<   2006年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
LAで買ってきたコスメ その10〜ハッっとして、グッときて〜
これってコスメといっていいのかどうかかなり微妙ですが、一応コスメのお仲間に入れておいてください。
a0036674_18242714.jpg

バス&ボディワークス アンチバクテリアル モイスチュアライジング ハンドソープ
バス&ボディワークスは、日本でもおなじみのBody shopのアメリカ版といったところ。名前のとおり、バスものボディものを多く扱っているところですが、wexlerとかミュラドなどのドクターズコスメもあったりします。
今回まずカラフルなアイテムたちが立ち並ぶ店内に足を踏み入れて、ハッとしてしまったのが
このハンドソープ。
だって、メロンなんだよ。お色もきれいだけど、香りがすんごいメロン。
かなーりジューシー。
ハンドソープというと、ミルクタイプの液状のものがメインかと思うのですが、こちらはクリーム状。青いつぶつぶの入った薄いグリーンのクリームを適量手にとり、お水を加えて泡立てて使います。
するとおいしいメロンの香りに包まれ、しばし至福の時。
洗い上がりはしっとりとした質感。でもって、手、白いです!
これ、実はキュウリも入ってます。キュウリといえば、以前韓国でアカスリの際にしこたま顔にのっけられましたが、むずむず気持ち悪かったわりには肌白くなったんだよね。
う〜ん、この洗い上がりにはグッときました。
手元ってケアしてないと、生活感がでたり、ばっちり年齢がでる場所だと思うのです。これまでハンドクリームあたりはチェックしてましたが、今回、ハンドソープというものにパッと目覚めてしまいました。
a0036674_18254257.jpgこちら、保湿タイプのものですが、これ以外にもジェルタイプのものもずらっと揃ってます。こっちもいけてそうです。かなり種類がありますが、香りはおいしいものから微妙なものまでバラエティ溢れる品揃え。かとりーぬは店内でかとり犬となってフガフガ匂いをかいでおりました。
中には、フゴッと言わざるをえないものをありますゆえ、ご注意を〜。

バス&ボディワークスはお手頃価格のものが多くお買い物も楽しいのですが、先ほどもいいましたが、いかんせんかとりーぬの大好物ドクターズコスメも置いてあったりするわけです。
お安くお買い物するはずが、結局あれ〜?な金額になってたりするわけです。
そんな私はやっぱり、「愚か者よ〜」なわけで。
そっか、私、トシちゃん派じゃなくてマッチ派だった。。。
無理矢理感あふれるオチにて今日は終了〜。

というわけで、マッチ派かとりーぬ、今日の@womanはやっぱりドクターズコスメ。
一皮むいてきれいなお姉さんになりましょ〜。
[PR]
by catherine-haru | 2006-03-20 18:27 | 日本未入荷コスメ
LAで買ってきたコスメその9〜可愛いかったのでつい〜
a0036674_301266.jpg


昨日書くつもりが、力尽きてしまいました。。
朝もなぜか鳴った目覚ましを止めてまた寝ており、やばっと飛び起きていつもの電車に間に合ったものの、なぜか1日中眠かった。。。たまにちょっと早く寝たりすると1日眠い、なんでだろう?

さて、LAのフレッドシーガルにて目に飛び込んできたのが、上の写真、Dianne Brill
ダイアン・ブリルでよいのかな?
これね、アイシャドウです。銀色のケースももかわいいですが、これが入ってるお箱がまた可愛いの。マッチ箱のようなデザインなんですよ。
こういうコスメ自体とはまったく関係ないけど、ちょっと小技の効いたものにかなり弱いのです。

で、肝心の中身ですが、中はこんなかんじ。
a0036674_23293621.jpg
Tiara Lace と Platinum Lace
はい、金さん、銀さんです。
どーして、こうも金属系の色が好きなのか自分でも不思議ですが、ゴールドやシルバーにきらきらされるとついつい買ってしまうのです。
こちらの2色、とても細かいラメが入っているので、むちゃくちゃキラキラします。
ちょっとだけとって、目の上にのばしていくと、叶姉妹のきらきらなバディ彷彿のまぶたのできあがり。
ゴールドの方がゴージャス度が高いので、パーティーメイク向き、シルバーの方がじゃっかん控えめなので、普段使い用という感じでしょうか。

私、基本的にシルバー系の方が好きなんですが、スケートの真央ちゃんも言ってるように、
このシャドウに関しては私も、「金の方がいい。」と言ってしまうほど、ゴールドの方がきれいです。
ちょいと気になってる某ブランドのアイライナーがあるので、組み合わせがうまくいったら、ご披露いたしまする〜。
結構、強面になりそー。

こちらのアイシャドウ同様にも、アイライナーやリップペンシルの入れ物も小技が効いてます。
a0036674_04324.jpg

試験管みたいな形の缶に入ってます。
ライナーは芯が柔らかめで描くのは描きやすい。でも、ちょっとにじむね。
反対側にチップがついているので、それでぼかせってことでしょうか?
リップライナーには、リップブラシつき。
筆の質には目をつぶるとして、ついてると便利かもしれないね〜。


昨日13日分@woman更新されてます。
かとりーぬが、夜な夜な飲んでるあのものについてご紹介。
私、これで寝酒やめました。
[PR]
by catherine-haru | 2006-03-14 03:06 | メイク
LAで買ってきたコスメその8〜機内必需品〜
昨晩遅く、九州より舞い戻って参りました。
温泉入ってラーメン食べてリフレッシューなんて思ってましたが、
明日締め切りの仕事全然終わりませんが!
今日はどうやら貫徹決定した模様。
自分の中では3/4はできあがっているのに、手元にあるものを見るとどーも半分も
できてなかったりする。。お、おかしい。。。
気分が乗るとあっというまに片付けてしまう性分なのできっと今日の丑三つ時にそれがやってくるのを期待して、気分転換にさっくりブログでも更新してみることにします。

さてさて、本日、もう3月ですが、まだLAネタ続いております。
昨日帰りの機内、めちゃくちゃ乾燥してたんだよね。
1時間半だからいいけど、あれ国際線だったらやっぱりつらい。
そんな時に頼りになるのが、こちら。
a0036674_1833156.jpg

Benefit eyecon
大変わかりやすいパッケージに入っております。見たまんまアイクリームです。
こちら、ジェニロペ様もご愛用の品だとか。
ジェニロペ様ご愛用とあれば、さぞお高いのでしょうなあと思ったところ、28ドル。
意外とお手頃価格のコスメもお使いのようです。
世界を飛び回ってるようなセレブも愛用するアイクリームだもん、きっとすごいよねーと思って使ってみましたが、うん、確かに乾かない。
クマにも効くとありましたが、こちらはどーだろう? って気もしないでもないです。
ただ、目元の乾燥からはかなりガードしてくれるのは確かなよう。
伸びもよく、目も曇らないので安心、安心。
セフォラのあるところへ行かれた際には、帰りの機内用コスメとしてゲットされるのをおすすめします。

さてさて、本日月曜日。@womanのコスメブロガーカフェは、おてもやんネタを更新。
おてもやんの歌詞に、「あとはどうなっときゃあなろたい」というのがあって、これは
「あとはどーとでもなるんじゃないのー」っていう意味なんですが、
まんまかとりーぬの今の心境でございます。あう〜〜。
[PR]
by catherine-haru | 2006-03-06 18:25 | 日本未入荷コスメ
充電中
a0036674_11352784.jpg
a0036674_11362331.jpg今週火曜日から九州入りしておりました。
思った以上に寒い。。。
毛穴の脂肪が溶け出すという強烈パワーの温泉に入ったおかげか、肌はかなり充電されたよう。
普段寝ないので、寝だめも実施中。
これからまたラーメン食べて、いきなり団子でも買ってこようかと思ってます。
そうそう、←これ、なかなか手に入らないとかですんごい焼酎らしいですが、焼酎飲まないのでありがたみがわかりません。臭いと言ったら、怒られました。。。

明日帰京予定ですので、また月曜日にでもお会いしましょーー。
[PR]
by catherine-haru | 2006-03-04 11:49 | etc