人気ブログランキング | 話題のタグを見る
買ってきたコスメ〜ソウル編
ソウルに着いた頃にはもう日が落ちてました。
さ、さぶいーー。それが、第一印象。東京より随分さむいのね。
今回2泊3日、実質動き回れるのは1日だけという強行軍。
それに加えて、色気より食い気が強かったりするかとりーぬ、
とりあえず、これ食べなきゃ帰れないというものを探し歩き、コスメ買いに没頭してる時間もあまりありませんでした。。

そんな中、とりあえず、ぱぱっと手に取ったものがこれ。
買ってきたコスメ〜ソウル編_a0036674_22423865.jpgマニキュアのトップコートみたいです。私はあまりマニキュアを塗らない(ていうか、うまく塗れない。へたくそだし、爪はすぐ折れるし、手遊び人間なので気付くと剥いてる)人なのですが、これは見た目がキュートだったので、ついつい買ってしまいました。お花が中に入ってて、かなりプリティーです。可愛いので見てるだけでもいっかなあ。見た目が良ければ使ってみる気にもなるかもと買ってみました。

パッケージがおいしそうだったので買ってきたコスメ〜ソウル編_a0036674_23275851.jpg買ってみたのがフルーツのヨーグルトパック
ヨーグルトソースと間違えそうな危険なパッケージ。
ハングルは全くわからないけど、裏に英語で洗い流しタイプのマッサージマスクと書いてあります。それぞれ、効果が違うようですが、まだ使ってないのでよくわかりませぬ。。。



あとは、安かったので買ってみたアイシャドウ
買ってきたコスメ〜ソウル編_a0036674_23201464.jpg

これは使ってみたけど、発色もよくて、なかなかです。
ただ、ラメが入ってるのは、ものすごーくキラキラです。
アイシャドウ類は一番安いところでは、1個100円くらいからありました。
他にも何色か買ってみたのですが、スーツケースに入れたのが悪かったのか、一回あっちで落っことしたのが悪かったのか見事にこっぱですよ、こっぱ。
買ってきたコスメ〜ソウル編_a0036674_2365385.jpg
←悲しいお姿の1例。。






明洞というところには安コスメがいっぱい。
TODA COSAMinimall とかお安い。TODA COSAでは店内でみんな試供品使いまくり。お店で全指にマニキュア塗ってる人初めて見たかも。
あと、こういうお店ではいっぱい買い物するとどっさりサンプルくれます。
山盛り買ってた韓国人の奥様には、店員さん、サンプルわしづかみで入れてました。

あと、なぜか行く先々で、角質ポロポロどーですか?ってやたらと角質とる化粧品すすめられました。とりあえず、手のひらでやられましたが、う〜ん、どーでしょう。(長嶋風)
肌薄いので角質ポロポロ化粧品はやめましたが、IOPEとかいう韓国ブランドのアイクリームとかいいらしいという話も聞いたので、次回行ったときはトライしてみようかな。
買い足りない気持ちを残しつつ、もう後は免税店へ託すことにしましたとさ。
by catherine-haru | 2004-12-27 23:32 | etc
<< 買ってきたコスメ〜仁川空港編 買ってきたコスメ〜成田空港編 >>