<   2004年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧
行く年来る年
a0036674_1859072.jpg

今年1年、ブログを通してみなさんと情報交換できたおかげで、お肌も心も満たされました。
サンキュー。(by 堀内孝雄風かとりーぬ)

では、年明けにお会いしましょう。よいお年を。
[PR]
by catherine-haru | 2004-12-31 19:04 | etc
買ってきたコスメ〜仁川空港編
あっという間に帰国日。
帰る前の日の夜は、東大門市場をうろうろしたり、結局寝る時間は日本にいるときとちーとも変わらなかった。。アカスリも場所によっては24時間、東大門市場なんかは夜から人が集まり始めるところなので、1日中起きていようと思えば起きていられるところなのね、ソウルって。夜型人間には、ありがたい場所かもです。

空港に着いて搭乗手続きを済ませたら、後はもう解き放たれた矢状態。
免税店に向かって放たれました。
仁川空港って2001年にオープンしたとかで、まだきれい。
免税店も成田よりも多いかな。

ふらふら見てると今年決行お世話になったジバンシー発見。a0036674_18183744.jpg
12月に入った頃、プリズムアゲインとブラシがセットになったコフレを見かけ買おうかなあと思ったんだけど、買わなくて良かった。
だって、ここだと、27ドルだよ。VISAカードもってれば、5%引きとかで26ドル
日本で買うと5250円。ちなみに成田は3000円
とりあえず、欲しかったオレンジ系のチークを購入。
これってすごく健康的な顔色にしてくれますねー。かなり気に入ってます。
この前雑誌で見たショッキングピンク系のチークに今ぽーっとなってるので、
次回(っていつよ)成田or海外免税店で購入したいなあと思ってます。
ジバンシーは好きなブランドなので、今年は日本のカウンターにもお金を落としましたが、
あの金額を見せつけられるとやっぱり免税店で買うもんだって気がしてなりませぬ。

欲しかったチークを買ってご機嫌にパトロってるところに、ドゥ・ラメール発見!
a0036674_18192010.jpgあぁ、そーいえば、11月の末、松屋銀座であやうく「これいただくわ」と後先考えない行動に出そうになったことがありました。
私が欲しかったアイバームは国内カウンターだと18,900円。成田だと、16,200円
ここまでは家で調べてました。成田で買うかどうか迷って韓国にかけてよかったよお。
130000ウォン、13,000円くらい。もう、目がランランと輝いてしまいましたよ。余ったウォン全部使っちゃいなよと言われたので、小銭までじゃらじゃら並べて、計算してもらったところ、残りは2000円くらい。結構ウォン余ってたんだ。得したわけじゃないのに、得した気分。えへへ。
保湿クリームはいらない?って言われたんだけど、どーも私、ここの保湿クリームのありがたみが今ひとつ分かってない人なのです。多分、使いこなせてないんだと思う。
まずは、六本木か伊勢丹のラ・メールのエステでも体験してから買おうと思ってます。
アイバームはもう、グッ、ジョブです。目の下のしわっぽさがなくなって、クマにも効きます。これはリピ決定。すばらしい!
ただ、免税店のお姉さん不吉なことを言っておりました。「来年3月くらいに値上がりしますねー。」だって。あう〜〜、もっと買ってくるべきたった?

その後も放たれた矢はびゅんびゅんあっちこっち飛び回ってたのですが、ラ・メールのアイバームを買って満足してしまったせいか、これといった的がなく、なんとここでも2つしか買わずに飛行機に乗ってしまいました。。いつもの物欲はどーしたのさ。
カプサイシンとりすぎて、脂肪だけでなく、物欲まで燃やされてしまったよう。。
まあ、欲しい物は買ったからたまにはこういうのもいっかなあ。

仁川空港の免税店って結構揃ってます。
日本にもある、シャネルやディオール、ヘレナ、ランコム、クリニークは当たり前、M.a.cやロレアル、ビオテルム(多分あった気がする)とかもありました。あと、シュウ・ウエムラとかスティラとかアナスイとかも。
次回行くことがあったら、とりあえずあるブランド全部調べてきたので、ヨーチェケラッチョーで行きたいと思います。
[PR]
by catherine-haru | 2004-12-28 18:20 | etc
買ってきたコスメ〜ソウル編
ソウルに着いた頃にはもう日が落ちてました。
さ、さぶいーー。それが、第一印象。東京より随分さむいのね。
今回2泊3日、実質動き回れるのは1日だけという強行軍。
それに加えて、色気より食い気が強かったりするかとりーぬ、
とりあえず、これ食べなきゃ帰れないというものを探し歩き、コスメ買いに没頭してる時間もあまりありませんでした。。

そんな中、とりあえず、ぱぱっと手に取ったものがこれ。
a0036674_22423865.jpgマニキュアのトップコートみたいです。私はあまりマニキュアを塗らない(ていうか、うまく塗れない。へたくそだし、爪はすぐ折れるし、手遊び人間なので気付くと剥いてる)人なのですが、これは見た目がキュートだったので、ついつい買ってしまいました。お花が中に入ってて、かなりプリティーです。可愛いので見てるだけでもいっかなあ。見た目が良ければ使ってみる気にもなるかもと買ってみました。

パッケージがおいしそうだったのでa0036674_23275851.jpg買ってみたのがフルーツのヨーグルトパック
ヨーグルトソースと間違えそうな危険なパッケージ。
ハングルは全くわからないけど、裏に英語で洗い流しタイプのマッサージマスクと書いてあります。それぞれ、効果が違うようですが、まだ使ってないのでよくわかりませぬ。。。



あとは、安かったので買ってみたアイシャドウ
a0036674_23201464.jpg

これは使ってみたけど、発色もよくて、なかなかです。
ただ、ラメが入ってるのは、ものすごーくキラキラです。
アイシャドウ類は一番安いところでは、1個100円くらいからありました。
他にも何色か買ってみたのですが、スーツケースに入れたのが悪かったのか、一回あっちで落っことしたのが悪かったのか見事にこっぱですよ、こっぱ。
a0036674_2365385.jpg
←悲しいお姿の1例。。






明洞というところには安コスメがいっぱい。
TODA COSAMinimall とかお安い。TODA COSAでは店内でみんな試供品使いまくり。お店で全指にマニキュア塗ってる人初めて見たかも。
あと、こういうお店ではいっぱい買い物するとどっさりサンプルくれます。
山盛り買ってた韓国人の奥様には、店員さん、サンプルわしづかみで入れてました。

あと、なぜか行く先々で、角質ポロポロどーですか?ってやたらと角質とる化粧品すすめられました。とりあえず、手のひらでやられましたが、う〜ん、どーでしょう。(長嶋風)
肌薄いので角質ポロポロ化粧品はやめましたが、IOPEとかいう韓国ブランドのアイクリームとかいいらしいという話も聞いたので、次回行ったときはトライしてみようかな。
買い足りない気持ちを残しつつ、もう後は免税店へ託すことにしましたとさ。
[PR]
by catherine-haru | 2004-12-27 23:32 | etc
買ってきたコスメ〜成田空港編
今回の韓国行き航空会社はJALだったので、成田第2ターミナル発。
第2の免税店が出国審査でてすぐのとこに集中してるとはつゆ知らず、えらいこと先まで行っちまいましたよ。

今回、成田で買うと決めてたのが、これ。ムースフルイドラタンテB21
a0036674_22121536.jpg以前mumoさんのところでオルラーヌの保湿パックを見て、欲しい〜〜と思ってしまった一品です。mumoさんのお友達の猫娘さんも使われていて、なかなか高評価だったので即買いしました。

で、帰国後早速使ってみました。
mumoさんとこで見た限り、ピンポン球1個分くらいで十分ってことだったので、ちょっとだけねとプシュッっと押してみたところ、のわ〜〜てのひらにのってるのはテニスボール並の泡々ではないですか!そーだったた。かとりーぬは普通の女子のみなさんより握力が強いんだった。。これでも、加減したつもりだったのに。。。よよよ。。。
ま、出しちまったもんは仕方ない、と顔にのっけまくりました。
さすがに余りまくりで、最後はサンタさん状態でした。
鏡に映った白ひげのおっさん顔を見ながら待つこと数分。う〜ん、ジンジンというかピリピリというか「成分入っていってます!」ってかんじがビンビンしてきます。
免税店のお姉さんは洗い流して下さいって言ってたけど、私もmumoさん同様ティッシュ&ローションで拭き取ってみました。
すごいね、これ。手が吸い付くみたいな肌になります。
さすがにシゲキックスなだけあるなあ。
寒くなってきたし、今年の冬は夜な夜なサンタ顔になること決定です。

オルラーヌではクレンジング乳液やローションも買おうと思ったけど、こっちはもっと安いとこあるからいっかとスルー。
他のブランドを物色してたところ、もう何年も前から買おうと思ってたクラランスのフィックスマスカラに遭遇。a0036674_232531.jpg
マスカラコート剤。これ塗っちゃうとどんなマスカラでもパンダ目にならないとか。
私はドライアイなのでしょっちゅう目薬をさすってこともあって、パンダ目になりやすく、マスカラはウォータープルーフタイプじゃないときっついなあと思ってたんだけど、そーいえばこれがあったと買ってみました。
顔洗っても海に入っても落ちないという触れ込み通り、確かに落ちない。
便利〜。でも、落とすのが大変なのかも?と思ったけど、LIERACちゃん
だと楽勝でした。
日本のカウンターで買うと3360円。
免税店だと1本2500円。2本組だと4000円とお得です。
このフィックスマスカラ、マスカラ→フィックス→マスカラ→フィックスと重ねづけするとボリュームアップするとか。でも、どーなんだろう。。クワガタの足みたくなりそうな気がするのは私だけ?

他にも買おうかなあと思ったのあったけど、もしかすると韓国の方が安いかもと珍しく2つ買っただけで飛行機に乗りましたとさ。
[PR]
by catherine-haru | 2004-12-23 23:23 | etc
買ってきたコスメたち
あーー、久々に爆睡!
睡眠って貴重だわ〜と思った数日でした。
遅くなりましたが、韓国旅行で買ってきたコスメたちご披露です。
といっても、珍しいものなーにもなかったりする。。
とりあえず、写真だけアップ。
使用感等は別にかきますね〜。

あらためて見ても少ないのお〜。
a0036674_20301560.jpg

[PR]
by catherine-haru | 2004-12-22 20:31 | etc
ね、ねむい。。
昨日に引き続き、今日も帰宅したら日付が変わってた。。
高飛びしてたのがばれたのか、週末だというのに、昨日も今日もかとりーぬはお仕事中。
どーも少なくともこの状況が火曜日までは続きそうなので、買ってきたコスメたちのお披露目はまた後日。。
ビガッティのエステも、偶然見つけた整顔エステもキャンセルさあ〜(T_T)。よよよ。。

というわけでは、更新は2、3日後。
それまでは、癒し犬ならぬ、いやしい犬を置いておきます。
注意! 食べ物を与えないでください
a0036674_059512.jpg

[PR]
by catherine-haru | 2004-12-20 01:02
年末自分大掃除★ 韓国アカスリ体験記
もう12月も半ば。あと2週間くらいで今年も終わりですね〜。
あー、大掃除の時期ですな。。。掃除嫌いなんだよお。。
部屋の掃除する前に、せっかく韓国に行ってきたので、まずは自分の大掃除。
アカスリってやつを体験してきました。

仁川空港からホテルまで送迎してくれるガイドのお姉さんのおすすめは韓国汗蒸プラザ
んじゃ、そこにするから予約しておくれと言ったところ、「一人だと送迎がつかない。」とのこと。じゃあ、タクってくから予約しておくれと再度お願いしたところ、「一人だと心細くない?これから行くとなると遅くなるから、近くの明洞にしましょう。」となぜか姉さん逃げ腰。
え〜、別に大丈夫だよ〜と思いつつも、そんなに心配するってことは治安でも悪いのか?と、ここはおとなしく現地の人の言うことを聞くことにして、明洞マッド汗蒸幕を予約してもらいました。

明洞マッド汗蒸幕は今年の6月オープンしたばかり。一応きれいめです。
汗蒸幕は24時間営業のところも多いけど、ここは9:00〜23:00。
大丈夫かなあ?と思いつつ22時すぎに入ったところ、23時までに入ればOKらしい。
受付には日本語堪能な女性、アートメイクとかもおすすめよと言われたけど、とりあえず基本コース(汗蒸幕・アカスリ・マッドパック・オイルマッサージ・入浴・シャンプー)8000W(約¥8000円)をお願いしました。
コースが決まると、病院の検査着のようなものに着替えて、いざ汗蒸幕へ。

韓国式サウナ。正直サウナは苦手。麻袋かぶってじーっとしてる姿はボクサー彷彿。
とりあえず、10分入っとけと言われたので、気分は明日のジョーでじっと我慢。
出て入ってを繰り返すといいらしいんだけど、温泉じゃあるまいしそんなことやってらんねーよとさっさと次のお風呂場へGo。
お風呂場入口に黒い下着姿のおばちゃん。ぎょっとしてる私に、人参風呂〜、ひのき風呂〜、テーマ風呂〜、全部入る〜と片言日本語で指示。
もう、こっからはいわゆるまっ裸ってやつです。ま、まじっすか?
なんかごーかいなんですのね。。。
で、こっから先、メインのアカスリがもっと豪快だった。
ベッドが数台並んでて、カーテンの仕切があるもののないのと同じ。
あけっぴろげですよ。あーあー、もうなんかどーでもいいよ、煮るなり焼くなり好きにしてくれ!ってかんじになっちゃいましたよ。
そう、そのアカスリ場の光景は、まさしく水揚げされたマグロの解体場ってかんじです。
よよよ。。

仰向け〜、下向け〜、横向け〜とゴシゴシこすられ、ざぱーーっとシャワーかけられた後、顔と体に泥塗ったくられ、乾燥室で乾かすこと数分。
シャワーで流して、ベッドに戻ると、次はパック&マッサージ。
突然、顔にキュウリのすり下ろしがのってくる。うへ〜〜、私キュウリあんまり好きじゃないんだよお。青臭いよお。カブトムシっぽい匂いがするよお。
目に入りそうじゃないかあ。
隣のお姉ちゃん、鼻に入ったともだえてるし。。。
その後、目に入りそうなキュウリをのっけたまま、ボディマッサージ開始。
オイルを、おい、掃除でもするのかってくらい容器からそのまま人の体に向けて振りかけ、それなら私でもできるんじゃ?と思わずにはいられないてきとー具合なマッサージ。
パシパシ叩かれてるし。またも隣のお姉ちゃん、痛いを連発。
ちょうどその頃、顔が異常にむずむずし始める。
あう、あぅ、キュウリとってーー。て声には出してないんだけど、タイミングよく、キュウリ除去。ふ〜、助かった。。
そんでもってオイルの次はミルク系の液体がまたもやオイル同様ぶっかけられる。
ほんとぶっかけるってかんじよ。
顔もマッサージされるんだけど、超乱暴。
もう、ほんとどーでもよくなった。
優雅のゆの字もなく、気持ちよいと思うこともなく、頭にあるのは勘弁してくれという言葉のみ。なんなんだかな。

でもね、終わった後、シャワー浴びて肌触ってびっくり。つるつるよ。
そして、着替えて鏡見てさらにびっくり。
あの超てきとーに思われたマッサージ実はねらいをはずしていなかったらしい。
あのキュウリパックも顔がムズムズして気持ち悪かったけど、顔が明るくなってる。
認めたくない事実がそこにありました。。
なんだか非常に複雑な気分。。。

初めての韓国アカスリ体験はいい気分に浸ることなかったけど、大掃除という目的だけは果たしてくれたよう。そう、掃除だったのよ。そう思うことにした。
ガイドのお姉さん、間違ってもアカスリのことエステなんて言わないでよね!
でも、行けなかった韓国汗蒸プラザはどうなんだろう?
外国人専用ってことだし、日本の芸能人とかもいっぱい来てるよってことだったので、多分こことは違うんだろうなあ。
ま、アカスリはもういいです。
次行くときは、ちゃんとしたエステに行くのと心に誓ったかとりーぬでした。
[PR]
by catherine-haru | 2004-12-17 00:28 | プラスα
ただいま!
昨日、逃亡先より無事帰って参りました。
今回の逃亡先は韓国
かとりーぬ、実はアジアって行ったことなかったのです。
12月に入ったあたりでどっか行こうかなあと思いついたとこだったので、
とりあえず、すぐ行けそうなとこってことでソウル行き決定。
でも、この時期韓国行きのエアーすんごい混んでるんですね〜。知らなかったよ。
余裕かと思ってたら、泊まるつもりだったホテルも満室。エアーもいっぱい。え〜、じゃあ、温泉にでも行っとくかと思ったら、これならとれるかもというフリープランのツアーでなんとかすべりこみセーフでした。

今回2泊3日だけど、丸々動けるのは1日だけ。
超ドタバタ。
まあ、今回行ってみてどういうとこかはわかったので、次回からは楽かなあ。
お買い物も服や靴にはデザイン的に食指が全く動かず、ブランドものにもあまり興味がないので、とりあえず買うつもりだったコスメだけ堅実に買ってきたってかんじで、めずらしく無駄遣いゼロ。
こちらは、また別にレポ致しますね〜。

時差もなく、日本語も通じるとこが多くて便利だけど、あの文字はわかんないよ〜。
お店探すのも一苦労。個人的にはアルファベット表記の国の方が好きです。
1月、2月のニューヨーク、12月のソウルと、今年は寒い時期にばっかり旅行したので、来年は気候のいいときにヨーロッパに行きたいな。
でも、寒い時期ってエアー安いんだよね。悩まし〜。
また、どっか飛んでいってしまいそう。
a0036674_19565657.jpg

[PR]
by catherine-haru | 2004-12-15 20:10
番犬
かとりーぬの書き置き
ちょっと出かけてきます。探さないでください。えへへ。

どっか行っちゃたので、僕がお留守番。
2〜3日したら気が晴れて帰ってくると思うよ。
from ハリー
a0036674_3342432.jpg

[PR]
by catherine-haru | 2004-12-12 03:36
顔はやめなよ、ボディ、ボディ
cosmeticと謳ってはいるけど、今日はちょっと指向をかえて。
たまには「顔はやめなよ、ボディボディ」
これも、トータルビューティ向上にはいいかな。

昨日、明治神宮の交差点から少し入ったところにあるガプリエルペコという下着屋さんに行きました。インポートものを多く扱っているお店。
ここのオーナーさんに試着させてもらうと、胸がニコちゃん大王 (古いね〜、アラレちゃんだよお)の頭状態。胸にお尻ができますえ。
ここいくと、たいてい1〜2カップアップしてしまうそう。
たかが下着、されど下着。あなどりがたし。
補正効果もあって、デザインは全然おしゃれ、お値段的にも諭吉君1枚で買えるのでそうバカ高くもありません。
下着屋さんもいろいろあるし、コスメ同様、自分の好みや望む機能で選べば楽しい。
お顔同様、ボディもメイクしてあげると女力上がるかも。

で、最近入ってきたのと見せてくれたのが、これ。
BINIKI
って知ってる?
雑誌やテレビで紹介されてるみたいなんだけど、私は初めて拝見。
なんだかSMチックなやつってのが第一印象。
実際試着してみると、ジーンズのヒップラインとかきれいになるし、
ガードルが嫌いな人にはいいかもね。
ただ、肉がありすぎるとどーなんだろう。。。
ベルトが肉に食い込んですごいことになりそうな気もするけどね。
お腹の肉の補正効果はなさそうなので、あくまでヒップメイクものと考えた方がいいかも。

でも、男女兼用ってあーた。。。なんかおもしろすぎるんですけど。
おもしろすぎて買ってみたという私もどーかと思うんだけど。(笑)

通販とかでも扱ってるとこ多いみたいだけど、うちは試着してから買えるわよとオーナーさん談。興味のある方はガブリエルペコで扱ってますよー。

ガブリエルペコ
[PR]
by catherine-haru | 2004-12-11 15:04 | プラスα