<   2005年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
変な色のコスメの正体
さてさて、昨日のちら見せコスメの正体はこちら。
a0036674_2243504.jpg

Nature's Kiss ゴートミルク洗顔ジェルパック ¥3,990
昨日新宿のバーニーズニューヨークをふらついてたところ、発見しました。
雑誌とかでは紹介されてるみたいですね〜。
こちらジェル状の洗顔料なのですが、洗顔のみならずパックまでできちゃうという代物です。
ジェルを顔に塗ってマッサージでもすんのかな?と思っていたら、これ泡立てて使うものでした。んじゃ、パックはどうするの?と思ったところ、なんと顔に泡をのっけたまま2〜3分放置するだそう。
泡でパック〜?といぶかしみながらもまずは昨日の夜、クレンジング後に使ってみました。
泡立ててるとねばりのような質感も感じますが泡自体はやわやわ。
水を加えすぎるとパック中に顔から垂れてしまいそうな気がしたので、水分は極力ちょっとずつ加えて泡立ててみました。
普通に肌にのせてくるくるやった後、泡を顔全体にまんべんなく広げて待つこと3分。
待ってる間の顔はふさふさの白カビが生えてるようでなんだかやばい人みたいでしたが、
洗い流してみるとすんごいつるつる。
毛穴の奥から汚れがとれた!ってかんじの澄みきったお肌になっておりました。
ちょっとミルキーな感じで、なんともびっくり、すっぴんが好きになってしまいそうな肌になりますよ。

でも、バーニーズのお姉さんによると、朝メイク前に使うとメイクのノリももちもいいですよとのこと。んじゃ、やってみるかと詳細アップが今日になってしまったわけですが、確かにこの朝の一手間のおかげか、今日はメイクがくずれなかった。
う〜む、恐るべし、モンゴルヤギパワー
そうそう、これ内モンゴルの高原で飼育されたヤギのミルクを使ってるらしいです。
彼らが食べてる牧草も無農薬だとか。
ヤギのミルクの力は石鹸でも確認済みですが、モンゴルパワーはこれまたすごいです。関係ないけど、朝青龍強いもんなあ〜。

ファンデーションのもちをよくするために使うのも手ではあるけど、そもそもコンセプトがノーファンデでOKな肌を作るだそう。
う〜ん、ノーファンデでOKになったら、あと30分は寝てられるなあ。。
それより、君は3時とか4時に寝るのをやめればいいのでは?とつっこまれそうだけど、
夜更かしできても早起きは苦手なかとりーぬ、しばらくこれのお世話になってみようかと思ってしまいましたー。

ふぅ〜〜〜、ぜぃぜぃ。。
キーボード高速打ちしちゃったよ。
な、なんとか、今日中に間に合ったかしら(笑)?

クール・エ・ボーテってとこから出てます。
HPはこちら

7/30補足
うわっ、リンク先入力しわすれてました。。(-_-)
クール・エ・ボーテのHPのリンク先修正したので、ちゃんと飛べると思います。
あせりすぎちゃいました(笑)。

[PR]
by catherine-haru | 2005-07-28 23:50 | スキンケア(国内ブランド)
変な色のコスメ
今日は成田までアメリカに帰る妹のお見送りに行ってきました。
あのゲートをくぐった先に税金のかからない私の好きなものがいっぱいあるかと思うと
無理矢理にでも突破したくなりましたが、それはぐっと我慢の子。
妹よ、向こうから投げてくれ〜なんて思ったりもしましたが、彼女を見送った後はすごすごと大人しく帰途へつきました。
でも、気がついたら新宿で降りてたんだよね〜(笑)。
特に何か目的があったわけではないのですが、今日はさすがに外資好きの私でも税金のっけられた外資ものを買う気にはならず、なんかないかなあと徘徊していたところ、今回目にとまったコスメはへんな色でした。
a0036674_2250871.jpgこんな色。あ、メイクものじゃないですよ。スキンケアものです。
とりあえず、さっき使ってみたところ、おっ、結構いい!
でも、朝の使用をおすすめされたので、とりあえず詳細は明日ってことで。さて、この色の正体やいかに。それでは、また明日。


あ、あなたの明日は1週間後ぐらいでは?のつっこみはなしでよろしこ!(笑)


追伸
@womanでのウィ・アピシアの4回連続使用感のレポートは無事終了しましたが、
Beauty & Healthというカテゴリーの中の最新@美人塾にコスメブロガーCafeが存在します。そこに今日かとりーぬのコスメレポがアップされております。
あっちにはここで紹介していないものをのっけていこうかなと思ってますので、良かったらのぞいてみてくださいね〜。(^_^)

@woman
[PR]
by catherine-haru | 2005-07-27 23:02 | スキンケア(国内ブランド)
いま買ってきました
また明日といってもうすぐ1週間。あはは。。。。(^_^;)。ええ、笑ってごまかすのは得意です!。(いばってどーする)

そうそう、赤坂のビューティモールエキサイトね、お買い物してきました。
Too Face や Urban Decayなどのメイクものの前でしばし動けず。
特にUrban Decayのボディパウダーに目がくぎづけ。
だって、なにげにパフがヒョウ柄なんだもん。実は、結構動物柄好きだったりするんです。
でもね、私はムツゴロウさんではないので、なんでもOKではないのでね、とりあえずヒョウ柄とゼブラ柄がいいとこです。柄だけですが。
ビジュアル的にヒョウ柄のパフがものすごーくツボで欲しいなあと手にばふっとはたいてみたんだけど、めちゃくちゃキラキラになっちゃうんだよねえ。そんなにキラキラしてもねえと使用頻度を考え、今回は却下。半額なら即買いしたがのお。

そんなんで、メイクものはまた今度とスキンケアものが並んでるパートに移動。
ドクターもの多数(日本のドクターものが多い)、ドクターもの以外もタケ麗姿さんや成城マダムが通うというエステサロン、ペスカの化粧品までバラエティ豊富。とりあえず、キャシーズチョイスはねらってます。
そんななか、今回はドクターものではなく、こんなものを買ってみました。

a0036674_0574446.jpgスーダニー ガムリフトモイストパック
アラビアゴム配合のパックです。これ容器をムニムニするとものすごい弾力。
手のひらに出してみると、ちょっとネバネバしてます。それを顎から頬にかけて塗り塗りすると、うぎょーーーっ、ものすごくしめつけられますが!
塗ってすぐはそーでもないんだけど、これが時間がたつごとにぎゅんぎゅんしめつけていくんですよ。そーですねえ、メディキュットを顔にかぶった感じかしら。(さすがにあれは頭には入らないので、やったことはありませんが。。)
10分くらいたったら、水かぬるま湯で洗い流します。これがあっというまにぬるぬるになっていくんですよ。塗ってる間は顔が固定されるくらい固まってるのに不思議だね〜。
カピカピになりそうだなあと思ってたけど、ぬるぬる成分のせいか意外と乾き感もないです。
ぎゅんぎゅんしめつけ感があるせいか、引き締まるような気がします。
肌の引き締めと保湿をねらったパックのようです。
においがきついのが痛いけど、使用感がおもしろいのではまってます。

以前、雑誌でこれを首に塗ると首のしわが消えるというのを読んだのですが、
首のまわりにぐるりとこれを塗ったら、しわが消える前に首しまっちゃうのでは?といらぬ心配をしております。そもそも、首の回り全体に塗ってみようなんて人はいないって。
勇気のある方はお試しを(笑)。
[PR]
by catherine-haru | 2005-07-20 02:34 | スキンケア(国内ブランド)
いま、買いにゆきます
雨の季節になるとママはアーカイブ星から帰ってくるそうです。。

映画もみてなきゃ、原作本も読んでない私は、先日日曜日テレビを見て
君のママってゆうこりんの友達?と一人つぶやいておりました。
でも、大切な人に会いにゆきたくなる感涙もののお話らしいですね。
ちっともロマンチストじゃないかとりーぬ、いま、会いにではなく、
「いま、買いにゆきます」と最近お仕事帰りにふらふらと出かけている場所があります。

@womanでお世話になっているディレクターのパリスさん情報です。
詳しくはパリスさんのいま美は赤坂にあり
なんで仕事の帰りに行ける場所にあるわけ?やばいわよ。
早速、昨日寄り道してきました。
私の好きなドクターものがいっぱい!
レポしたいとこだが、もう寝ないと。。。
とりあえず、詳しくはまた明日。
おやすみなさい。
a0036674_3101138.jpg

[PR]
by catherine-haru | 2005-07-14 03:18 | etc
夏なので
a0036674_22385663.jpg

夏は苦手ですが、夏っぽいビビッドカラーは大好きです。
最近夜な夜な閉めきった部屋で一人ネイル遊びにはまっております。
あのにおいが漂うのも悪いかなと思って閉めきってるんだけど、
いい年して、シン○ーでもやってんのかなんて思われても困るので、
ネイル中と書いたプレートでもぶら下げておこうかと検討中(笑)。

でも、今回つかったピエヌは比較的においはおだやかな方じゃないかな。あとムラにもならず、塗りやすいような気がします。
a0036674_23161556.jpgけっしてネイルを塗るのが得意ではない私でも、おっ結構塗りやすいかも?と思ったし。今回使ったピエヌBL583はグリーンのピグメント入りなので、光の具合によって青緑っぽく発色してきれい。ペディキュアにはおすすめな強めカラー。
単色塗りも好きですが、今日は違う色のラメやラインストーンなぞものってけみました。う〜ん、単色に石1個だけぽちっくらいのシンプルなものの方が好きかも。
これからまた夜な夜な遊んでみようと思います。

同じ色で手にもやってみたんだけど、a0036674_22422929.jpgこっちは単色使いだと、ビジュアル系バンドの人みたくなってしまった。。。(^_^;)
口紅も黒とか青とかにしないといけないような気がしてならないので、手にはフレンチとして使うとか部分使いの方がいいかもなあと思ってるとこです。
で、でも、そんな技ないのーー(泣)。
ネイルサロンにもってくかな。
[PR]
by catherine-haru | 2005-07-11 23:32 | メイク
お風呂の友
a0036674_2345478.jpg我が故郷熊本には「ご飯の友」という名前のふりかけがあります。これが、ご飯が進むんですよ。やばいくらいに。たいてい家には常備してたんですけど、今切らしてて、おかげでご飯大量食いに至らずに済んでる今日この頃(笑)。
んで、こちらはご飯の友ならぬ最近お気に入りの私のお風呂の友、
ウラヘンリクセン、ルーファボディスクラブ
暑いとシャワーだけでいっかーってなりがちなんですが、これがあると暑いお風呂場も快適です。なんでかって? そう、このスクラブ、スースー系なのです。全身メン○レー○ム塗ったってかんじでしょうか。
換気扇がついてると、逆にさむってくらいなスースー感です。
スクラブの方はヘチマからとれる粒子とかで、肌が荒れたとかいう感じはまったくなし。
踵につかってみたけど、踵にはちょっと物足りないかな。
個人的には背中には結構ヒット。ざらつきがとれる感じがします。
でも、背中だから大変なのね。おかげで、あなたヨガ中?なポーズで体つりまくり(^_^;)。
そーいえば、ここのボディソープももってるので、これと混ぜて使ってみるのもいいかも。
夏のお風呂も進むかも?

ある日、頭をすっきりさせたい!と思ったかとりーぬ、無謀にもこれで頭皮マッサージをしてしまいました。やっぱり、シャンプーには向いてない。きしきしするし、髪からまるし。スクラブもちゃんと流さないと、やばい人みたいになるしね。でも、スースー感は体と同じく爽快感は味わえたので、感想としては「まずーい。もう1杯。」ってかんじ。
でも、こちらの使い方はあまりおすすめ致しません(笑)。

なんか、このスクラブ、ちょっと小豆クリームっぽい風貌をしてらっしゃる。
おいしかも?
ちょっと味見…って、これはやっぱりやめとくかな?
[PR]
by catherine-haru | 2005-07-08 03:23 | etc
芸能人は歯が命
歯を白くするということで、上のキャッチa0036674_1813531.jpgフレーズで一躍有名になった歯磨き粉ア○ガー○。もう20周年なんだってね〜。全然知らなかったよ。そりゃそうさ、だって、使ったことないもん(笑)。
ごめんちゃい、かとりーぬ、世が世なら非国民扱いされてたことでしょう。どうも西洋かぶれというか海外ものに傾倒しがちなのです。。(^_^;)。

そんな私がここのとこ愛用してるのが、こちらの歯磨き粉Super Smile
ケイトモスも使ってるというアメリカのホワイトニング歯磨きです。使い続けてみると、確かに白くなってくるみたい。
あと、歯がつるつるしてる。
よくある研磨剤で削って白くするタイプではないってことだったので買ってみたけど、成分見たところ、研磨剤ゼロってわけではないのね。
でも、HPの方には研磨剤含有率はアメリカの基準の25%以下らしいし、歯磨き粉のパッケージにも粗い研磨剤は使ってないと一応注意書きされてます。
見た目はなんら普通の歯磨き粉と変わらないのだけど、使ってみるとゆるいというか泡があまりたたない。乾いたハブラシに水をつけずに使うようにとのことなのですが、それでもゆるいなあって気がします。ちと物足りない。。
1回使ったくらいじゃわかんないけど、継続して使うと徐々にくすみがとれてくるので、コーヒーをよく飲んでる私は愛用してます。

ただ、お値段2800円(税込み2940円)。普通の歯磨き粉だと思うとえらいこと高いけど、ホワイトニングに行くと思えばお安いもんでしょう。
そりゃあ、歯医者さんにやってもらうホワイトニングとはこれまた次元が違うので比べちゃいけないかもしれないんですが、歯医者さんに行ってる暇はないのーって人にはお手軽なのでは?
最近でこそ、1000円しないお値段で見かけるようになったア○ガー○も、発売当初はこれと同じお値段だったとか?
これももうちょっとお安くなると嬉しいんだけどなあ。。
通販で買っちゃったけど、ソニプラやロフトなんかでも売ってるみたい。

歯がきれいだと、口元の魅力もアップしてくれそうな気がする今日この頃。
芸能人は歯が命っていうけど、
一般人も歯が
a0036674_18403358.gif




じゃない(笑)? 
[PR]
by catherine-haru | 2005-07-04 18:57 | プラスα