<   2006年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
LAで買ってきたコスメ その7〜つるつるシスターズ〜
ねむーーー、午後の一時、いかがおすごしですかあ。
かとりーぬ眠すぎです。普段から平日はあんまり寝ない人ですが、ここ1週間、毎日終電、昨日は1時間半しか寝てないときたもんだ。土日も働いてたので、曜日感覚ずれずれ、さすがにお疲れモード入ってまいりました。
でもさ、肌にはあいかわらず、吹き出物もでておりません。
疲れているはずなのに肌はやたらと元気、恐ろしくパワーを発揮しているブツがあります。
先日ご紹介した、下の記事のコスメ、NYの皮膚科の先生パトリシアさんの作ったWexlerですが、使い続けてはや2週間。「おいおい、すごいよ、あんた」な状態です。特に、あのドピンクのセラムを使うと肌が生き返るよ。つーか、ゾンビかも。
朝使っても夜使っても、お肌サイバー。
黄泉がえりコスメと銘々させていただこう。現物買いにNYに行かなきゃだわね。

さてさて、トリノオリンピックも終わってしまいましたね。
今回、フィギュアにしか興味がなかったのですが、良かった荒川さん。
私は、あなたのブルーの衣装がとても好きだよ。今度貸して(笑)。
フィギュアといえばつるつるの氷の上を華麗に舞うスポーツですが、つるつるつながりということで今日はこちらのコスメをご紹介。

smash box photo finish foundation primer
a0036674_1782834.jpg

それからもいっこ
Tarte clean state
a0036674_179623.jpg

これら二つともお化粧下地です。smash boxはかなり有名だよね。
毛穴レスなサイバーなつるつる肌になるという話を聞いて一度使ってみたいと思っていたのだけど、日本で買うと7000円以上するんじゃなかったっけ?かなりお高いイメージがあったのでセフォラで36ドルと書いてあったの見て即買いしてしまいました。そして、なぜかもう一つ、Tarteの下地もカゴに入れておりました。
そう、この2つ、使ってみたところ、ほとんど同じ。Tarteの方がじゃっかんお安いです。26ドルくらいだった気がします。
最初手にとった時の質感が、smash boxの方がみずみずしくて、Tarteの方がマットな感じがするくらい。でも、肌にのばしてみるとそんなに変わらない気がしました。
かとりーぬ的には、見た目がすっとしてるので全体的に見るとsmash boxの方が好き。持ちもこっちの方がいい感じがします。
シリコン系の下地は確かにつるつるになるけど、毛穴を埋めるのでよろしくないというお話もあったりでなかなか買うに至らなかったのですが、実際買ってみて思ったのが、「そんなに毛穴に困っていない」ということ。
おいおい、二つも買ってどーすんねん。。。

個人的にはこの二つよりもおすすめなのが、冒頭でお話したwexlerのセラム。
a0036674_1794456.jpgこれ塗ったそばからつるつるサイバーになっていくんだけど、これを使うとどんなに残業しようが化粧もくずれないし、乾きもしないんだよね。
これを使った日と使わなかった日にあきらかに違いがあるゆえ、その効果にかなりびびってるアイテムです。下地としても使えるし、美容液としても小じわ系には特に効き目がありそうですよ。




この3つ女子フィギュアの3選手にたとえると、
smash box →威風堂々とした女王の風格→荒川さん
Tarte→アーティストブランド→村主さん
wexler→大技持ち、決まるとすごい→ミキティ
こんなかんじ。

そのうち真央ちゃんみたいなミラクルな下地が出てくるのかな〜。


さてと、本日ゲッツ!曜日。
@womanの方には、日本からいなくなっちゃったブランドアイテムをアップしております。
これ持ってる人多いんじゃないかな
[PR]
by catherine-haru | 2006-02-27 17:10 | メイク
LAで買ってきたコスメその6 〜やっぱりドクターズ〜
なんか週1更新になってる気が…。
ロスに行ってきて早1ヶ月。まだ6個目かよ…ってかんじなんですが、睡眠時間4時間程度でなんとかやってる今日この頃、ハイペース更新はちょっと無理。
ぼちぼち更新していきますゆえ、気長にお付き合いください。

さてさて、海外に行ったからには、やっぱり大好きドクターズものはお約束。
今回も買ってまいりました。
wexler IDEAL DAILY CARE Universal Anti-Aging Solution Starter Kit
a0036674_45081.jpg

ニューヨークの有名な皮膚科の先生patricia wexlerさんの作ったコスメらしいです。
最初に行ったフレッドシーガルで、これがおすすめって言われたうちの一つです。
もう一つおすすめされたものに比べるとかなりお安かったので、結局こっちをお試しで買ってみることにしました。
だってさ、90ドル分入って45ドルだったんだよ。1ヶ月分あるって言うしさ。
アンチエイジングもので、毎日使ってると目に見えてあんたの肌変わるわよっていう代物らしいです。

中に入っているのは、
1 Universal Anti-Aging Cleanser
2 Resurfacing Microbrasion System
3 Intensive Hydrator
4 MMPi Skin Regenerating Serum
5 Universal Anti-Aging Moisturizer spf 30
6 Universal Anti-Aging Moisturizer pm
7 Deep Wrinkle Eye Repair
の7品。
ま、コスパはいいかな。
でもね、全体的に気になるのが、香り。ミルキーな百合ってかんじの臭いがして、けっこう強い。
酔いそう。。。。

a0036674_48563.jpg1に関しては、アイメイクも落ちるって書いてあったけど、マスカラは無理です。クリームタイプのクレンジングゆえ、これでマスカラ落とそうとすると気持ち悪いだけ。
2はお肌をトーンアップしてくれるスクラブのようなものですが、スクラブというよりはヤスリ?なかんじのシャリシャリした質感です。でも、肌はつるつるでトーンアップするので、個人的には好き。敏感肌の人はあまり回数使わない方がいいみたい。
3 少量で内側が潤う感じがしました
4 ドピンク。質感がきんとんみたい。塗ったかんじは、シリコン系の下地のようなかんじで、なんやサイバーな感じの肌になります。一番ぶっきーだけど、一番効きそうな気がします。
5 SPF入りの朝用クリーム。可もなく不可もなくってかんじ
6 乳液状でよく伸びてなじみがよいです。使いやすい一品。
7 油分の多そうな感じを受けますが、意外と目は曇らない。ナチュビのアイクリームに似てる感じがしたのでてっきり曇って仕方ないかと思ったけど、意外と大丈夫。塗ってすぐは油分多い感じがしたけど、なじみはいい。

4週間使い続けるとこうなるらしい。※音がでるので御注意!
す、すごくない?
これ見てちょっと使い続けてみたくなりました。最近寝不足に拍車がかかり、目の下にがっつりくぼみができそーな勢いなので、ちょいとこのキット使い続けてみようと思います。
それより、はよ寝たらええやんって話なんだけどね。

今日もこれからちょっと寝て、歯医者行って仕事行く予定。我ながらすごい体力だと思う今日この頃。このwexlerにも書いてあったけど、使いつづけると肌が強くなるんだって。
ドクターズコスメには総じて肌が強くなる傾向があるような気がします。
だからなのか、どんなに夜更かししようが、寝ないですごそうが、吹き出物もできませぬ。

おっと、今日は月曜日。
@womanも同じくドクターズもの。こっちは美白もの、ちょい痛系コスメだよ〜。
[PR]
by catherine-haru | 2006-02-20 04:09 | 日本未入荷コスメ
LAで買ってきたコスメその5 〜実はもらいものですが、それがなにか?〜
コスメのセレクトショップでお買い物をしたところ、こんなんいただきました。
a0036674_4471717.jpg

BORBA SKIN BALANCE WATER FIRMING
コスメというよりインナーコスメですね。
もらったはいいがスーツケースに入れて中身がどぱっとこぼれるのもいやんだし、かといって機内持ち込み用バッグの中はパソもあっていっぱいいっぱい。
ということで、朝から一気飲みしてみました。

そしたらさー、なんか調子よくって。
でも、ホントは目に見えるお肌のファーミング効果は1日2回飲み続けて7日後ってことらしいんですよね。かとりーぬ的には1日でかなり効いた気がしたのですがね。
帰りの方が長いフライト時間だったにもかかわらず、なんか肌が元気だった。
デトックス効果もあるドリンクのようで飲み続けると、今年目指すところのしなやかな体になれるのでは?とどーにかして手に入れられないものかとリサーチ中です。

昨年のゴールデングローブ賞の前夜祭のゲストに渡されたおみやげにもBORBA入ってたらしいよ。私もほしぃ。。1週間飲み続けたい。どーなるんだろう。ぽーーーっ。


さて、本日月曜日。
@womanかとりーぬdayでございます。
今日はサンダル、ミュールもなんでもこいの踵がきれいになるコスメをご紹介。
足って意外と見られてるものだよ〜。
[PR]
by catherine-haru | 2006-02-13 05:05 | 日本未入荷コスメ
LAで買ってきたコスメその4 〜ジャケ買いですがそれがなにか?〜
LAのpure beautyというコスメのセレクトショップで、思わずジャケ買いしてしまったもの。
a0036674_4235112.jpg

OPI  Pillow Talk 
a0036674_4284783.jpgネイルのセットですが、チワワの枕のようなミニクッションが可愛かったので思わず買ってしまった一品です。
お値段も15ドルくらいと手頃だったしね。
ネイルに関しては全然詳しくないので、あえて書くことが見つからないよ。。。うすーいラベンダー色がキレイとかOPIのはきれいに爪に色がのるなーとかそんくらいの感想です。a0036674_4291292.jpg

ただ、あまりに無難な色なため、個人的になにやら物足りない気がしてなりませんが、そのうちマーブルネイルとかにしてみたいなーと思っています。悲しいかな、ここのとこ、時間なくて優雅にネイル塗って乾かしてるひまもありません。塗ったら即効で乾いてくずれれないネイルカラーが欲しいよー。



さて、こっからはお知らせ。

ご存じの方も中にはいらっしゃるかもしれませんが、先週より@womanのコスメブロガーカフェがリニューアルされました。新装オープン後メンバーが5人に拡大し、原則平日毎日更新とパワーアップ。
光栄なことに、旧カフェからそのまま引き続きメンバーに入れていただきました。
他の4人のメンバーが達人すぎるゆえ、アホキャラが一人くらいいても許されるだろうと一人ほくそえんでる私ですが、あまりやりすぎると品位が下がる、もう結構と言われなくもないので、コスメネタだけは厳選してお届けしたいと思います。

本日更新のコスメは、先月行ってきたロスが発祥のコスメです。
詳しくはこちらをどうぞ〜。
[PR]
by catherine-haru | 2006-02-06 04:39 | etc
ちょっとワンクッション
更新したいコスメはあるのですが、なんか歯痛いんだよね。
先週末、なんの心の準備もなく親知らずを1本抜いたとこです。
あまりの決断の早さ&潔さに先生も唖然だったのだけど、すぽっと抜けてくれたわけです。
経過は順調のはずだったのに…、なぜか昨日あたりから抜いたとこじゃなくて、その前の歯が痛いんだけど。
一番奥がなくなって移動しようとでもしているのでしょうか?


ずいぶん前のことですが、うちの実家のワンコにロケットダッシュで顎にヘッドパットくらったことがあります。あの時はあまりの衝撃に目の前に★が出たのですが、今回そこまでではありません。あのときはすごかった、歯の根っこあたりに膿みたまったんだから。
抜いて数日反対側でばかり噛んでたせいか久しぶりに使ったらめちゃくちゃ刺激が来るという感じです。私が行ってる歯医者さんは予約制なので、次回行けるのはかなり先。。。
来週はお仕事満載なのであまり痛くならないで欲しいんだけどね〜。

a0036674_3494011.jpgそーいえば、LAのフレッドシーガルでもらったサンプルの中に、Go SMILE のAM PM歯磨き粉がありました。
朝用と夜用のtooth paste。
さっき夜用使ってみたら、バニラ風味で結構良かった。
他にラベンダーやカモミールが入ってて、昼間のストレス を除いてくれるらしいのですが、
できれば痛みも除いてくれたら嬉しいです。
かとりーぬが使ってるSuper Smileよりも泡立ちがいいので、今度はこっちにしよーっと。
アメリカはお手軽なホワイトニングものが多くてよいですなー。

歯抜いたらしばらく痛くてご飯も食べれず、いいダイエットになって好都合と思っていたのですが、左がだめなら右で食べればいい、パンがなければお菓子を食べればいいー、私はフランスの女王ーーなノリのかとりーぬ、一向に食欲が落ちませんが!
今年の目標の一つ、しなやかな体を手に入れる、そうそうに雲行きが怪しいです。。。
[PR]
by catherine-haru | 2006-02-03 03:58 | etc