人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヘアケア〜KERASTASE〜
今日、髪を切りに行ってきました。
長さはあまり変えなかったはずなのに、私の周りに落ちた髪の毛の量、
「あんた、ふさふさでいいね。」とどっかのおやじにうらやましがられそーな量でした。
毎回行くたびに思うけど、髪の毛伸びるってのと同時に増えてないか?
毎月増毛キャンペーン中で困ったもんです。
おかげで頭、軽くなりました。

今日はカットだけしてもらう予定だったのだけど、ケラスターゼという商品を使ったトリートメント、キャンペーン中で半額だからどう?って薦められたので、
2000円ならいいやとやってもらいました。
美容師さんて、すごいねー。髪濡れてんのに、触ってどんな髪質かわかるのね。
私、濡れてたらよくわかんないよ。
私の髪はぱさつきやすく、くせも少しあるので、しっとりつやのでるのでやってもらうことに。
髪の毛を少量ずつとって、そこにトリートメント剤を塗り込んでいって、ラップして10分くらい暖めた後、ドライヤーの冷風を当てて、洗い流し。
流してるときに、自分では触ってないのに、
髪の毛がつるんってなってるかんじがするよ〜。
ブローしてもらって触ってみたところ、う〜んしっとりっていうより、
さらさらってかんじかな。でも、悪くはないです。

ブローする前にソワンオレオリラックスというオイルタイプのトリートメントをつけるとまとまりが全然違いますよとのこと。
しかし、これってなんかに似てるなあ。
そーだ、この前買ったロレアルのヘアセラムに似てる。
デザインも色もよーく似ていらっしゃいます。
コンセプトも同じちゃうん?
まあどっちがパクったかは存じませんがね。パクリパクられ、この世の常ですなあ。。
でも、香りはケラスターゼの方が好き。
ただ、これって美容室でしか売ってないのかな?

トリートメントやってくれた美容師さん二人とシャンプー談義になったんだけど、
チャン・ツィーがCMしてるシャンプーは、人によってはべたつくらしいとか
飛行機内のトイレで髪洗いながらOH!とか行ってる危ないCMのシャンプー、あれ香りはいいかもしれないけど、ぎしぎしするとか、人によって色々あるよう。
私は、どーも市販されてるシャンプー類、最初はおぉ、これはいいかも?ってなっても、しばらく使ってると免疫ができるのか、「はて?」って感じになっちゃうんだよねー。
なんでだろう? ケラスターゼシリーズ使ってみようかなあ。

そーいえば、うちの母親は自分が行ってる美容室でアミノ酸系のお高めシャンプーを買ってきてたけど、あれはいいみたい。名前忘れたけど。
母は犬もそのシャンプーで洗ってた。
おかげで、ワンコの毛はツヤツヤ、ふかふか。(笑)
by catherine-haru | 2004-11-29 20:45 | プラスα
<< まつげケア ちょっぴり目元回復の兆し〜アイ... >>