<   2005年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ご利用は計画的に
コンタクトでお馬鹿なことをやらかしたり、万博行ってグロッキー状態に陥ったりとすったもんだでこちらのコスメ、買ってから随分時間がたってしまいました。。。(-_-)
a0036674_22312044.jpg

RMK メタリックパウダーアイズ 
と右のシャイニーシルバーは雑誌で見た時点で欲しいなあと思っていたのですが、左のホログラフィックグリーンパープル、最初見たときは、げっ、なんか変な色としか思えなかったんだけど、つけたら絶賛されてしまった。。。
ぱっとみブラウンというかココア色というか茶系のアイカラーにしか見えなかったのだけど、よーくみるとパープルで、それもグリーンに光るのです。
これにシルバーをのせるとこれまた、ラメがキラキラですんごいきれい。
濃くいれすぎるとかなり怖いメイクになること必須ですが、薄めにのせるとなんだかちょっと異国風な陰影のある目元になっていいかんじです。
キラキラ大好物かとりーぬは、これだけじゃああきたらず、アイラインにこれを使ってヤワラちゃんの「谷でも金、ママでも金」ばりに、あっちでもラメこっちでもラメラメともういいよ君な塗りっぷり。おかげでラメが目に入って痛かった。
ご利用は計画的に。クウ〜〜〜ン。

そうそう、こちらのシリーズ、人気のようで私の行ったカウンターでも一度完売したそう。
私がチェックさせていただいているブロガーさんのところでもお見かけしました。
イメルダさんは単色で使われるとのこと。単色でも十分威力を発揮すると思われます。
黒のアイラインとマスカラでシンプル、すっきりの目元になりそう。
そして、すももさんは、シルバーに限定のボルドーを合わせて使用されていて、これがとってもきれい。ボルドーって難しそうと持ってなかったけど、すごく欲しくなりました。
それから、ちどりんごさんはなんと私とビンゴの組み合わせ!
なんか不思議な色なのであまり買ってる人いないかもなあなんて思ってたので、あの色みの良さを共有できる人がいて嬉しい♪

他にも持ってるよーという方や私はこういう組み合わせで使ってるよーって方いらっしゃったら教えてくださいねー。

9/27追記
おっと、negiさんのところでもキラキラ炸裂!!
negiさんはランコムのアイライナーとともにご使用になられている模様。
このアイライナーきれいだなあ。
紫好きかとりーぬの欲しい度数★★★★★
[PR]
by catherine-haru | 2005-09-27 00:48 | メイク
遅めの夏休み中ですが…
今週遅めの夏休み中のかとりーぬ、連休の谷間を利用してここに行ってきましたが。。。
a0036674_1832124.jpg

万博会場、名古屋市内ともに食ってるときは元気でした。。
a0036674_18234183.jpg


それ以外は、ほーけてました。。。人多すぎる。。。。
a0036674_18245951.jpg


そして、結局こういうことに。。
a0036674_182784.jpg


もっといろいろ食べて帰るつもりだったのに、朝から気持ち悪いし、もうおうち帰るーと新幹線の時間変更して尻尾巻いて帰ってきたへたれかとりーぬ。
帰ってからは、死んでるんじゃないか?と疑われるくらい爆睡。
万博会場では1日中遊んでいるご老人方も多数いらっしゃったというのに、寝たきり老人化しております。あのパワーは一体どこから来るの?

おかげでアップしようと思ってるコスメ記事がまだアップできておりません。
いつものぞいてくれてる皆様、もうちょっと待っててねーー。
[PR]
by catherine-haru | 2005-09-23 18:43 | etc
ドーピング中&負傷中につき…
a0036674_1918539.jpg

こんばんみ。今週、ふんだりけったりのかとりーぬでございます。
12日締めのお仕事のため日曜日は選挙開票速報を横目に仕事してたら、いつのまにやらめざましテレビ。ちょっとだけ寝てみたけど、仕事中どーも寝てしまいそうな気がするので、家にあった滋養強壮系のドリンクを飲んでみました。思ったほどハイになるこもなかったので、次は一番高いユンケルあたり飲みまくって、「会議、フ〜」とレイジーラモン住谷風にハイテンションに叫んでみるのも一興かと思っているところです。

そして昨日、仕事一つ片づけてご機嫌にお取り置きしていた秋物の洋服を取りに行き、ついでにコートの予約までして意気揚々と帰途についていたら、電車の中で思いっきり足踏まれました。。(T_T)
トングサンダル=ほぼ裸足状態のところを思いっきり体重かけて踏まれ、踏まれた瞬間にもう青あざが見えたもん。。私、ヒザ少しついただけでアザができる女なんだよ。。
わざとじゃないってわかっちゃいるけど、痛いんですけど!黒くなっちゃってるんですけど!
満員電車でもなかったが故に、余計にむかついてる私でございます。
でも、ピンヒールじゃなくてよかった。。。

そしてさらに、本日コンタクトを入れようと手にとってみると片方破れとるやんけーー。
まだ、3日目だぞ、おい。しょーがないので、片方また新しいのを出して装着し、もう片方すすぎ液ですすいで目に入れたところ、経験したことのない激痛に襲われました。
そう、私、すすぎ液をまちがって、絶対すすぎには使ってはいけない方の液でコンタクトを洗ってしまったようです。のたうちまわる痛さで、もうはずすのも一苦労。
なんとかはずしましたが、左目は今まで見たことのないホラーな赤さ。白目が赤目だった。。
本日病院に行ってまいりましたが、軽い火傷のような症状で黒めにちょこっとだけキズがついたけどすぐ治るとのこと。2、3日すれば元に戻るってことでしたが、普段充血しやすいだけに、かなり不安でございます。。。

ほんとはアイカラーを買ったので、アップしようと思っていたのだけど、アイメイクなんてしてる場合じゃなかったもので、また後日。
ちょうど、@womanの方が更新されたので、こちらをどうぞ。
かとりーぬには珍しく、このアイテムはもう他のブランドのはいらないって思ったほど溺愛中。
「おまえが俺には最後の女〜」とふんどし姿でみちのく一人旅熱唱するジョージのごとく今はローラに夢中です。

なんだか左目の調子が悪いので、今日はこのへんで。
[PR]
by catherine-haru | 2005-09-14 20:03 | メイク
22日じゃないけれど
a0036674_23325558.jpgコスメ系の雑誌の発売日は大体22日か23日あたりですが、今日またコスメの雑誌を買ってしまいました。
本日発売のCREA10月号は、掟破りのメイク道ってことで、今回はコスメメインです。
表紙は山田優ちゃん。どうでもいいことですが、うちのパソで変換したら、一発目はヤマダ(有)でした。。。


先月買ったVoCEも美的もぱらぱらとしかめくってないのに、また買ってしまったわけですが、今回中についてる肌色診断キットは便利かも。
キットというほどの代物ではないですが、肌色が100パターンに分けてあって、秋の新作ファンデをこのブランドの○○番のものはこういう色ってかんじで、一覧表にしてあります。

これだと自分の肌色に近いものが探せて、カウンターに行ってなんか色違うってことも避けられそうです。
私は、行くカウンターによって、黄色いと言われてみたり、ピンクいと言われてみたり、正直自分がどの色味かよくわかんない。んじゃ、これで診断してみようかなあと思ったけど、はさみで切らなきゃいけないし、夜だし、なんかめんどくさいし、とぼーーっと眺めております。。。(-_-)
ファンデだけじゃなくて、肌色タイプによって合うアイカラーやリップカラーなどものっておりますので、メイクの参考にもなるかもしれません。
ひまになったらそのうちやってみようと思います。

数年前カラーのお勉強をしている時にパーソナルカラー診断をしてもらいましたが、ウィンタータイプと言われました。
その次の週、口紅とかアイカラーとかもってきてと言われたのでもっていくと、タイプ別にわけられて、あなたこれ塗ってみて。あ、筆じゃなくて、直で、濃いめにね。と言われたので、言われるままに塗りました。
先生:「あ、やっぱりウィンタータイプね。それだと顔が生き生きして見えるでしょう?」
私:「…。なんか、ふるっ。」
以上、私がカラーの世界にはまらなかった理由です。
a0036674_23304277.jpgこれがその口紅。使いはしましたが、かなり前にお蔵入りした品です。もちろん、もらいもの。かなり濃い色です。
ぷらす強烈なシャネル臭が致します。。。。
[PR]
by catherine-haru | 2005-09-07 23:43 | etc
そーいえば
前言どおり、あっさりダークサイドから帰還しましたかとりーぬです。
アナのネイルは暗いところでみると、明るいところで見るよりも濃い色になり、シルバーのラメラメがあやしい光を放ち、これもいいかんじにダークサイド♪などとご機嫌だったのですが、本日、まるで強風にあおられずれてしまったおじちゃんのヅラのように、爪の先のみぺら〜っと剥げてしまいました。以上、もっとも簡単な帰還理由であります。
思いがけずあっさり帰還とあいなりましたが、、このネイル、落とすの大変でした。ラメを落とすのに優れた除光液をご存じの方はぜひご一報よろしくお願いします。

そして、本日ダークサイドより帰還して、ちょっとだけ善人にもどったかとりーぬ、使用感はまた今度とのばしのばしにしていたものたちを思い出しましたので、ちょこっとレポ。
まずはこちら
a0036674_23125778.jpgストリベクチンSD
インターナショナル版だそうですが、猫娘さんと同じく、日本で売って良し=成分ぬるい?感が否めない私。今ひとつ、ピンと来ませんでした。香りも以前、アメリカ版はものすごい漢方っぽいにおいがすると聞いていたのですが、こちらはグリーンガム。なんだか穏やかになった分、効き目まで穏やかになっちゃった?な感じです。ぜひとも、オリジナルバージョンを使ってみたい!厚生省さん、成分無調整でよろしく。

それからこちら
a0036674_23203594.jpgエステダムホワイトシステムのローション
初めの方こそピリッときましたが、その後は特に感じず。いつも使ってるエステダムの化粧水が良かったのでこれを買ってみたのですが、意外と効いたかも。
今年日焼けしなかったというのが大きいとは思いますが、これといったホワイトニング美容液も投入しなかったわりにはホワイトニング効果があったような気がします。
保湿力は普段使ってるフレッシュイドラタンの方が強いように思いますが、保湿しないわけではないのでコットンパックめんどいって時に重宝。トロリン系なのでそのまま塗り塗り。
どうやら私は、ここの製品とも相性がいいっぽい。次は何にしようかなあ。。


といっても、明日からまた8月後半のプレイバックパート2が始まる予定。
どうもこの仕事の波はパート3、4とスターウォーズ並に続いていきそうですが、体調不良に陥ってヨーダみたいな顔色になっていないことを祈りたいとこです。
プラセンタ飲んどこーーっと。
[PR]
by catherine-haru | 2005-09-07 01:02 | etc
ダークサイド
a0036674_16382433.jpgなんだか数日トップ記事がラブリーなコスメ…。かとりーぬ、ご乱心か?と自分でもちょっと心配になってしまったので、こそこそと新しい記事を書いております。
さてさて、そのラブリーコスメの色違い感の強いこちらのブランドにて秋の限定ネイルを購入して参りました。

ANNA SUI NAIL COLOR 238
ゴスロリ調の店構えはあまり趣味ではなかったけれど、今年の秋のテーマ「マッドキャップ・グラマー」(衝撃的なゴージャス)にはそそられるものが。
秋の新色ネイルは5色、キラキラ好きなのでラメぎっちりのパープル系238とブラウン系512のどっちにしよう?と悩んだあげく、パープル系を買ってみました。
んで、実際塗ってみたところ、キラキラどころではなく、ギラギラに近いものがあります。
ラメがちらほらというより、ラメだらけ。a0036674_16373929.jpg
むふっ、お好みです。
でも、思ったよりも色がどぎつくなくて色に関してはちと残念。(残念って、あーた。。(^_^;))
もっと紫っぽい色になるかと思ったのだけど、ラベンダーっぽい発色です。
意外とお上品。(個人的な判断ですがね)
昔から姫キャラとは遠いところにいるばかりか、姫というよりは姫に毒もっちゃうキャラの方がお似合いのタイプなので、次回買うなら125ネイビーブルーもしくは237ダークパープルにでもしようかと思っております。
ああ、なんだか自分ってダークサイド…って思った次第です。。。


ダークサイドってことで背景を黒にしてみましたが、私はアナキンほど気合いが入っていないので、すぐ足を洗うと思われます。
[PR]
by catherine-haru | 2005-09-05 17:18 | メイク
よせばいいのに
a0036674_2221859.jpg今日お昼ご飯を食べ損なっていたため夕方猛烈にお腹がすき適当にお店に入ったところ、出てきたパスタの上には鰹のたたきがのっておりました。
戻り鰹がおいしい季節だもんね〜と思い、早速鰹を口に入れてみると、何これ?
よく見ると鰹のたたきの上にはびっしり粉チーズ。おいしいか?これ?
なんだか変な組み合わせね〜。
鰹のたたきはやっぱり醤油で食べたいわ。

食べ終わった後、そそくさとコスメを見にまたコスメフロアへ行って参りました。
新宿小田急デパート2階のコスメフロアに本日1つだけ人だかりのカウンターがありました。
そう、昨日8/31日オープンしたばかりの、ジルスチュアート コスメ


コスメ雑誌でお姿は拝見していたので、とりあえず現物見に行ってきたのですが、
もう激混み。
コスメフロアに似つかわしくないおじちゃんまで交通整理に出てきてる始末。
そこにたかっている客層もばらんばらん。
あなたはうちの母上と同じくらいでは?なおばちゃま方から制服着た高校生までいろいろ。
でも、現物コスメを見た感じ、うへっ、若っ!と思ったのがかとりーぬの第一印象です。
そもそもジルの服なんて着たことないし、お店に入ったことすらないよ。
なんだか姫っぽいデザインなのね。
実はここに来る前、RMKでぎらぎらメイクをしてもらったばかりで、お客様とてもお似合いです〜と絶賛された顔はアダムスファミリーのお母さんか妖怪人間ベラってかんじ。
そんな私とジルコスメの組み合わせは、さっき食べた鰹のたたきと粉チーズくらい変では?
なんかちと違うかなあと思いつつも、ここのブラッシュパウダーをどーしても使ってみたかったかとりーぬ、無謀にも買ってきてしまいました。

a0036674_2229697.jpgブラッシュパウダー 03 crimson flush
粉状のチークです。全8色のうちローズ系をチョイス。
激混みのためBAさんに接客してもらうことすら難しい店内、とりあえず手の甲で色を試してみたところ、キラキラ感があってべたっと色がつくという感じはなし。
粉なのでブラシに思いっきりついてくるので、おてもやんにならない程度の量を調節する必要はありだと思いますが、色味はきれいです。
深みのある色なので秋色メイクには使えそう。

さてさて、今回こちらのパウダーを買うとa0036674_2244887.jpg
ネイルラッカー2色とグロスのミニサイズにオリジナルポーチが付いてくるそう。これでブラッシュパウダー1つの値段¥4,200はお安いけど、どーするよ、このラブリーさ加減。
はたして私は使うのだろうか。。。
なんかと混ぜて使ってみるかなあ。。。結局誰かにあげるってことになりそうな気もするけど、
使わなかったらこのおまけたち誰かもらってくれる?
しかし、限定だとかで飛ぶように売れておりました。

見に来ている客層の幅は広いのですが、実際お会計をしている人たちを見ると、
ああ、やっぱりこのくらいの年代の人たち向けなのかってくらいの若い女の子が多かった。
そして彼女たちの手には必ずと言っていいほど、鏡が握られておりました。
あれを見て、まったく触手が動かない私とジルはやっぱりおかしな組み合わせのようです。

自分のブログに薄いピンクのリボンの写真、ぷっ( ̄m ̄*)て感じよ〜。
[PR]
by catherine-haru | 2005-09-01 23:04 | メイク