<   2005年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
よいお年を
a0036674_13565988.jpg

2005年最後のページを飾るのは、やっぱりこれです。
今年のベストコスメには選んでいないけど、今年もっとも私に影響を与えたコスメブランド、Z.Bigatti。
いろんなコスメに浮気しながらも、なぜかいつも手元に置いておきたいと思うくらい惚れ込んだコスメたち。個人的に2005年に出会った不朽の名品ってとこでしょうか。

これにはまったおかげで諭吉はばんばん飛んでいったけど、コスメに対してへんなクソ度胸がついたのも事実。使用感もちょっと刺激があるものだけど、それに慣れたせいか肌も強くなり、臆することなくいろんなコスメに挑戦することができるようになりました。
思えば、近所にたまたまカウンターがあったのが一番はまる理由だったのかも。
でも、もう数ヶ月前、そのカウンターからビガッティたちは姿を消しました。
その代わりに入ってるのが、SUNDARI。
「Bigatiiで基礎をしっかり築いた方に次はスローなお手入れをご提案します」というのがそこのBAさんのお話だったけど、個人的にまだスローになるつもりはないんだよね。
よってカウンター買いは終了。現地アメリカで買ってもお高いらしいので、ネットで買うことになりそうです。
毛穴が小さくなる、くすみが消える、肌が柔らかくなると私にはいいことづくめのコスメ。
自分に合うコスメを見つけられたのもブログをやってた大きな収穫だったと思います。

じゃあ、もういいかって?
ノンノーン、強欲かとりーぬのあくなき追求はまだ序章ですわよん♪
来年は、なんだ?これっていうコスメ雑誌でも見かけないようなコスメを発掘していきたいなー。よって来年は、今年以上にガチンココスメ道を歩むことになりそーです。

それでは、今年1年、ブログを通してお話してくれたみなさん、密かにのぞいてくれてたみなさん、どうもありがとー。
よいお年を。
[PR]
by catherine-haru | 2005-12-31 15:24 | etc
今年中にどうしてもやりたかったこと
a0036674_13272444.jpg

やっと行くことができました。
そう、ヨガ。それも、ホットの方。
とにかく体を動かしたくて、年内滑り込みセーフで昨日体験レッスンを受けて参りました。

数台のハロゲンヒーターに温められた室内はおよそ35℃、一歩脚を踏み入れるとむわっとする熱気。時折、ぐおーーーと音を立てて蒸気の噴き出す、加湿器もあったりで、外の寒さとは無縁の世界。その中でヨガを行っていくわけですが、正直私、ヨガは初体験。初めてでできるんかいな?と少々不安もありましたが、なんや意外と体が柔らかいらしく、これが結構いいかんじに汗も出て爽快でした。
そーいえば、高校生の時体力測定でやった、立位体前屈、平気で20cmくらいいってました。
普段使ってない筋肉も伸びるし、汗もがんがん出るし、いいやんけーーと思ったのだけど、ただ一つ、目を閉じて意識を内側に集中してくださいってやつ、これだけは苦手です。
内側に意識集中すると言われてもね〜、かとりーぬは邪念の塊なのでね。
まず、この日は間近にあったヒーターのことが頭に浮かんで、「このハゲロン暑い。。。、あ、ハゲじゃなかった。。。ハゲと言えば、世間を騒がせたsister toothさんの頭は不自然」とか、どーしても瞑想ではなく迷想しちゃうんだよね。
とりあえず、ヨガにはまるつもりならこういったところから改善していかないとなあと思った次第です。。。

今回行ったジュエリーブランドのようなお名前のヨガスタジオは渋谷の公園通りにある
BVLGA
今回クリスマスキャンペーンということで、ミネラルウォーター2本とレンタルタオルつきで1000円で体験することができました。
シャワールームもパウダールームも数は十分。もうちょっとマメに掃除して欲しいかんじはしたけどね。でも、新しいのでそこそこきれいです。
あといくつかヨガスタジオ体験してみてから、どれかに通うことにしようかなあと思ってます。
おすすめあったら教えてくださいねー。

あと、こっちはもういっこ年内に試してみたかったもの。
a0036674_14605.jpg評判の良い、イオンスチーマー。自宅ケアもの、特に器械系はあきたらぽいなので、なかなか自分で買うには至らなかったのだけど、クリスマスプレゼントにいただきました。
アクセサリーとかじゃなくていいの?と誕生日に引き続き何度も聞かれましたが、あまり貴金属の類に執着がないのでね。あ、でも、嫌いじゃあなくってよ。
嫌いではないということを示すために、黒ダイヤの指輪のページを見せておきました。
お値段、50万越え。お目が高いですね…で終わってしまいました。。。
[PR]
by catherine-haru | 2005-12-29 14:15 | プラスα〜3000円でできること
甘い誘惑
いつのまにやらクリスマスも終わってしまいましたねえ。
プレゼントは年中受付中のかとりーぬさんにとっては、クリスマスというのは特別な日ということもなく今年も過ぎていきました。あいかわらずイベント大切にしない人です。あはは。。私にとってはとりあえず、ケーキ食べる日ってことになってます。
でも、きっと世間ではこの日は一大イベント、特に24日はスウィートな1日なんでしょうね。そういう甘さとはあまり縁がありませんが、スウィートなコスメをもらったのでご紹介。
a0036674_3465380.jpg

TUTTI DOLCI TANTI BACI(MANY KISSES)
私の海外コスメ好きという嗜好をご存じのお兄さんがアメリカから買ってきてくれたグロスちゃんたち。でも、これ、名前、イタイアンだよね? ま、イタリアも好きだから、どっちでもいいや。
このグロスちゃんたち、見た目もなんだかスウィートなんだけど、すんごい甘いおいしそーな香りがするのです。
名前がそれぞれ、

ピンク→クリームブリュレ
ホワイト→レモンメレンゲ
イエロー→シュガーウエハース
ともろお菓子。

あまりの甘い香りに誘われて、なんだか忙しくてお疲れモードだったかとりーぬ、
思わず、指先にちょっとだけとって、唇にのせるつもりがそのままお口の中へ。
お菓子ではないけど、確かに甘い味がする。
で、でもね、注意書きに
「Don't eat」
って書いてありました。。。おえっ、直食いしちゃったよ。。
まあ、確かにコスメでじゃんじゃん食って下さいって書いてあるのもなんだしね。
皆さん、甘い誘惑にはお気をつけ遊ばせね。

使用感としては、最近流行ってる唇ぷっくりグロスではないけど、a0036674_4243266.jpg細かいピグメントが入っててなかなかキレイです。あまいチョコの香りのするリップクリームは爆発的に売れてるようなので、海外旅行のお土産にすると喜ばれるコスメかもね。これを塗ってるからといって、あいつ菓子ばっかり食ってると思われることはないと思うよ(^_^;)。甘い香りのする可愛い人という印象がつくかもしれませんね。あ、でも、私の場合、お菓子な人→おかしな人ってことでなんだか語呂がよすぎますがするんだけど…。
アメリカはクリスマスセールのまっただ中ということで、こんなかわいいバッグに入っておりました。真ん中のキラキラがポイント。あっちのクリスマスシーズンは楽しいそうだなあ。


でも、この時期のほんとの甘い誘惑はこっち。
a0036674_412727.jpg






今年は早々に予約をして、自由ヶ丘のモンサンクレールと白金のレトルダムールの2種。
クリスマスを前に彼女に振られちゃった弟分が僕もまぜてくださいとワインもってきたのはいいけど、ケーキまで持ってきたので結局ケーキ3個。ノルマ一人1個、食えるわけないです。開けてすらいなかったりする。。。
どうやら、ご飯代わりにケーキを食べないといけないはめになりそうです。
お正月を前に、かなりやな予感。。。
[PR]
by catherine-haru | 2005-12-26 04:56 | メイク
私のベストコスメ2005
12月もあっというまに半分以上すぎ、クリスマス目前というところまで来てしまいました。
12月は多忙で全然更新できてません。
このままいくと、また今年もベストコスメも決めずに2006年を迎えてしまいそうなので、ここらへんでtanakane20さんの私のベストコスメ!2005★企画に私ものっておこうと思います。

では、かとりーぬの今年のベストコスメは以下のとおりです。

a0036674_183146.jpg

ローラ・メルシエ ルースセッティングパウダー トランスルーセント
すごすぎるお粉。どんなファンデーションを使っても肌がきれいに見えてしまう恐るべきアイテム。気分はハセキョウにしてくれるとっても優秀コスメということで、うむを言わさずベスト・オブ・ベストに選ばせていただきました。

お次はスキンケア部門。
a0036674_185291.jpg

スキンシューティカルズ アイバーム
長年のお悩み事だったクマを解消してくれた凄腕アイテム。
三越アルコットドクターズコスメセレクションのビタミン導入と合わせて取り入れると効果絶大。今年出会った最高のケアどころ。
ますますドクターズコスメに傾倒している要因の一つになったコスメです。


そして、メイク部門。
a0036674_191618.jpg

RMK メタリックパウダーアイズ 
今年売れに売れたというアイカラー、シャイニーシルバーも素敵ですが、ホログラフィックグリーンパープルはグリーンにもパープルにも見えて、ベーシックなものより個性的なアイテムを好む私にはかなりヒットしたアイテム。
シャイニーシルバーもキラキラ好きとしては大のお気に入りで、オンだろうがオフだろうが区別なく使いまくっております。


こちらは番外編その1
a0036674_193811.jpg

Nature's Kiss ゴートミルク洗顔ジェルパック 
外資好きかとりーぬには珍しくドメものコスメ、サッカー日本代表もワールドカップ出場決めたことだし、つね様賞とさせていただきました。
ヤギってすごいねと思わされた一品。日本代表にしても恥ずかしくないコスメかと思われます。が、しかし、このヤギのミルク、モンゴルヤギなんだよね。昨今の相撲業界を見ているようです。。。ガンバレ、ニッポン。


番外編その2
映画界にラズベリー賞があるのならコスメa0036674_195460.jpg界にあってもいいだろうと、かとりーぬの独断で選んだコスメ。今年一番、勘弁してくれと思ったコスメさん。これはないだろう。。








つくづくコスメって素敵でおもしろいと思った2005年でした。
が、欲深きかとりーぬのコスメ探求の日々はこれからも続くのでした。


************私のベストコスメ!2005★ トラバテンプレ***********

【企画名】   私のベストコスメ!2005★

【コンセプト】 今年出会うことが出来たコスメを振り返る。
         TB機能を使ってみんなのベストコスメ記事を見て回ろう。
         
【ルール】   内容が『今年のマイベストコスメ』であれば数や記事の表現方法は問いません。記事のタイトルも自由。たったひとつでもいいし、たくさんあって絞りきれなければスキンケア・メイクアップそれぞれのベスト10でもOK。写真があるとベター。“自分にとっての今年のベスト”なので、今年発売のものでなくとも【今年買ったコスメ】であればOK。

【エントリー方法】  記事を書いたら『こすめ日記。』の『私のベストコスメ!2005★』にTBしてください。TBした皆さんの記事をここで一覧できるようになります。
コスメブログに限らず、どんなブログを書いている方でも参加OK。ブログをお持ちでない方も誰かの記事のコメント欄で自分のベストコスメについて熱く語りましょう。

【期限】    特に設けません。          
今年は全TB記事を集計してベストワンを決定することはしない予定。
   
※誰でも参加できるように、出来ましたら、文末にこのテンプレをコピペしてください。
【企画元】  『こすめ日記。』 http://tanakake20.exblog.jp/
***********************************************
[PR]
by catherine-haru | 2005-12-19 03:11 | etc
当選者発表
a0036674_2114831.jpg

おまたせしちゃってごめんちゃい。
たくさんコメントどうもありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いしまーす。

それでは結果発表
[PR]
by catherine-haru | 2005-12-14 02:26 | etc
Shall we dance?
a0036674_363045.jpg
a0036674_36493.jpg

































えーーっと、何日経ったっけ?
仕事終わりませんが! ま、いいや。どーにかしよう。
とりあえず、ヴィヴィアン買ってきました。
エチカ表参道であつかってるという話は前書いたと思うのですが、熊本人かとりーぬはわさもんなので(あたらしもの好きのことね)オープン初日に行ってきました。
が、エチカ表参道のM・S Styleにはネイルが置いてないの!
がーーん、しょうがないので地上に出てラ・ポルト青山にあるウトワ青山まで足を運びました。
こちは、ネイルからメイクものまでばっちり揃ってましたよ〜。
んで、まず手にとったのはパープルのネイル。
でも、このフェラスパープルというネイル、見ようによってはブラウン、いやグリーン? あ、でもパープルだってかんじの色なのです。
そう、以前買ったこちらのシャドウと同じようなかんじ。
もっとぱっきりパープな色味でもいいかなーと思うのだけど、気まぐれな私には見る角度や光の具合によって色味が変わるのはちょうどいいのかも。
基本はパープルです。どうも自分で見るより第3者から見た方がきれいな色らしいです。
職場のお友達はきれいを連発してました。

せっかくなので、口紅も購入。
今回あえてマット系をチョイスしてみました。
ヴァーミリオンペイントというこちらのカラー、かなりマットな赤です。
でもね〜、不思議なことにそんなに浮かないんだよね。
ここのとこあんまりぱっきりした色を使ってなかったせいか、この色を唇にのせると顔にコントラストが生まれてすんごい色白さんに見えるのです。
顔にコントラストができて、チークも映えるのでなんだかドーリーなお顔。
深紅というわけではないので普段使いしても全然OK。あまり赤いのはちょっと…って人はグロスを使えば色味は調整できると思われます。
でも、個人的にはぜひぜひこのままの色味で使って欲しいなー。
そうそう、MAQUIA1月号をお持ちの方は、234ページをご覧あそばせ。
今回買った組み合わせが出ております。

んで、コスメとタイトルとはなんの関係もなかったのだけど、実はこのコスメを買った帰り、表参道の駅に向かって歩いていたら、トレンチコートの男性に
「あの〜、ダンスを〜」と声をかけられたのです。
はあ? こんなところでダンス? ウリナリ社交ダンス部は好きでよく見てるけど、わたくし踊れなくってよと無視かましてたら、同じスピードでついてきながら
「とてもいいお顔してらっしゃいますね」などと言われました。
ダンスと顔は関係ないだろう? なんだこいつ? と思って無視かましつつも耳ダンボにしてたらとある事実を発見。

「ダンスを〜」→「だんそー」→「がんそー」→「顔相」

そう、この人、顔相見る人だったらしいの。
いつのまにか駅入口に到着してしまい、地下にもぐってしまったかとりーぬ、なんだかその続きが気になってしょーがないんだけど。まわりの方が…ってその続き教えて下さい。
まだ、いるかなあ?


a0036674_3132473.jpg10万ヒット記念コスプレ当選者発表&コメントお返事なかなかできずにごめんなさーい、明日にはなんとか。もうしばしお待ちを〜。
[PR]
by catherine-haru | 2005-12-09 03:21 | メイク
祝・10万ヒット
昨日アクセス数見たところ、なんと10万ヒットしておりました。
あー、びっくり。
こんなにたくさんここに来てくれた人がいたということに一人かんどーしております。
正統派コスメブログからはかなり遠いところにいる邪道コスメブログですが、これからもこのスタイルは変わることはないと思いますので、どーぞよろりん。
a0036674_23384049.jpg

とりあえずといってはなんですが、ガンバも優勝したことだし、
cosmetic life10万ヒット記念コ・ス・プ・レ
を開催したいとおもいまーす。
えっ、私が言うとあっちのコスプレに聞こえるって?
大丈夫、フォーーーっとか言って出てこないから。
コスメプレゼントです。といってもサンプルなんだけどねえ。

私はドメブラにはあまり興味のない人間なので、今回のコスプレももちろん海外ものです。
それではいってみよー。
a0036674_0301467.jpgAコース z.Bigatti  リストレーション ピュリファイ 
ビガッティのミルククレンジングのサンプル。
別名、猪木ボンバッ、イエイコース。
詳しくはこちら




a0036674_0413325.jpgBコース z.Bigatti リストレーション グッドナイト
ビガッティのクリームと言えば、リストレーションスキントリートメントが有名ですが、こちらはナイトクリーム。ピリピリ感もなく、優しい使用感。スキントリートメントと同様毛穴にも効果的だと思いますが、私は肌全体の調子がハイパーによくなります。詳しくはこちら


a0036674_0485697.jpgCコース Dr.ペリコン アイエリアセラピー
アメリカの有名なドクターズコスメ、ペリコンさんのアイクリーム。
目元のハリ、しわに効果的。サンプルだけはいろいろ使ってみてますが、まだ現品購入に至っておりません。次回ニューヨークに行った際はがっつり買ってこようと思ってます。


a0036674_153117.jpgDコース ジェロビタールプラント クリームセット
朝用保湿クリーム(UVプロテクト)とナイトクリームのサンプル。ジェロってなんじぇろ?な方はこちら
私が使ってるのはジェロビタールH3ですが、これはプラント。H3の方が成分的に強いという話も聞きますが、プラントの方は植物成分配合で使用感も優しいです。


以上A、B、Cコース各1名Dコース2名(セットで各2名)の計5名の方にささやかながらプレゼントさせていただきます。
使ってみよっかなーて方はご遠慮なくコメント欄にて手を挙げてくださいね。
全部に手を挙げていただいても全然構いません。希望者が少なければ全部あなたのものかも?でも、使ってみてトラブルがでたからって、なにすんじゃ、われと怒っちゃやーよ(笑)。

とりあえず、12/9(金)締め切りってことでよろしくお願いしまーす。
[PR]
by catherine-haru | 2005-12-04 05:08 | etc
がっくし。。。orz
月曜日も火曜日もデパートあいてる時間には仕事が終わらず、今日こそはとダッシュして8時までやってる渋谷西武へ駆け込みました。
色々コフレは出てるもののいまひとつピンとくるものがなく、もの珍しいものを探しにB館3FのVivienne Westwoodへ。
確か、今のご時世に珍しいマットな口紅とパープルのネイルカラーがあったはずー♪と店内を見回すも、それらしきものの姿は見えず。たまらずお店のお姉さんに聞いたところ、「コスメは明日からこちらの店舗では販売中止期間になりますので、代官山店のみで扱っております。」とのこと。明日からなので、今日はもうないってのは意味がわかんないですよ、お姉さん。

あーあ、走ってきたのにさ。でも、代官山店のみってのは不思議だねえ。
確か明日から池袋西武のコスメイベントスペースにお目見えするんじゃなかったっけ?
ちっ、池袋は遠い。。。
でも、12/2オープンのエチカ表参道、この中に入ってるショップの一つMS・Styleでヴィヴィアンコスメを扱うんだってね。
表参道なら便利だし、ラッキー。明後日以降表参道でお会いしましょうね、ヴィヴィアンさん。

やっと行けたと思ったらこんな調子だし、閉店10分前だし、おまけに西武の前の道、ヒールはまるし、靴脱げるし。この後、東急東横店も行ったけど収穫なし。
こんなかんじで、ここ数日フラストレーション高まりまくりの私を癒してくれてる方。
a0036674_0493431.jpg


でも、実物はこんなに黒くないと思うんだけど。。。。
[PR]
by catherine-haru | 2005-12-01 00:39