデリース401アプリコットオレンジ
●グラムシャイン69ジューシーオレンジマンゴー





まず、パウダー。これはハイライトとして使うんだけど、真っ白じゃなくてアイボリー系
黄味が入ってる方が、くすまないらしい。
それと私のようにきつく見えがちな顔の人は、これを幅広めに入れると顔が広がって見えるのでふんわりとなるそう。
で、アイシャドウ。
アイライン代わりに目元の引き締めに使うとよいとのこと。
淡いベージュやオレンジ等とも合うし、ちょうど桜餅色の組み合わせ、うすーいピンク系の色とも相性が良いらしく使えそうな1品。
この口紅とグロスに関しては、MAさんは普段使ってる順番を逆にして使ってました。
最初にグロスを塗って、口紅を重ねてました。
こうすると、内側からにじんだようなうるっと感がでるとか。
オレンジ系はあまり持ってなかったので、買ってみました。

今週はカラーアーティストドラマティックスモーキーアイズ106番を取りに行く予定。
マキアサロンにもあったやつです。
これだとこの組み合わせってことで、つけてもらった口紅とグロスがまたきれいだったので一緒に買ってしまいそうな予感。。。
もう用はないと思ってたとこだけど、また行ってしまいそー。

そーいえば、私の肌には、ランコムやヘレナのスキンケアもイマイチぱっとしない。
でも、マスカラは持ってるの。
こちらの親びん、ロレアルらしいね。納得!
[PR]
by catherine-haru | 2004-11-21 23:30 | メイク