人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ちょっとお気に入りのヘアケアもの
今日生まれて初めて、縮毛矯正というものを体験してきました。
私の髪の毛、ぱっと見ストレートなんですが、けっこうクセがあって、量も多いのでブローしないともっさりうねります。
ひんまがった性根はなかなか戻らないだろうけど、髪の毛ならなんとかなるかもねとチャレンジ。いいのかこの値段ってとこに行ってしまったので、少々不安はあったのですが、とりあえずまっすぐになってくれてます。アイロン使って伸ばされた時は、かな〜りお菊人形ちっくでしたがね(笑)。

ここのとこちょっと気に入ってしまったのがこちら。
ちょっとお気に入りのヘアケアもの_a0036674_22104513.jpg今まであまりコンディショナーって使ってませんでした。シャンプー後、もっぱらトリートメントのみ。なんかでちらっと、「トリートメントは髪の中に浸透させるもので、コンディショナーは髪をコーティングするもの」というのを読んで、ちょっとコンディショナー使ってみようかなあと思って使ってみたところ、確かに表面がつるんとしたかんじになっていいかんじ。

こちらのfino、美容液成分200%upとかで今のとこ結構お気に入りです。
トリートメントとコンディショナーが良かったので、シャンプーも使ってみようと先日マツキヨでポンプ式を買って、さて使うかと手にとってみると、なんかシャンプーっぽくない。
ぎょ、ぎょっ、あんたこれコンディショナーじゃんよー。あーあ。。
よく見て買おうね。くすん。


ちょっとお気に入りのヘアケアもの_a0036674_22204769.jpg最近まで使ってたアジエンス
CMどおり、結っても跡がつかないってくらい、最初のうちはつるんとしてたのに。。。
なぜか、しばらくすると、「そんな時代もあったねと〜♪」となんの効果もなくなってしまった。。私の髪にはよくあることです。しょぼーん。




固くて量が多い髪をしっとりさせるのにちょっとお気に入りのヘアケアもの_a0036674_22233250.jpg
パワーを感じたのが、
CROCEのスーパーヘアマスク
最近朝から爆発気味って時に使うと、おっ、今日は落ち着いてるじゃんな仕上がりになります。ただ、さらさらとはほど遠い質感になるので、とにかく爆裂頭がどーしようもなくなったときの非常用ってかんじです。

ちょっとお気に入りのヘアケアもの_a0036674_22354845.jpgロレアルのトライアルキットも使ってみました。シャンプーとトリートメントにはそれほど魅力を感じなかったけど、スムースコントロールというヘアセラムは気に入ってます。ブロー前に使うとまとまりがよくて好き。
まっすぐにしてしまったので、しばらく出番なさそう。



さて、次は行きつけのヘアサロンおすすめのケラスターゼでも使ってみようかな〜。
by catherine-haru | 2005-01-31 22:44 | etc
<< もう誰も乾かない!(かも?) Zi Bigatti 速報 >>