人気ブログランキング | 話題のタグを見る
春の新作ファンデお試し〜ジバンシー編
ずいぶん前にもらってたジバンシー新作紹春の新作ファンデお試し〜ジバンシー編_a0036674_21562731.jpg
介のハガキ。今回のファンデーション、変わらずリブ・タイラーがミューズなんだけど、そこに気になる文字が。
「マット」とな。
なんだか、私、マットと言われるとどーしても塗り壁チックを想像してしまうのです。なので、このハガキ見た時点で、今回はご縁がなかったようでと、てんで興味がなかったのです。
雑誌を見ても、磨りガラスって表現されてて、磨りガラスを全く違うものと勘違いしてたかとりーぬ、ますますもって、そんなぼこぼこした質感のものなんかいらねーよ、けっ、とまでのたまう始末。

で、でもね、これが大きな間違いだったのよ。
これ、思いっきり食わず嫌いというか勘違いでした。
たまたま、お買い物に行ったジバンシーにて、BAさんとの話のネタに前作のスキントニックは気に入ってるって話をしてたら、んじゃ、これサンプル入れとくから使ってみてともらったのが新作マットメイトのサンプル。壁塗りに技術を要するがごとく、きっとこれもぺたぺたと職人芸を要求されるんだろうと手にだしてみたら、あらら、なんだか、これめちゃくちゃ水っぽい。
そう、前作スキントニックはクリームファンデだけど、こっちはリキッドファンデーション。
そして、肌に伸ばしてみると、えっ? ってくらいするする〜と伸びていくではないですか!
そして、そこにあったのは塗り壁ではなかった。。。
いいかんじに粗の隠れたナチュラルなお肌でした。
マットだけどポスターカラー的マットさ加減じゃなくて、確かに磨りガラスかな。
光や色味はうすく通すっていうかね。
(やっと、磨りガラスがどーいうものか理解したかとりーぬ)
ナチュラル具合も気に入ったけど、これ乾かないのがポイント。
前作スキントニックはピタッと肌にくっついて、コンシーラーがいらないカバー力が気に入ってたんだけど、このマットメイトの軽さと潤い持続感はこれからやってくる春の気分にぴったし。
す、好きです。そう、私は変わり身の早い女。(笑)
現品買おうっと。(はやっ)

そうそう、これもらった日、買いに行ったのはこれ。
春の新作ファンデお試し〜ジバンシー編_a0036674_22291640.jpgどっから見てもトップコートなんだけど、これ、まつげ用のアクセサリー、ラッシュ・パール
まつげの先にしずくのようにまるーく粒をつくってのっけるもの。これが、つけるのむずかしいの。マスカラ塗ってすぐにつけると、まず失敗します。春の新作ファンデお試し〜ジバンシー編_a0036674_22394158.jpgマスカラは完全に乾いてから。慣れてくるとうまい具合にしずくが作れるそうなんですが、初めて自分でやってみた時は、まつげに糊つけたみたいになってしまいました。。
カウンターではBAさんスクリューブラシを使ってしずく作ってました。
デートの時なんかにいかがですか?って言われたけどね、なんかまつげについてるって言われるのがおちだよな、きっと。
基本的にこーいうおしゃれは男受けよりは女受けするもんだと私は思ってたりする。
私がドルマンスリーブのボレロみたいなの着てたら、会社の女の子にはすごい可愛いと言われたけど、ある男性には「ジュディ・オング?」と言われました。
しょせん男の感性ってこんなもの。
とりあえず、目○ニがついてると勘違いされないよう、ちゃんとしずくが作れるよう精進したいと思います!

p.s.もともと限定品なんだけど、やはり女子受けはいいらしく、売れてるみたい。
完売のカウンターもあるらしいし、私が買った新宿小田急ではあと10個ないって話でした。
by catherine-haru | 2005-02-24 23:03 | メイク
<< 第2回、バーチャルネイル!  春の新作ファンデお試し〜Z.B... >>