人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ストレートもカールも自由自在!?
ひさびさにロン毛にしようと心に決め、ストレートもカールも自由自在!?_a0036674_22361341.jpg
やっとこ鎖骨のあたりまで髪が伸びてきました。
でもなんかあきてきたなあ、でも切ってしまうのはもったいないしなあ、パーマでもかけてみるかなあと雑誌をぱらぱらめくっていたのですが、ブローですごいこと遊べるんだね〜。
でも、そんな高等テクは持ち合わせてないしなとおとなしく美容室へ行ってしまおうかと思っていたところ、偶然発見したのがこちらのお助けアイテム。

スクンチ
35mm中サイズ。
ブロー用のロールブラシですが、中央部分にが開いていて、温風が通りやすい作りになっているようです。豚毛と耐熱ナイロン混合のブラシ部分はがっつり髪の毛をつかまえてくれます。髪をブロッキングして、少量ずつブラシに絡ませてブローしていくと、乾きも早くツヤも出て、毛先を巻き込まなければきれいなツヤストレートが完成。
ストレートもカールも自由自在!?_a0036674_22365247.jpg動きをつけたかったり、ポイントごとにボリュームアップさせたいということであれば、ブラシに髪を巻き付けた状態で温風・冷風の順に数秒ドライヤーをあててあげれば、自然なカールボリューム感を作ることもできます。テクがある人なら、かなり動きのある髪型にすることこができるのでは?
もちろんホットカーラーやコテで作った巻き髪ほどしっかりしたカールではないけどね。
たいしたテクももっていないかとりーぬでも、ゆるーいカールは作れたし、それが崩れてくるといいかんじでクセ毛っぽいくしゃっとした感じになって、いつも同じ髪型だとあきるなあって気分の今、重宝しております。
お値段も私の買った中サイズで924円。ロングの人ように57mmくらいの大サイズもあったけど、こちらも1000円しなかったはず。
パーマかける気なくなってしまいました。まさか1000円で済むとはね〜。

でもね、これ洗うと獣臭いらしいよ。
完全に乾くと消えるらしいんだけど、なんかワイルドだ。。。(^_^;)。

スクンチ
by catherine-haru | 2005-06-20 22:51 | etc
<< 続 M・A・Cでお絵かき M・A・Cでお絵かき >>