人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マスク式サプリ
数ヶ月前、水分摂取量が少ないことを指摘マスク式サプリ_a0036674_18365343.jpg
され、がんばって水飲みにはげんている
かとりーぬです。
もちろん、この季節保湿重視のスキンケアなのですが、
せっかく取り入れた水分、とられてなるものかとなんかいいのないかなあと
探していたところ見つけたのがこれ。
ポーラデイリーコスメから出ているマスク式サプリ
定価は4枚入り¥1,050だったのですが、私が行ったドラッグストアでは1枚おまけがついて¥880円。
とりあえず、乾燥が気になるので、4タイプ(コラーゲン、ローズヒップ、ヒアルロン酸、セラミド)の中からヒアルロン酸を購入。
今回おまけに違うタイプのが1枚ついてるんだけど、特に何も考えずセラミドを選びました。

まず、ヒアルロン酸のから使ってみたのだけど、マスク自体はカネボウのDEWと同じく
美容液成分ヒタヒタ、たれるんじゃ?タイプのマスクです。
でもね、このヒアルロン酸とくになんのかんどーもなし。
なんだ、安物買いの銭失いかと思ってたんだけど、おまけについてたセラミドの方使ってみてびつくり! 次の日ずーっと肌に水が入ってるかんじ。
私、あまり顔にお肉がないタイプなんですが、ムニムニ触りたくなるほっぺになってました。
これまで、セラミドって成分に関してはノーマークだったんだけど、
私のにわか知識によると、セラミドって奴は細胞間脂質で水分を抱え込んで細胞と細胞をつなぐ糊みたいな役割をするもので、表皮の健康を保つバリアの役割もしてくれ、これが少なくなると外からの刺激がもろ入りやすくなるとか。
アトピー性皮膚炎の人はセラミドが少ないらしいですね。
もう、セラミド強化月間突入。(←単細胞)

普段乾燥が気になるのでパウダリータイプのファンデは使わないのですが、
昨日はリキッド塗るのめんどーだったので、パウダリーを使ってみました。
び、びびりました!
初めてパウダリーオンリーでもOKな仕上がりになりこれまた感動です。
ファンデの種類うんぬんよりも、土台となる肌の状態によるんだなあと再認識しました。

いやはや、おまけのマスクに“かんどーしたっ”1日でした。
by catherine-haru | 2004-11-02 18:43 | スキンケア(国内ブランド)
<< クリスマスコフレ予約 嶋田夫妻おすすめ アミノコラーゲン >>